※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

粉チーズは日本製で、原産国がイタリア。加熱殺菌義務があるかどうか心配です。

うっかり粉チーズをかけたものを食べてしまったのですが、原料がナチュラルチーズであることをあとから知りました💦輸入チーズでなく日本製のものなら加熱殺菌義務があるので大丈夫と伺ったのですが、販売元は(有名ではない)日本のメーカーで、原産国がイタリアとなっているのですが、この場合はどうなんでしょうか😢💦

コメント

nico

かけたくらいだとそんなに量ないですし気にせず食べてましたよ😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!食べ過ぎなければ大丈夫なんですね😂これからは気をつけようと思います💦

• 7月31日
  • nico

nico

ストレスにならない程度に気を付けたらいいと思いますよ😊

• 7月31日
グルミット

私も妊娠中チーズに敏感になっていましたが、原産国がどの国でも、日本に輸入されている加工チーズは食べて大丈夫らしいです👌妊娠中粉チーズかけまくってましたが、赤ちゃんに異常はありませんでした🧀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます安心しました😢有名メーカーのものでもない安ものだったので、殺菌とか大丈夫なのか心配になってしまって💦

• 7月31日
  • グルミット

グルミット

日本で売ってるのは大丈夫みたいですよ👌🧀🧀

• 7月31日
コーヒーカプセル

基本的に日本で売られているのは基準が厳しいので大丈夫ですよ。加熱殺菌でリステリア菌は死んでます。輸入品の生のカビとかはダメですがそうでないならまず大丈夫。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!スーパーで買った安いものなので大丈夫ですかね…!輸入品とかはきっとお高いですもんね💦

• 7月31日
ままりん

原産国がイタリアでも日本で販売しているものならまず大丈夫です😅
規制がすっごく厳しいので!
粉チーズは普通に食べてました😋

• ママリ

ママリ

安心しました😂メーカーは日本のもののようです💦これからはもっと気をつけようと思います😢💦

• 7月31日

粉チーズダメだったんですね😱知らなくて普通に食べてました💦
赤ちゃんには異常なかったですよ!!

• ママリ

ママリ

わたしも知らなくて食べちゃったんですが、何気なく原材料みたらナチュラルチーズって書いてあって焦りました😭💦

• 7月31日
2児のママ🌈🧸

そんなに気にしなくても大丈夫だと思います😊

外食とか粉チーズよくパスタにのってるので混ぜて食べちゃってます😂