※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マニロ
子育て・グッズ

赤いポツポツができたのはオムツかぶれかもしれません。マミーポコパンツを使っているが、メリーズパンツに変えようか迷っている。テープタイプは安いが、どれくらいまで使えるか気になる。

オムツについて。新生児の時はパンパース(はだいち、さらさら)3ヶ月くらいからメリーズです。今回まだ早いかなーと思ってたんですが...マミーポコパンツ買ってみました!
マミーポコ安いと聞いてきてほんとに安くてびっくりしました!ですが...少しつけてみたんですが...お尻は特に問題なさそうなのですが...前の部分に赤いポツポツができてました!これってオムツかぶれですか?パンツタイプ何使ってますか?グーンも安いので気になってますが...量が多いので躊躇します。。メリーズパンツにしようかなあ。。それと、テープタイプの方が安いですよね?いつまで使ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポツポツ程度ならまだ大丈夫かと思いますが、オムツかぶれの前兆かもしれないですね💦
パンツタイプはメリーズです。1歳まではテープでした!

• マニロ

マニロ

なんか怖いですよね。この時期病院に行くにも心配ですし。1歳までテープすごいですね!暴れないですか??

• 7月31日
rere

まだマミーポコは早い気がします(˚ଳ˚)
ムーニーは荒れた事ないです!
テープタイプは量が多いです!

• マニロ

マニロ

早かったです。つい安かったので...買ってしまいました!テープタイプ頑張って使ってみます!

• 7月31日

私はずーっとパンパースです🤔
マミーポコは漏れる、メリーズやムーニーはコットン感が強めでうちの長男はすぐ被れました😅
ちなみにオムツかぶれはオイラックスソフト塗ってやるとすぐ治りました!
赤いポツポツ…かぶれ?かな?
一応様子見てあげた方がいいと思います。
テープタイプはお祝いでたくさんもらってしまって、7ヶ月くらいまで使ってました🤣

• マニロ

マニロ

パンパース...高くて🤣🤣買ってもらうときだけはだいち指定してます笑
    オイラックスソフト...薬局で買えますか??
    様子見てみます。マミーポコは買うのやめてみます。頑張ってテープ使ってみます♡

• 7月31日