※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん*
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます👶🏻顔に湿疹ができてしまい、小児科へ受診したところ…

9ヶ月半の娘がいます👶🏻

顔に湿疹ができてしまい、小児科へ受診したところ
「かぶれかな〜、ワセリンで保湿して様子みて〜」
と、診断されるも改善されず1週間後に皮膚科へ受診しました。

すると、「水いぼになりかけ」と診断されました💦
でも、水いぼって感染するイメージで
娘はまだ保育園に行っていないのにどこからもらってきたんだろう、、、と疑問に思っています💦
先生にも質問したところ「空気中にはウイルスたくさんいるからね〜!」と言われましたが、、、。

同じように低月齢、集団生活なしのお子さんで
水いぼにかかってしまったことある方
いらっしゃいますか、、、?

コメント