※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
子育て・グッズ

バスローブは、お風呂上りに使うと便利です。子供に着せるタイミングは、服を着せる前が良いでしょう。ありがとうございます。

出産祝いに赤ちゃんのバスローブをいただきました。
どのように使用したら良いのでしょう?

私が1人でお風呂に入れる場合に使用すればいいのだと思うのですが、どのタイミングで着せるのか、タオルで身体は拭かないのかなど、使用方法がわかりません。
今、風呂上りは、
子供の身体を拭く→オムツを付ける→タオルを被せて寝かせる→私の身体を拭く→服を着る→子供に服を着せる
という流れです。
この流れで慣れていて、バスローブをどう使えばいいかわかりません。
子供が動き回るようになれば便利なんでしょうか?
子供のバスローブを使用されている方、使い方を教えてください。

コメント

双子mama♡

わたしもお祝いでバスローブもらったけど
使い方分からず
未開封のままです!
使い方、わたしも知りたいです!

• しろくましー

しろくましー

わからないですよね( ノД`)
    私用のバスローブはたまに使うんですが、子供用はいつ使うの?便利なの?って感じです。。。

• 7月1日
3×January\♡︎/

赤ちゃんをお風呂からあげた後バスローブを広げた上に置き、パパッとタオルで拭いてオムツをつけてそのまま包んでます。
その後自分の体拭いて服着てから赤ちゃんを部屋に連れて行きます。
足バタバタしたり寝返りしたりしてジッと待ってはくれないので、4ヶ月頃に買いました(*^o^*)
かけたタオルをも剥がれる事がないし包むだけなので助かってます。
特に生理の時など普段より時間かかっちゃうので💦

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます!
    まだ生理再開したないんですが、始まったら確かに便利かも!
    もう少ししたら寝返りとかもするかもしれないし、その頃に活躍しそうですね( ¨̮ )
    洗濯物増えるしなーと思ってましたが、便利そうなので子供が動き始めたら使ってみます(๑•̀ •́)✧

• 7月1日
オガオガ

今は暑いと思いますが、お風呂上がりに体が冷えない様に、パジャマの上からはおる感じです。それか朝起きて寒い時に、着替えるまではおります。でも寒くなるまで必要ないです。

• しろくましー

しろくましー

ありがとうございます!
    防寒用の使い方もあるんですね!
    寒くなったら使ってみます( ¨̮ )

• 7月1日