※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2018年11月生まれの女の子です。七五三は、いつくらいに前撮り、お参りがベストの時期でしょうか?現在一歳8か月です

2018年11月生まれの女の子です。
七五三は、いつくらいに前撮り、お参りがベストの時期でしょうか?
現在一歳8か月です

コメント

うきわまん、

今一歳8ヶ月なら来年の今の時期にすると思います🤗
うちは4月生まれなので上の子と合わせて今年します🙂前撮りも済んでます😊✨
前撮りは7月くらいまでに済ませるとスタジオによっては早期特典で着物がお安く借りれたりもしますよ🙂うちはお参りは11月にします😌

• ままりん

ままりん

来年の今頃ですね😉なるほど!
    日焼けの前がいいのか悩んでしまいました!
    7月までに前撮りで特典とかいいですね❤️🥰

• 7月31日
  • うきわまん、

うきわまん、

日焼け前に撮れるなら撮っちゃった方がいいかもしれないですね😄
    今年はコロナで外出できなかったのと、梅雨で日焼けもそんなしてなかったのでうちは今の時期でしたが、早い時期から七五三のDMは来てたと思います🥰

お子様によって違うと思いますが、2歳のあんまり早い時期に撮影だとイヤイヤ期で機嫌損ねると色々大変でした😵
    うちは2歳3ヶ月で前撮りでしたが待ち時間に飽きたり、疲れて機嫌悪くなり結構大変でした😅なので撮影までにこういうお着物きてお写真撮ろうね〜っておだててその気にさせてあげて、空いてる日を狙って撮影することをおすすめします☺️
    うちの姪っ子は3歳になってから満年齢で七五三し、撮影もしましたが、少しお姉さんになって落ち着いていて楽しくできたみたいです😊

• 7月31日

同じく2人とも11月生まれです!
上の子は2歳半の5月に前撮り、10月にお参りしました!
なので、下の子も来年しますよー😌❤️

• ままりん

ままりん

2歳半だと髪の毛とかセットイヤイヤしないか心配で。どうでしたか?
    11月生まれだし10月あたりにお参りが理想な気がしてきました^_^

• 8月1日

退会ユーザー

髪の毛セットはまだ喜んでたのですが、途中着替えがイヤイヤになってしまって結構時間かかりました😭
    こちらは北海道なので10月にみんな行くんですよ!
    11月は雪ふってる年もあるので。笑

スタジオアリスだったんですが、お参り当日も写真撮ってもらってあとから見返すと半年くらいでも顔がお姉さんになってて、大変だけど2歳半に撮っといてよかったです🎵

• 8月1日
  • ままりん

ままりん

髪の毛日ごろから結んでますか?
    結ぶのがそこまですきじゃなくて😵
    でも、2歳半の顔も記念になるからいいですね😉

• 8月1日

退会ユーザー

上の子は髪多くすぎて1歳前から毎日結んでました!
    自分ですぐ取っちゃう時は結びなおさなかったりでしたが、そなうち慣れたのか取らなくなりました!

• 8月1日