※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園から忘れ物が多いです。水筒やセットなど。連絡があり、謝罪と洗濯を依頼されましたが、また持ち帰らず。他の子のパンツも。頻繁に起こるのでしょうか?

幼稚園から忘れて帰るものが多いです。
水筒や水遊びセットや。。
水筒とかの時は、幼稚園から連絡あって、謝罪と洗っておくということを伝えられました。
その洗ったものの中で、また持って帰っていないものもあったり。。タオルだったんですけど。

他の子のパンツがはいってたことも。

こんなに頻繁にあるものなんですか?

年少になったばからでわからず。。

コメント

花志白

小学校はひたすら多いですけど💦うちの幼稚園は忘れ物も間違いも一切なかったです!先生頑張ってくれてたと思います。

deleted user

うちはたまーにあるくらいです!そんなに気になる頻度ではないですね😅

aa

園によると思いますが、、私の働いていた園ではそんなに忘れ物や間違えがあったら上から叱られます😂💦
なのでほとんどないようにしていました😅

息子が行ってる園では、年中になってから1度持ち帰りを忘れたくらいです😓!

頻繁だとちょっと大丈夫?て思っちゃいますね😅💦

ぽめぽめ

うちの先生結構多いです…😭
6月から幼稚園始まり、この2ヶ月間で4回、娘のバッグに他の子の衣類が入ってました…😥
あまりに多いと、『おいおい…』ってなりますよね💦
うちも年少なのでこれが普通なのか分からなかったのですが、ママリや他の園ママに聞いて間違いが多すぎるということを知りました😭

deleted user

自分たちでさせるようにしているのか、2回くらい汚れたズボンを持って帰って来ない時がありました。