※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の赤ちゃんの触り方にイライラします。義父は普通に抱っこだけなの…

義母の赤ちゃんの触り方にイライラします。
義父は普通に抱っこだけなのですが義母は変に赤ちゃんの扱いを知ってるのかベタベタと触ってきます。
ほっぺ・唇・顎など、後は自分の手を握らせたり。
顔まわりは触らないでほしいと思うのですが…
ましてや指しゃぶりするのに手のひらで自分の指を握らせるなんて…😔
私が神経質なだけでしょうか?

コメント

らら

ママリさんが神経質ではなくこれはもう価値観の違いだと思います💦
価値観の違いは仕方ないので旦那さんから嫌と言ってもらうか義母さんの抱っこが終わったら拭くしかないかなーと😭

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

実父が何度言っても顔を近づけたり自分の顔を子供に触らせたり止めないので抱っこさせなくなりました。
それでも何かと理由つけてやるので、もう半年以上あわせてないです。

私も価値観の違いだと思います😭
というのも、私はママリさん派で顔周りをベタベタ触られるのは本当に嫌です!何触ったか分からない手で触られるのは汚いし気持ち悪いなと思ってしまいます😩

長男が赤ちゃんの時に義両親が出かけ先で会計が終わった後のお金触ったままの手で息子の頬や手を触って来てものすごく嫌だったと質問した事があります!
半分くらいは
「確かにお金は汚いけど全ての菌から守る事なんて出来ないんだから神経質だ」という回答が結構来ました😂😂

旦那に言っても同じ事言われて、もうそういう家庭環境や価値観違いは合わせるのは難しいんだなと…
なのでこっそり除菌シートで触られたところ拭いてます…笑