※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
妊娠・出産

悪阻を耐える意味ってなんですか?可愛い元気な赤ちゃんの為なのは充分わかります。けど、もう心も体もしんどいです。

悪阻を耐える意味ってなんですか?
可愛い元気な赤ちゃんの為なのは充分わかります。
けど、もう心も体もしんどいです。

コメント

ちゃき♡

ツワリかなり酷いのですか?

• さつまいも

さつまいも

1週間入院しています。中々良くなりません(;_;)

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

漢方薬とかツボ押しとか試してみては!?気休めだと思いますが…
こればっかりはどうしようも無いので、赤ちゃんが一生懸命成長してる証とか考え方を変えるとかしては!?

• さつまいも

さつまいも

可愛い赤ちゃんを産むためなのはわかりますが、中々良くならないので疲れました…

• 7月1日
よう

私は赤ちゃんの為のみでした。

でもそれすら考えられなくなるくらい辛い時もありました。
結局脱水などで入院してましたが、久しぶりにエコーしてもらったときに赤ちゃんが大きくなっていて、それだけが支えでした(・_・;

ただ次の日にはまた自分のことしか考えられなくなってましたが。。

• さつまいも

さつまいも

そうですね、自分の事しか考えられなくなりますね、
    赤ちゃんの為に頑張ります。

• 7月1日
∞chi_fu∞

気持ちすごくわかります。
入院できるならしたいぐらいですか、そこまでではなく。
前回流産してるので、これだけしんどいのを必死に耐えてもまた流産するんじゃ?って毎日不安です。

しんどい思いをしたって元気な子が産まれるとは限らないとかマイナスなことばっかり考えちゃいます。
でもしんどいのを耐えないと子どもに会うことはできないんだと言い聞かせてます。
まわりにはもうすぐ終わると言われますが、出産まで続くかもしれないし。
終わりが見えないって地獄ですよね。

でもわたしは耐えます。
やっとここまで育ってくれたので。
どうしても自分の子どもに会いたいです。

雪だるま

3、4カ月のときかなりつわり辛くて、寝ながら楽になる方法毎日検索してました。
つわりのひどかった人の体験など読むと、母体が無理しないようゆっくり休んでねのサイン!と見て休むしかないんだなとなんとか耐えました。今7カ月ですが、5カ月から楽になり今ではだいぶ動けるようになってます。
楽になる日が来る!でも本当つわりは辛いですよね…

姉さん

お気持ちよくわかりますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

私もツワリがひどくて
初期に入院しました。
安定期に入ったら
おさまると聞いていたのに
最後の最後
陣痛中まで終わらず
10ヶ月間毎日吐いてました。

正直、妊娠したことも後悔したし
死んでしまいたいとまで
思ってしまってました。

このまま一生気持ち悪いのは
治らないんじゃないかとも
不安になりました。

でも、産後1年経ちますが
あんなに辛かったはずなのに
後悔までしてたのに
また赤ちゃん欲しいなと思えてます。

ツワリは人それぞれだし
辛い人、軽い人、まったくない人
いろいろいますが
耐えるしかありません(*_*)

その分、生まれてきた赤ちゃん
めちゃめちゃ可愛いです♡

あまり無理せず
ゆっくり休んでくださいね。

くまさんの嫁。

わかります。
私も悪阻真っ只中の時はそうでした。
正直胎動を感じるまでは実感もあまりないし、単に体調不良にしか感じませんでした。
っというか、今も体調がキツイ時はめげそうになります。
精神的にもかなり不安定になりますし。
悪阻というか妊娠中は個人差があるので、周りには理解されない事も多いですしね。

辛い時は辛い、耐えるというより、受け流すつもりで良いんだと思います。
病院行って、点滴して貰ったり。
私も入院しました。
たくさん泣きましたし。笑
私は『わたしがあなたを選びました』って言う絵本の中で悪阻で耐える母親を気遣う一文を読んで、『悪阻が辛いって思う事は悪い事じゃないんだ』って気持ちが楽になりましたよ。

azu66

わかりますよ。私も一人目のときは、ホントに限界で、妊娠やめたくて仕方なかったです。

でも、「必ず終わりはくる」と先輩ママに言ってもらい、それを信じて耐えました。

安定期につわりが終わったときは、ホントに嬉しかったし、頑張って耐えて良かったと思いました。

今はそのときの子どもが、死ぬほど可愛くて仕方ないです!!

私は5wから吐きつわりがずっと続き、14wで入院しました。
元々できちゃった婚だったので、一人暮らしでつわりに耐えていました。
本当に辛くて手突っ込んで吐きたくなるし、何でこんな苦しい思いをしないといけないんだ、もう嫌だって何度も思いました。
旦那とは100km以上の遠距離だったので、不安や寂しさで押しつぶされそうになりました。
さつまいもさんの気持ち、痛いほど分かります。
本当は29wから旦那と一緒に住む予定でしたが、入院しても良くならず、仕事も続けられなくなり、結局17wから一緒に暮らしました。
そしたら精神的に安心し、安定期に入りました。

あまり考えすぎたり、無理せずゆっくり休んでくださいね(^^)
生まれてきた我が子を見たときに、すごく嬉しいですよ♡

たまごごはん

医師や看護師さんに、本当にツライっていう相談はされましたか?

病院の方針やさつまいもさんの現状によっては何か対策が出来るかも知れないし気持ちだけでも軽くなる事もあるので話せるようならお時間みつけて相談してみてください(*^_^*)