※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

上の子とのお家での遊びや外出時の悩みについて相談です。

現在、下の子が産まれた事やコロナ、梅雨もあり、上の子を中々外に連れて行けなくてお家で遊ぶことが多いです😭💦

家では、ブロック、お絵描きボード、アンパンマンのお喋り図鑑、お人形遊び(ぶん投げるのが好きみたいで、永遠とぶん投げてます笑)等…

あとはいないいないばぁやアンパンマン等を見させたりしてます。が、流石に毎日同じようなことばかりだと飽きてきたのかなぁと😅💦

皆さんはお家で子どもと遊ぶとき、どんな遊びをしてますか?もしくはさせてますか??💦
参考に教えてほしいです🙇‍♀️✨

あと、下の子がまだ小さいので、なかなか上の子連れて外に出れないのですが、上の子が外に出たがってるときどうしてますか?😭😭
連れて行ってあげたいのに、家の周りが道路ばかりなので危ないし、下の子抱っこ紐つけると動きずらいので、下の子を連れて上の子を外でちゃんと見れる自信がまだなく😱💦
上の子が大人しく手を繋いでくれるといいのですが、ほぼ手を振りほどいて走り回ってます😔

旦那が休みの日は、旦那がお散歩に連れて行ってくれてますが、それでも毎日でも外で走り回りたいみたいです💦
普段は歩かせずに、下の子抱っこ紐、上の子ベビーカーで外にお散歩させて少しでも外にでてますが、上の子は走り回りたいみたいで…😭😭

自分はこうして外連れて行ってますよ~!って言う体験談あれば是非教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

Hitomisaaaan

うちも年子です!二人乗り用のベビーカー購入しました!しかも2人横座りではなく 、後ろに立てるタイプのベビーカーです✨立つのもOK 下の子と背中合わせに座る事もOKです!重宝してます

• おまめ

おまめ

お返事遅くなりすみません💦

2人乗りベビーカーですか!✨
    後ろに立てるやつあったんですね!知らなかったです😳✨
    さっきネットで検索してみてみました!今の時期だと抱っこ紐暑いので、2人乗りベビーカーいいなぁと思いました🥺!

ぜひ旦那に相談して検討してみようと思います🥰
    教えてくださりありがとうございました💓

• 8月1日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

あたしも最初は下の子ベビーカー 、上の子ベビーカーを押させるってやってたんですけど(押したがるので 笑)旅行に行った時さすがに疲れたみたいで泣きもせず…ぺたんと床に座り込んじゃったのを見て疲れちゃったんだな…と悲しい気持ちになったのがキッカケです🥺🥺あたしが買ったときキャンペーン中で10000円しなかったんですー

• 8月2日
ままりり

緊急事態宣言で外に行けない時は、YouTube観ながらダンスしてました。親がみてるだけだとあんまりなのですが、一緒に全力で踊ってやるとかなり喜んでました。うちはしまじろうのがお気に入りでした。

後はダイニングテーブルでバスタオルをひいてお水遊びしてました。
「かえちゃoh!まほうのアイスクリーム」っていう氷水をかけると色が変わるおもちゃがおすすめです。おままごとでアイス屋さんもできるので水無しでも結構遊びます。

外に行く時は囲いのある公園で走らせてました。下の子はベビーカーに寝させて押しながら追いかけてました。
おんぶできるようになってからは下の子おんぶで追いかけるって感じです。

年子育児、ほんと大変ですよね😭うちも試行錯誤中ですが、少しでも参考になればさいわいです。

• おまめ

おまめ

お返事遅くなりすみません💦

なるほどです!✨
    うちのこもお水遊び好きなので、いいなと思いました😳✨
    そろそろ新しいおもちゃ買ってあげたいなぁと思っていたので、教えて頂いたおもちゃ検討してみたいと思います💓

外の出歩き方も教えて下さり、ありがとうございます!とても参考になりました🥺!
    うちの近くにも囲われた公園あるので、チャレンジしてみたいと思います🥰

• 8月1日