※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみたん
妊娠・出産

妊娠中にデリケートゾーンが痒くて腫れるのは一般的なことですか?

お恥ずかしい話ではありますが、現在妊娠5ヵ月でここ最近デリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません。あまりにも痒すぎるのでついつい掻きむしってしまい時間が経つと蚊に刺されたように赤くなって腫れてしまいます。腫れがひどい時には尿を足すときに激痛が襲います。このようなようなことは妊娠中期によくあることですか?

コメント

ゆいちゃんまま

カンジタですかね??妊娠中はなりやすいようで私もなりました!おりものに異常はないですか?

いっふぅ★

私は妊娠初期におんなじ症状があり、検診で見てもらったらカンジダでした(^_^;)
痒いのは本当に苦痛ですよね(T^T)

ゆうり

カンジタだったりするかもですね…(´・_・`)
女性の3人に1人はかかると産院の先生が言ってました💦
オリモノなどはひどくないですか?(°_°)

叶愛♡颯斗ママ

もしかしたらカンジタに
なってるかも知れませんね😭
あたしもたまに痒くなり
ついつい掻きむしって排尿時激痛です😨
病院に行けば洗浄と薬入れてくれて
すぐ良くなりますよ☺️

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    あと、上の方が言うように
    オリモノなどどうですか?
    私服などで、スパッツなど陰部と
    下着がピタッとくっついていたり
    暑い日など蒸れたりすると痒みが
    悪化すると産院で言われました😭

    • 7月1日
あーちゃんまま

私も妊娠中期にかゆくて仕方ないのが何日か続きました!
仕事中もかゆくてつらかったです💧
トイレに行った時掻いたりしてましたよ(笑)
でも長く続くものではないと思うので頑張って辛抱して下さい😣

ちひろ✩ゆめかなmama✩

私も今まさにデリケートゾーン
痒くて痒くてしょうがないです(;´∀`)
次の検診の時聞こうと思います....
今はこまめに下着を変えたり
シャワーを浴びたりしてます(><)

y.a年子ママ

同じ症状でカンジタでした!
早めに病院でお薬もらった方が楽になりますよ( ˙˘˙ )♡*

そらリリ

私も痒くて今日病院行ってきました
妊娠中3回目のカンジダです>_<
病院で薬入れてもらって、塗り薬もらえますよ〜