※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳の看護師が不妊治療中で、仕事との両立に悩んでいます。通院で周りに迷惑をかけている気持ちや、治療費の不安、人工受精2回目に挑戦したいとの思いがあります。どうしたらいいでしょうか。

35歳不妊治療中です。みなさんは、不妊治療と仕事の両立は出来ますか?急な通院が重なったりして周りに迷惑をかけていることを考え過ぎてしまいます。
看護師をしていますが、忙しいクリニックで限られた人数でやっています。皆さん快く半日休みとか下さいますが、本当は迷惑だろうな…とか色々考えすぎてしまい、寝ていても夢に出てくるようになってきました。

歳も歳なので、治療に専念したい気持ちもありますが、今後どれくらいお金がかかってくるのか分からないので辞められません。

今日人工受精2回目をしてきました。

こうやって踏ん切りをつけた等、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

さらい

パートになりました。
看護師です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今の職場は常勤しかないので、転職しないといけなくなります。

• 8月4日
  • さらい

さらい

そうですね、時は待ってくれないので後悔しないでください

• 8月4日
はじめてのママリ

私も看護師ですが、結婚を機に病棟勤務退職して、少し専業主婦してましたが一向に授かれずで、でも治療も始めたため単発で入ってました😄
仕事内容は限られますが、今は単発で行ってたところで非常勤で自由に勤務を組ませてもらえるので、採卵の時とかは2週間くらい休んだり気分的には楽でしたよー☺️
クリニックは急やまとまった休み取りにくいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!勤務形態を変えられたんですね。体外受精の時は二週間位休めると、その期間内で色々終わりますか⁇

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定された受診時間に行けるのなら採卵周期も仕事休まなくても大丈夫だと思います☺️
    私の職場は半日だけの休みはとれないのと、採卵周期の受診は指定された日の午前中と決まっていたので、仕事の調整でソワソワするよりまとめて休み取ることにしました🙌
    採卵後もOHSSで安静だったのでとっててよかったですが、ママリ見ると普通に仕事されながら採卵されてる人もたくさんいるみたいですよ☆
    私がとった2週間は採卵周期だけですが、移植はホルモン補充だと、移植日も融通きくのでわざわざ休まなくても休みの日に調整ができますよ😌

• 8月4日
ままり

私も忙しいクリニックで
常勤で働きながら不妊治療しました。
人工受精から始まり、最終的には体外受精まで進み
7回目の移植で妊娠しました。
急な休みが多い中
協力的なスタッフのお陰で
乗りきれましたが
少ない人数のスタッフでシフトを組んでいた為
沢山迷惑を掛けてしまい
私自身かなりストレスになりました。
人工受精はまだよい方ですが、ステップアップすれば
受診回数が断然増えます。
どこまでどうするか、
スタッフや経営者と共有するなどかなりの協力が必要になると思います。

ギリギリまで働いて
ステップアップしたらパートや退職して派遣に切り替える
とか色々方法はありますが
とにかく明日来てくださいとか急な受診も増えるので
中々ストレスですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体外受精7回されたんですね。今、半日抜けるだけでも私自身かなりのストレスになっています。
    人工受精は何回されましたか⁇
    院長の娘さんも長年不妊治療していたみたいで、理解があります。
    ステップアップする事も考え、今からどうするか考えて行こうと思います。

• 8月4日
にけやま

病棟で人数多いので、師長に相談して割と急な休みでも取らせてもらいました。
体外受精するときは夜勤もなしにしてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。理解のある上司だと救われますよね。

• 8月4日
さおりん

私は学校の講師だったのですが、採卵や移植の日を急に言い渡されても授業は急には絶対休めないため、他の先生にも生徒にも気も使うので年度末に辞めました。
しかし結局すぐには妊娠できなかったので…金銭的な余裕はなく不安しかないです💦
職場の理解が少しでもあるのなら仕事やっていたほうがいいのかもです…ストレスにも多少耐えられるのなら。私は仕事辞めればすぐ妊娠できるとは限らないとわかったので…やはり金銭的な問題も大事なので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!授かれないと、金銭的な不安がだんだん大きくなりますよね。ある程度貯めたらやめる!って思っていましたが、職場の理解もあるので、しばらく続けてみようと思います。

• 8月4日