※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
住まい

クーラつけっぱなしの電気代についてです!みなさんはどうしてるのか教え…

クーラつけっぱなしの電気代についてです!
みなさんはどうしてるのか教えてもらいたいです!

7ヶ月の子どもを育てていて、ほぼ買い物とか以外は自宅で過ごしています!
そのため寝室のクーラーを27度〜26度くらいで付けっぱなしにしています

寝室をつけている分、居間はつけておらず
暑くなったら寝室で涼んだり、お昼寝したりしてます!

出かけるときは今まで温度を29度にあげて、弱風に変えてでかけていました:-*

みなさんは、クーラーどうしていますか?
また出かけるとき(2時間以上)はどうしますか?

コメント

みぃ

リビングダイニング24時間冷房26度でつけっぱなしです!
リビングダイニングとなりの部屋で寝てます!

• みぃ

みぃ

保育園送迎、買い物等も温度変えずつけっぱなしです!
    空気清浄機も24時間つけっぱなしです!

• 7月31日
  • かや

かや

寝るときは扉を開けて冷気を流してる感じですか?:‑X
    ちびはすぐに汗だくになるので寝室を優先してつけてましたが、うちも居間を付けるべきなのかな><

• 7月31日
  • みぃ

みぃ

下が産まれたのもありますが、冷房節約で、みんなでリビング横の部屋で寝てます。
    最近エアコン掃除もしたので26度で寒いくらいです笑
    扉は開けっ放しです!
    あとは寝る時はダイソンの扇風機?を寝てる部屋につけてます!
    とりあえず汗は大丈夫そうです!

• 7月31日
COCORO

25度から26.5くらいでつけっぱなしです😃

• かや

かや

出かけるときも切りませんか?
    自分は我慢できても、ちびは心配だからつけちゃいますよね(TT)❤️

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

出ませんよーっ!!

• 7月31日
🧸

30分以上家を空けるなら切ってます🙆🏼‍♀️
日中に過ごす部屋は冷えが悪いので24〜26で
寝る時の寝室は27か28で設定してます
風量は自動です!

• かや

かや

30分でも切るんですね!
    二部屋ともつけっぱなんですね!だいぶ電気代上がりましたか?><
    うちは同居でお母さんたちが払ってくれてるんですが、コロナでパートが減ってるので申し訳なくて😂

• 7月31日
  • 🧸

🧸

30分以上空けるなら切った方が安いので🙆🏼‍♀️
    付けっぱなしではないです!
    お昼寝させる時は居間の冷房は消して寝室だけにしてます!

• 7月31日
  • かや

かや

1歳5ヶ月ならお昼寝も1度くらいですもんね!結構うちは細々寝る派なので居間と寝室の切り替えが多くなってしまいそうです😂

• 7月31日
  • 🧸

🧸

1歳過ぎるまでは基本的に居間でお昼寝もさせてたので夜以外は寝室使ってなかったです🤔

• 7月31日
みみちゃん

23度でつけっぱなしです!
丸1日出掛ける時も帰ってきたら、
暑すぎるので、温度上げて出て行きます。

• かや

かや

今までクーラーの電源を入れる際に電気代がかかるのかと思っていましたが、室温を下げたり上げたりするタイミングで電気代がかかるって聞いたので、温度下げても同じなのかな?!と思ったので質問しました😂
    同じく温度を上げて対応している方がいてよかった!

• 7月31日
たー

エアコンは温度を下げる時が一番電力を消費するので電気代かかるみたいです!なのでなるべく2時間以内の外出とかなら付けっぱなしです。
我が家は平日の夜間23時〜9時と休日が電気代安いプランなので、なるべくエアコン付けるなら朝9時までにスイッチONしてます。洗濯機など電気代かかるものとかもなるべく安い時間帯にしてます。夫が結構うるさいので😂
あと、弱風とかよりも自動運転の方が安いってテレビでしてました。
最近ほんと暑いですよね💦熱中症になってしまったら元も子もないので、夜寝る時も最近は26度くらいで付けっぱなしです。それでも生まれつき髪の毛多い我が子は泣いたりしたら髪の毛汗びっちょんこです💦

• かや

かや

うちは同居でお母さんたちが電気代払ってくれているけど、コロナでパートが減ってるので申し訳なくて😂
    電気代もプランとかあるのかすらわからないので、そうゆうのあれば是非教えてあげたいです😟❤️
    自動がいいんですね!!!初めて知りました><設定変えるのもめんどかったし、やめることにします!!!
    うちは逆にハゲでクーラーなしの部屋だと常に頬に汗垂らしています笑

• 7月31日
ママリ

自動運転で設定温度を標準+2度にしてます。
寝るときはそれでも涼しすぎるので、冷房28度に替えてます。
1〜2時間程度の外出なら運転したままにしてます。
窓が大きくて日差しがあると、切って30分くらいで室温上がってきてしまって、稼働時電力が多くかかります💦
あと、サーキュレーターを置けば、設定温度を下げなくても涼しいです。
サーキュレーターは24時間つけっぱなしです。サーキュレーターの電気代は24時間付けっぱなしでも数円ですよー!

ままりん

育休中はほぼつけっぱなしでした👍
今は8時~17時まで仕事なのでさすがにその間は切って出勤してます💦
帰ってきたらすぐつけて朝方にoffになるようにタイマーにして寝ています👍

26℃で付けっぱなしです!
仕事でいない時は消してますが…