※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUママ
子育て・グッズ

1歳の記念写真について、つかまり立ちができるか心配です。待った方がいいでしょうか?

8月で娘が1歳になります!
1歳の記念に写真館で写真を撮りたいと思っているのですが、色々調べていると、つかまり立ちができるといい写真が撮れるみたいなことが書いてありました。
うちの子は成長がゆっくりめみたいで、まだズリバイでやっと前進できるようになったくらいです。
ハイハイもまだですし、つかまり立ち、後2ヶ月ないのにできるようになるのか…?

1歳の記念に写真を撮った方、つかまり立ちできた状態で撮影されましたか?
つかまり立ちできるまで待った方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まいめろ♡

先日1歳記念に写真撮ってきました☆
うちの子は、まだつかまり立ち不安定でアリスの方も試しに撮ってみましょうと言われましたが、本人に立つ気が全くなく、けっきょくたっちの写真は撮りませんでした。
でもたっちの写真は一種類だけだったようで、あとは色んな背景、衣装でかわいくお座りで撮ってもらいましたよ(o^^o)
立ってる写真は今後いくらでも撮れるようになるし、それはそれでいい記念だと思います♡
楽しみですね!

• MAYUママ

MAYUママ

ありがとうございます✨
    スタジオアリスで撮影されたんですね☆
    アリスも検討しているところなので、経験談嬉しいです!
    確かに、立つようになったらいくらでも撮れますね( ^ω^ )
    きっと撮影までには立っちはできないと思うので、お座りで撮影してもらいます♡
    撮影してもらうの初めてなので楽しみです♪

• 7月1日
みみ

1才の時には歩いてましたが、5ポーズとってたっちは1ポーズだけでした!
おすわりができるなら全然大丈夫だと思いますよ✨
スタジオじゃないですが、歩きだすとハイハイが減るので、ズリバイやハイハイの写真いっぱい撮っとくといいかな♡と思いました!
あとアリス写真撮影はダメですがムービーは撮れるので沢山とるといいですよ!
後でいいとこでとめてスクショ保存できます♡

• MAYUママ

MAYUママ

ありがとうございます✨
    みみさんもアリスで撮影されたんですね!
    ムービー撮れるんですね!
    素敵な情報ありがとうございます♡
    アリスに決めた時にはバッチリ撮影します( ^ω^ )

1歳の時に歩いてたんですか〜☆早いですね!すごいなぁ*\(^o^)/*
    歩くようになったら、ズリバイもハイハイも減っちゃうんですね💦
    ズリバイ、今のうちにおさめなければ!
    ありがとうございました♪

• 7月1日
れいれい

1歳になる1週間前くらいから歩いてましたが座った写真のみ撮りました!
タッチの写真とか気にしなかったです^^;
おすわりだけでも十分でした!

後から見直して気がついたんですが、たまたま口を開けて写真撮ってて、歯が生えかけなのが分かって、これが1番今しか撮れない!て感じで良かったですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• MAYUママ

MAYUママ

ありがとうございます✨
    歯の写真、いいですね( ^ω^ )
    うちの子もまだ1本も生えてなくて、そんな写真撮れたらいいなぁ〜☆
    ほんとに今しか撮れないですもんね!

立っちはできなくても気にしないことにします。
    お座りで1歳の今を撮影してもらいます♪

• 7月1日