※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅぴちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ消費量について相談です。すぐに交換しすぎでしょうか?新生児用かSサイズかも迷っています。オススメのオムツがあれば教えてください。

お世話になってます😌✨
あかちゃんのオムツについて質問です(,,ºoº,, )

今1ヶ月の赤ちゃんなのですが
Mooneyの90枚入りを買ってて、
1日8~10回使用するとして
毎週買いに行ってますが
消費量ってこんなもんでしょうか?😂

義母に、
『そんなおしっこですぐ変えなくてももう少し待ってもいいんじゃない?』
みたいなこと言われたんですけど
私がすぐ変えすぎなのでしょうか?😓
ムレたりカブれたりが怖くないですか?😂

毎週足を運ぶのも
ご時世的にもしんどいので買いだめしようと思ってます💦
足の付け根周りで判断するに
まだ新生児用でもいいのかな?とも思いながら
買いだめになるならSにしようかな?とも思います😓

オススメのオムツなどもあれば教えてください😳💞

コメント

♡

週1で1パック消費してましたよ😂
青い線が見えたら交換...泣けば交換...って感じで🤣

どのくらい買うかにもよりますが
まだ新生児でいけるなら新生児1.2パックくらい買ってもいいかもですね💡

個人的にメリーズ気に入ってます🙆🏼‍♀️💕

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    やはりそうですか😳
    メリーズですか😚ちょっとお値段見たりして検討します✨

    • 7月31日
よ

私もすぐ替えてました!
快便快尿すぎて多い日は1日20回とかもザラでした😂
オムツの勿体無さより肌荒れ回避を優先に、ネットで安いの段ボール買いしながら、必要経費だと思ってどんどん使ってました!

保育士をしてた母がオムツパンパンの子がかなり多いけど、そーゆー子は汚れたオムツが当たり前だから交換してほしいってなかなか教えてくれないって言ってました🤔
清潔な状態が通常って認識してもらいたいです。

いろんなオムツを比較しましたが、
通気性の良さ
サイズ感の幅広さ(テープ部分がよく伸びる)
臭わなさ
後ろと横漏れのカバー力
肌への優しさ(子供の頃肌弱かった私が唯一使えた)
1パックのコンパクトさ(薄い)
で一番はパンパースです😚

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    20回!!!快便羨ましいです😂うちは便秘ちゃんです(笑)

    お母様が保育士さんだったんですね😳
    すごく参考になります..✨

    比較論もすごいわかりやすいです😭ありがとうございます!!

    • 7月31日
ママん

個人的な意見ですが私もあまりこまめにおむつは替えなくていいと思うタイプです!
が、しかし今は暑い時期でムレるのでこまめに交換してます!
でも1ヶ月だったらまだまだ肌は弱いしこまめに交換してて全然良いと思います👌

買いだめならSですね!
ムーニー使ってるならそのままムーニーで良いと思います!ムーニーからだとまずパンパースとグーンはうわぁって思うかもしれないです😂私個人ですがw

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    そうなんですね💡
    冬が来る頃だったら多少こまめじゃなくてもいけそうですね🙆

    産院はパンパースだったので最初の頃はパンパースでした😂

    • 7月31日
sa

そんなもんだと思います😊
大きくなって、サイズアップして枚数減っても大体週1袋くらい消費しています!
この間どこかのブログで読んだんですが、こまめに変えてあげた方がおむつが濡れるのが嫌で早くおむつが外れるらしいです!
うちはいつもタプタプだったんですが、いまだに濡れても平気で外れません(笑)
買いだめするなら新生児用少しと、あとはSサイズですかね!
体格にもよりますが新生児用は使った期間短かったです🤔

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    やはりそのくらい消費するんですね😂
    タプタプ😳すごい(笑)
    なるほど、オムツ外れる頃のことまで考えてなかったです🙌🏻😆すごい!

    • 7月31日
deleted user

1ヶ月ですと1日10前後になるので、消費もすごいと思います😭
肌も弱いので、すぐに交換でいいです🙆‍♀️

別のメーカーにすると漏れてしまっまたりの可能性があるので、使ってみて大丈夫そうだったものを買いだめするのがベストかと🤔
赤ちゃんによって体型がちがうので、少し細めの子がつかうパンパースはうちの子にはダメでした😭

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    やっぱすぐ交換ですよね😂💦
    あぁ~確かにいきなり新しいの買いだめは怖いですね😱
    パンパースは細身さん向きなんですね😳

    • 7月31日
Kmama

消費はそそれくらいだと思いますよ✩.*˚うちもそれくらいでした!
ずっと濡れたままのオムツは赤ちゃんが可哀想ですしすぐ変える方が私は良いと思います☺︎特に今の季節暑いので余計にかぶれそうですよね😳💦
うちはPampers使ってます☺︎

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    おむつの濡れ具合、多数コメント頂いてますが
    私は今は何に泣いてるか掴めてないのですぐ変えてる部分ありました😂💦(笑)
    やはり暑い時期ですしかぶれ怖いですよね😭

    • 7月31日
花志白

新生児のうちはきちがいの様ににすぐ変えてあげてました!そのうちそんなに変えないでも大丈夫なってきてだんだん消費量が変わってきます

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    きちがい(笑)(笑)😂😂
    ありがとうございます🙇🏼‍♂️

    • 7月31日
3boysMam👦🏻

1週間〜10日くらいでオムツ終わってましたよ🤣💦
授乳のたびに変えてたしそれ+うんちしたらすぐ変えるし😊かぶれるのも可哀想ですしね😱
買いだめするならSがいいと思います!うちの子は1ヵ月半頃2人ともSに変えました!

  • まちゅぴちゅ

    まちゅぴちゅ

    やはりそのくらいでなくなりますよね😂
    もうその頃にSですか😳うちも成長ぐあいSっぽいので
    Sで検討してみます🥰

    • 7月31日