※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。笑いや首の座り、ゲップについて知りたいです。生後3か月ごろから楽になると聞きますが、実際はどうでしょうか?


いま、生後1か月半になりました!
まだまだ大変で、
日中グズグズ、縦抱っこじゃないと泣く、
黄昏泣き?が激しい、夜もちょこちょこ起きるなどなど、
はやく落ち着くといいです。
せめて、赤ちゃんが反応してくれたり
首がが座ってほしいです😭



追視、あやすと笑うのはいつでしたか?
首が座るのはいつごろでしたか??
ゲップをさせなくなったのはいつでしたか??

生後3か月ごろから楽になると言われましたが
実際みなさんどうでしたか??

コメント

りりか

生後3ヶ月になる頃からあやすと笑ってくれてました😊
首のところをこちょこちょすると声だして笑っていました!
追視もその頃にし始めた感じです。

ゲップはミルク飲んでる間は毎度やってました😌
ただ、出ない時もありました!

私の場合は夜泣きがひどく生後半年頃まで夜中に抱っこして外歩いたりしていて正直キツかったです💦
ネントレして歌を歌うと寝てくれるようになってからはかなり楽でした✨
(7ヶ月くらいです)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あやすと笑うのは嬉しいですね💕
    楽しみです!
    大きくなるとまた悩みが増えますね!

    • 7月31日
  • りりか

    りりか

    悩みは永遠に尽きないですね…💦
    3歳の息子のことでもたまに頭抱えることありますし
    2回の新生児でもおっぱい飲めてるかなー?とか気になりまくりです😅

    それが親になったってことかなと思いつつ
    楽しいこと、子供の喜ぶことを一緒に楽しんだり喜んだりして
    育児の辛さを緩和していくといいかなと😊

    • 7月31日
( ˘ω˘ )スパァ

来月2才の息子がいます!
1か月半のお子様😍可愛い時期でもありママは大変な時期ですよね💦
家の場合ですが、3か月の頃には首も座り目で追うようになり笑ったりしてましたよ🙋‍♀️
ずり這いやはいはいが始まるとまた別の意味で大変にはなりますが離乳食が始まると夜も長めに寝てくれるようになるとおもいます!ママファイト!🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とっても可愛いです!
    でも、可愛いより責任感が大きいですね(~_~;)
    はやく成長してくれーって思うけど
    ちっさい時期はあっという間だよーって、よく言われます笑

    • 7月31日
△△△

3ヶ月くらいに首もすわって、あやすと笑ってくれるようにはなりました☺️
ゲップは1ヶ月過ぎくらいからさせなくなりました💦ゲップ苦手みたいで、吐いたこともないしいいかなーと思って🤭

ただ我が家の場合、3ヶ月くらいから楽になるは嘘でした😂
自分が育児に慣れてはきますが、息子はずーっとグズグズだし何してほしいってのが主張激しくなってきたので毎日ストレスでハゲそうです(笑)

いちごめろんぱん🔰

3ヶ月を過ぎた頃から首座り、あやすと笑ってくれるようになりました🙋‍♀️💕

ゲップはミルクを飲んで寝落ちしなければ今もさせています!
寝返りをするようになって、ゲップさせないままだと吐いちゃうので😢

夜まとまって寝てくれるようになったので少しゆっくりできるようになりましたが、3ヶ月の時は今よりも手がかかってたように思います🧐

今のうちから生活リズムを意識して過ごしていれば5ヶ月頃には落ち着いていると思いますよ!

うちは午前中支援センターで遊ばせて午後にねんねの時間(その間私は家事したり趣味したり)にしてリズムつけました!

ままり

1ヶ月半可愛いけど大変な時期ですよね😭

あやすと笑うのは2ヶ月後半くらいだった気がします!
首は3ヶ月くらいに座り始めて4ヶ月には完全に座りました!
もうすぐ7ヶ月になりますがゲップは今でもさせていますよ!

成長するのあっという間ですよ😢最近は少し寂しいです。