※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

新生児の熱中症対策や母乳育児時の注意点について教えてください。保冷剤をタオルで巻いて冷やすのは良いでしょうか?

生後15日の新生児の熱中症対策ってどんなことがあるでしょうか?😳
体温調節が下手だと思うと、あまり冷やしすぎるのも良くないだろうし、でも暑すぎても可哀想だし、、などと思い、どうしたらいいか分かりません😅
母乳育児しているのですが、まだ水や麦茶など与えてはいけませんよね?😳保冷剤などをタオルで巻いて、体に当てて冷やすのは良いのでしょうか?😳
熱中症対策、教えてください😳

コメント

ニーチェ先生

白湯はあげれると思いますよ!

さっちー

新生児なら、お外もそうそう出ないと思いますし、取りあえず、室温湿度調整と母乳、湯冷ましを飲ませるとかで熱中症はあまり心配ないかなと思います!
上手に自分で体温調節出来ないので、保冷剤とかは冷やし過ぎになりそうかなと😅
あとは濡らしたガーゼとかで身体をトントンと優しく拭いてあげると、気化熱で少し体温下げられるかな!