※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

リトミックでのクラス移動について、講師の指示に戸惑いを感じた。次回月謝時にリトル料金を支払うことを考えているが、他の方ならどうするか迷っている。

愚痴です!

今日、毎週通っているリトミックに行きました。

前段としてうちの子は、1歳4ケ月でベビークラスですが、運営の都合上リトルクラス(1歳6ケ月〜)に入っています。
今はベビークラスはうち以外におらず1人になってしまう為です。

講師の方に、ベビー料金でいいのでリトルに入りませんか?と言われました。
リトルはベビーより10分長いので、途中退席しなければならないのですが、今までは講師の方も忘れていて、
私も退席するタイミングが分からず最後まで残っていました。

ここから、今日の話なのですが
講師の方が思い出したらしく、工作作業の途中で退席する様に指示がありました。
絵本やお歌の途中でバタバタと出てきたのですが、なんだかもやもやします...。本人もまだやりたそうでした。

忘れていた私も悪いのですが、ビックリしました。
なら、今日始まる前に一声かけて頂ければ気持ちよく?退室出来たのに..。
差額分を支払うので残らせて下さい。と言えば良かったのですが教室が進行してくなかで、中々言い出せず..。

次回の月謝の時に、リトル料金持って行きお願いしてみようと思います。

みなさんなら、どうされますか?

コメント

ちゃき♡

私なら…ですが、
運営の都合上でリトルクラスに入ったのだし、途中退席せずに最後までいさせてもらいます。差額分も払いません!!

• みん

みん

ご回答ありがとうございます!
    私もはんぞうさんみたいな強い気持ちを少しでも持てたらいいのにな。かっくいい!です!

• 7月1日
たまちゃん

それ、運営がおかしいですよ!
はんぞうさんのおっしゃる通り、運営の都合で、その扱いはないですわ〜。
途中退出だと、子どものモチベーションが下がるし、運営の都合ということで、こちらも譲歩してるんだから、最後までいさせろや!と、強気に出るべきかと!

• みん

みん

私が折れすぎなんですかね?💦

他の子がお歌を歌ってる中うちの子が小さい声でバイバイ〜!って言ってました。もちろん、誰も気付いてなかったんですがね...
    最近バイバイできる様になったんですが、切なくなってしまいました。

講師の方が個人でやってる形で、正直月謝も安いので強気に出れずにいます...。個人の相手でも強気にでれますか?!💦(>_>)はぁ情けないです自分

• 7月2日
たまちゃん

安かろうが、お金払っている訳で、お客様なんだし、ガンガン強気に出て大丈夫だと思いますけどねぇ。
私なら、笑顔ではっきり言いますね(笑)
退出する決まりなら、最初からきちんと管理できなかった運営側に責任がありますし、今更そんなこと言われても、子どもかわいそうですよねぇ。
でも、ストレス貯めずに自分達にとってベストな選択をしてくださいね^_^

• みん

みん

「お客様」なんです!一応!そうなんです!!子供が絡むと一気に弱気になってしまうんです。昔はこんなんじゃなかったんですが笑

たまちゃんさんの笑顔ではっきり言ってる動画下さい!笑
    お守りにします!!

フォローのお言葉までありがとうございます!なけてきます!

• 7月2日
(^∇^)カカカ(^∇^)

運営側がおかしくないですか?

向こうの都合で違うクラスに入っているわけだし、途中退室っておかしいですよ!
子供も何で?ってなりますよね。

私だったらそんな所、通わせたくないです。

• みん

みん

子供も少し不思議そうにしていたんですよね💦他の子たちも、ママさんも不思議そうでした。
    私がその空気に耐え切れず出て来ちゃったんです。
    まだ1ヶ月ぐらいなので私も場慣れしてなくて...。

他の所に移動も含め少し考えて居るのですが、田舎なので無くて💦

でも、やっぱりおかしいですよね?リトミック自体は私も息子も楽しくやっているのでどうしたらいいものかと...(>_>)

• 7月2日