※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiaMia
住まい

賃貸マンションで2年おきに更新料を払う際、1ヶ月分の家賃+保険料、管…

賃貸マンションで2年おきに更新料を払う際、1ヶ月分の家賃+保険料、管理費を毎月の家賃とは別で払うのですがどこのマンションもそんなものですか?😮

家賃が12万ほどなので来月はそれプラス更新料14万で28万ほど一気に払わなきゃいけないので🤣

友達がこの前、マンションの更新料が2万もするんだけどみんなもそうなのー?とSNSに書いていて、えっ私なんて更新料家賃1ヶ月分なんだけど!笑 と思い気になりました🤔

コメント

deleted user

契約条件にもよりますが、関東はほとんどそうですよ😊
関西だと更新料なしとかありますが(保証会社や火災保険は別)

  • MiaMia

    MiaMia

    なるほど😮✨ 地域によって違うんですね!
    コメントありがとうございました💕

    • 7月31日
ポン

うちもそうですよー!
更新料高いですよね😭
どこもそうだと思ってました!

  • MiaMia

    MiaMia

    同じなんですね!😭

    私もどこも一緒だと思ってましたが地域などによって違うみたいです..😮!
    コメントありがとうございました💕

    • 7月31日
deleted user

うちもそんな感じですよー!更新月は凄い金額が飛んでいきます💦

  • MiaMia

    MiaMia

    同じなんですね!😭
    地域によってはない所もあるみたいです..😮!
    出費いたいですが仕方ないですねぇ

    コメントありがとうございました💕

    • 7月31日
deleted user

関東ですか?関東は更新料そんな感じだと思います😊

関西は更新料が無かったり少なかったりしますが、その分初期費用が比べ物にならないくらい高いのでオーナーさんの出身地とかにもよるのかもしれないですね👀

  • MiaMia

    MiaMia

    はい関東です!地域によって結構な違いがあるのは初めて知りました..😮!
    初期費用が高いのもそれはそれで大変ですよね😭

    コメントありがとうございました💕

    • 7月31日
ゆう

うちもそうですよ💦
なので、次の更新料払うまでに戸建てに引っ越す予定です💦

  • MiaMia

    MiaMia

    同じなんですね!😭 賃貸マンションに住み続けるのって色々なんかもったいないですよね😂💦

    コメントありがとうございました💕

    • 7月31日