※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MSR
お金・保険

住宅ローンの本審査が通りましたが、クレジットカードの使用は控えていました。引越しで家具家電を購入する予定で、購入後の領収書と明細を提出して精算する予定です。本審査が通ったからといって、すぐクレジットカードを使用しないほうがいいでしょうか?JAとのローン契約は月曜日ですが、契約後のほうが安全でしょうか?

JAの住宅ローンの本審査通りました!!
申込をして4日目に連絡がありました★

仮審査から本審査までの間、クレジットカードの使用を控えていたのですが、この度引越しにあたって家具家電を購入しようと考えています。
大きい買い物の購入分は住宅ローンに含まれるため、購入後領収書と明細をJAに提出して精算してもらう予定です。

その場合、本審査が通ったからといってすぐクレジットカードを使用しないほうがいいんでしょうか???
JAとは月曜日にローンの契約をします。
その契約が済んでからのほうが安全でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

うさ

ローン組むときにクレジットカードの使用を控えるって頭がなかったです😅クレジットカード使うことって問題なんですかね!?クレジットカードの支払いを滞納したらローン審査影響するかもですが、ちゃんと払ってるなら問題ないと思いますが🤔違ったらすみません💦

• MSR

MSR

コメントありがとうございます!
    一回払いだったら大丈夫みたいなんですが、私は心配だったため控えていたんです💦💦💦
    本審査の結果が出たらすぐ使用してもいいか迷っていて💦💦💦

• 7月31日
  • うさ

うさ

なら1回払いでしっかり払えるなら使って問題ないんじゃないですかね😊?少しでも不安があって、使わなくても乗り切れるのなら使わない方がいいかもしれませんが😊

• 7月31日
  • MSR

MSR

そうですね!!
    そうします!!
    ありがとうございました☺☺☺☺☺

• 7月31日