※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。コロナの影響もあって義母への赤ちゃんお披露目を予防接種後…

愚痴です。
コロナの影響もあって義母への赤ちゃんお披露目を予防接種後にお願いしてます。
寂しいだろうとスカイプでお披露目してお写真も送ったり、
抱っこは出来ないけど、窓越しで会うことは出来ると提案してるんですが、それはイヤだと、、
やっぱり直接会いたいみたいで
「体調がわるい」「ストレスで蕁麻疹がでた」「料理作ったから食べて」「携帯の調子が悪い」と自転車で10分くらいの近距離別居してる旦那を毎日呼び出して、どれほど赤ちゃんに会えなくて辛い生活をしてるかを話すそうです。
旦那も根負けしたのか、「少しだけ会わせられないかな、、」と一度聞いてきましたが、正直暇だからと東京遊びに行ったり、新幹線の距離の友達と泊りがけで遊んだりしてるの聞いてたので予防接種までは会わせたくありません。
会いたいなら自粛するなり、窓越しで会うなりしたらいいのに、出来ることしないで自分の意見通そうとするの本当きらいです。

ちなみに義母からは、妊娠中に作れと言われたから作ったご飯一口も手をつけないで放置したり挨拶シカトされたり嫁いびりされてきました。
なので本当は嫌いですが、子どものばあちゃんだと思って無下にしすぎず配慮してると思います。

というか
私だって、初めての出産、旦那の立会いや面会も一切なくて不安で仕方なかったけど「赤ちゃんのため!」と納得して出産したし、
旦那だって初めての子どもなのに家で待機して、ビデオ通話で初対面して退院まで会えないのを我慢したし、
みんなコロナの影響で今まで通りとはいってないのに、なんで義母は自分だけ辛いと思ってるんでしょう。
旦那も親に弱々しくされると辛いようで、義母宅から帰ってくるとしょんぼりして義母の話しばかりしてきます。
内心義母嫌いだし、私だって旦那だって我慢したんだから我慢しろよ。自分の「会いたい」って気持ちばかり優先して赤ちゃんのこととか、毎日辛い辛いと聞かされる旦那の気持ちも、産後の大変なときに旦那を毎日呼び出される私の気持ちも考えてくれない。
心配してるように顔つくってきたけど、旦那から義母の話されるのもイライラしてきました😭

コメント

みなとちゃん

読んでたら旦那さんはお母さんLove的な感じですね。家に行くと毎度同じこと言われて嫌な思いするなら行かなきゃいいものを呼び出されたら律儀に行くなんて😓 行ったら行ったで黙ってたらいいのに。
我慢してるのって、義母だけじゃ無いし、日本、世界中の人が大切な人に逢いたいのを我慢してる時期ですもんね。

旦那さんにはもう義母の話しはしないでって、話したらもう金輪際、義母に逢わせないって釘をさしてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    最初は私に義母の話するの控えてたんですが、旦那もストレス溜まってきたみたいで私に言ってくるようになったみたいです😭
    旦那のストレス発散の行き場なくて可愛そうですが、こちらもストレスなので話し合ってみようと思います😭
    ありがとうございます!

• 7月31日
はま

旦那さん、行ってしまうのか…💦と私も思いました。
旦那さんが義母からコロナを貰って来たら?
旦那さんはどう考えているんでしょうね?あんまり考えて無いのかな?💦
コロナも第二波と言われているので、心配ですよね!そんなに自分中心の義母なら、なおさら心配です。
こちらもいつまでも会わせないつもりじゃなく期限を決めてて、ガラス越しなら良いとか、代替案も提示してて優しい方やと思いました😆‼️

旦那さんも板挟みでつらいとかかもしれませんが、ここで味方についてくれないなら悲しいなと思います。
一度話し合ってみて、結果次第ではご実家など頼れるところがあれば帰るとかもアリですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、行ってしまうんです😭
    旦那も在宅だしで、趣味とかにも一切行かず、外出はスーパーの買い出しと役所関係だけで考慮はしてると思うんですが、義母のこととなると断れないみたいです😭
    旦那には日々感謝でしたが、こちらもストレスなので話し合ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月31日
だま

とりあえずBCG予防接種までは会わせたくないですね。
もしくはお義母さんがPCR検査陰性なら。
会ったら絶対抱っこしますよ そーゆー人.

みんな色々我慢してるんだから、いいオバサンなんだから我慢してほしいですよね😒💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、「窓越しなら..」と話したら「病原菌みたいな扱いがイヤだ!」らしいです。。
    たくさんの人が我慢してる このコロナの状況わかってないんです😭

• 7月31日
  • だま

だま

病原菌。そもそもコロナは菌じゃなくてウィルスなのに。
    頭おかしいですね。

旦那さんから びしっ!と言ってもらわないと😖
    けど男性って面倒だとすぐ折れるから😓

• 7月31日
ママリ

産後にしんどいですね😭
ご主人が義理母寄りな気がするので、それでグタグタしてる気がします💦
大変なときにわざわざ行かないで欲しいですね...
自分のことしか考えられない義理母を持つと苦労しますよね💔
みんな我慢してるのに😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、みんな我慢してるのに
    なんであんなに私だけ私だけと被害者ヅラで旦那に頼るんだろうとモヤモヤです😭

• 7月31日