※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
子育て・グッズ

娘とのストレスを解消するため、日課を作りました。朝公園へ行き、午後はスイミング。このルーティンでイライラが減りました。

はきださせてください💦💦
吐き出したら、がんばれそうな気がします笑😅

毎日5時台起き、夜は19時に寝る娘。
体力は月齢の子にしたらありまくる方です。ちなみに、スイミング週二回やってます笑
朝からハイテンションでまいります。

最近は梅雨のせいで家の中で過ごすことが多く、それ事態が私にとってストレスで、必ず一度はお散歩やら、外に出たくて、とても疲弊していました。
コロナのせいで、また実家やお店や支援センターを自粛する生活に、雨で公園にも行けない。
娘についにイライラするようになり、なにするにも怒るようになってしまいました。

てもこれではいけないと思い、決めました!
一週間、二週間、続けばいい方法😣
朝食後に公園、散歩などに出発。娘が行きたがらなくてももう強制です笑
それから9~10時頃に帰宅、のんびり家で過ごして昼食を食べ、DVDや録画を観たり引き続きのんびりすごし、
午後2時あたりにスイミングがあるので通い、帰宅後はそのまま入浴、そのあとは睡魔が恐ろしいので作ってある夕飯を食べさせ、18時就寝!

朝の娘の意思は申し訳ないけど、これしか私がイライラしない方法はない😭😭😭
3歳前って、こちらの体力もそうですが、精神力もかなりかなり必要ですよね?😣
すみません、かなり日記みたくなってしまいました。いいねをいただけたらうれしいです。

コメント

ママリ🔰

毎日5時代に起きるんですか😱
うち6時起きでもひーひー言ってます😂
2歳って体力ついてきて、なのにコロナや梅雨で自粛で大変ですよね😥

朝からしっかり散歩に連れて行って毎日のリズムも整えてて尊敬です♡
体力も精神力も削られる日々ですがお互い無理ない範囲でがんばりましょうね!

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭❤️❤️
    6時もきついです😭💧
    お子さんお二人いらっしゃってがんばってらっしゃるので、私こそ尊敬です❤️

ほんとですよね😣💧
    お互い無理なく発散しながらやっていきましょ~👏😅👍️

• 7月31日
食べることが趣味

うちも朝早くて…😨私が朝早いというのもあると思いますが…4時半起床、朝から「外行きたい」連発…夜は20時半就寝…
私もスイミング通ってて、それだけじゃ体力消耗出来なくなってきて最近体操教室始めました😂家にいればイライラするけど、外だとちょっと自分も気が楽になるので出掛けてます。雨だろうがカッパ着させて豪雨じゃない限りは外にいます😂😂😂
もーやばいですよね😱イヤイヤ期もあるし私の精神崩壊しそうです😨親の我慢や忍耐力を鍛える時期でもあるんですかね…💦

カナエ

私も3歳の長女にイライラしてしまって…
お気持ち凄くわかります😩
ホント、少し外出するだけでも気持ちスッキリしますよね✨
うちの長女は散歩に誘ってもあまり行きたがらないのですが、私も日課として行くようにしようかなー
お互い頑張りましょう‼️😣