※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

別居中で実家暮らし。子供がおしゃぶりを欲しがり、悩んでいる。辞めさせるべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

おしゃぶりがやめられません…。

現在旦那と別居中で実家暮らしです。
旦那が怒鳴るところを見てから情緒不安定なところも
ありましたが、別居してからかなり楽しそうです!
別居は1週間前にしましたが、今までも月の半分は実家にいましたので慣れています。じーじばーばも大好き。

ですが、ねんねの時だけにしていたおしゃぶりを
3日前から急に欲しがり、あげないと大泣き…。
日中ずーっとしゃぶっています💦
『今はおしゃぶり卒業より、メンタル優先かな…』と
結局渡してしまいます😭

子どもなりに何か不安を感じているのかもしれません。
2歳になり、歯への影響もあるし辞めなくてはいけないのは分かっていますが、この状況で辞めさせるのはベストなのか?と自問自答しております💦

どんなことでもかまいませんので、アドバイスやご助言くださると嬉しいです😢

旦那のことは嫌っているので、恋しくて…ってことはないと思います…笑笑

コメント

🧸💕

うちの子は2歳7ヶ月までしてましたよー!
歯医者に行った時におしゃぶりしてるでしょー?って先生に突っ込まれて(歯並びにしてる傾向がみられたみたいです)辞めれるなら辞めてね〜と言われたのでそろそろ本腰をいれないといけないのかーと思いタイミングを測ってたんですが、たまたまおしゃぶりにゴミ?ほこり?が付いていてあっ!ゴミ付いてる!もう汚いからポイしよっか!って言ったら案外するなりうん!ポイしよ!と本人もヤル気(笑)
捨てた振りして(後で拾って洗いましたがw)その日の夜寝る時におしゃぶり欲しがったけど、え?ポイしたじゃん!って言ったらあ、そうだった。。みたいな反応をしてそれから言ってこなくなりました☺️
たぶん本人もクセになってただけでそこまで必要ではなかったのかな?
それに理解できる年齢だったのでそれも良かったのかもしれないです😊
指しゃぶりよりおしゃぶりの方が辞めやすいのかなーと思いました!

  • いちご

    いちご

    お話聞いて少し安心しました😂うちも歯医者を勧められていて、やっぱり影響あるんですね😱💦うちの子、言葉もかなり遅くて、言葉のやり取りができないのが辛いです🥺あと半年したらそんな風に納得してくれるかなーっと期待してます🤣💕
    たしかに!指しゃぶりに比べて辞めやすそうですもんね!がんばります😢

    • 7月31日