※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
お出かけ

生後21日の息子を育てる新米ママです。里帰りから自宅に戻る時に気をつ…

生後21日の息子を育てる新米ママです。
里帰りから自宅に戻る時に気をつける事、あると便利な物を教えてください!
息子が1ヶ月6日になる日に自宅に戻ります。
実家から自宅までは車で20分+新幹線1時間半+タクシー3〜40分です。
混合のためミルクの用意は忘れないようにして、新幹線の座席は多目的室の近くを確保してあります。
こんなのがあったから便利だった、これを持ってくればよかった等教えてください☆

コメント

かな

私は車で9時間の移動でしたが、泣いたときにビニール袋のシャカシャカ音が役に立ちました🎵
新幹線とタクシーでは寝ていてほしいですね❗

• haryo💕

haryo💕

9時間も車だったんですか?大変でしたね💦
    ビニール袋持ってきます!

• 7月3日
ままりぃ〜

抱っこ紐は持って行きますか?
胸が出せるような服にする事、
ケープあれば便利かなー
エルゴみたいな抱っこ紐なら抱っこしたまま授乳出来るしケープかけれび立ったままでも授乳出来ますよ!ボタンの服なら子供の顔の前にタオルしいとけば万が一母乳沢山出た時やミルク出した時などにも役立ちます

• haryo💕

haryo💕

抱っこ紐はビョルンのがあります!まだ使ったことないので練習しとかないとですね💦
    ケープは持っていないのでおくるみとかで代用しようかなと思ってますが大丈夫ですかね?😣

• 7月3日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

ビョルンはこんな感じのやつですか?
    このタイプなら授乳出来るので大事です
    ケープでなくてもバスタオルやみゅうさんの上着でも代用出来ますよ!

• 7月3日
  • haryo💕

haryo💕

ビョルンのオリジナルです!
    まさにこれですかね?
    授乳するときは紐の長さを調節するんですか??

• 7月3日
ままりぃ〜

👆これなら大丈夫だと思います
調節しなくても子供の顔が胸の所にあれば
口元にオッパイ持っていけると思いますか
お家で1度やってみて下さいね
でもまだ首が座ってないので無理しないで下さいね!最終手段だと思って!
新幹線にも授乳室があると思いますが近くに無ければトイレでの授乳でも出来ますよ😁
新幹線でなくても私は良くトイレで授乳してました〜ある意味個室なので、ただ汗だくになりますからタオルは忘れずに✋🏻

• haryo💕

haryo💕

練習してみます!
    新幹線の多目的室は施錠されているのでいちいち車掌さんを捕まえないといけないらしく、タイミングよく使えるのかなぁと不安でしたが、トイレでできますね!
    ちょっと居心地悪そうですが笑
    写真まで添付して頂いてありがとうございました!✨

• 7月3日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

多目的室を使うのに車掌さん呼ばないといけないのは面倒ですね😅
    お子さん寝てくれると良いですね

• 7月3日