※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那の会社でコロナが出たが、濃厚接触者は少ない。自身は介護職で娘を保育園に預けられず、仕事と保育園を休んだ。旦那は出勤。園には伝えるべきか悩んでいる。

旦那の会社でコロナが出ました。
別の部署で建物も別なこと、その人は倉庫作業の方で
職場での濃厚接触者は少ないと判断されているそうですが、
同じ敷地内だしもしかするとその建物と旦那の部署を
行き来した人がいるかもしれないし、、、と思うと不安です😔

私自身介護職なので利用者さんに移してはいけない!他の園児の事も考えると娘も保育園に行かせられない!と、仕事も保育園もお休みしました。
旦那は仕事へ行きましたが、、、😔😔

幸い、8月から妊婦という事もありコロナが怖いので早めの産休(休職)に入る予定でしたので、元々8月は保育園も休ませるつもりでした^^園長先生にもその旨を伝えていました。

が、今回旦那の会社でコロナが出た事は園にお伝えした方がいいのでしょうか?💦💦
旦那が濃厚接触者という訳でもなく、その人と面識もないです。
お伝えする事でかえって不安を煽ってしまうのでは、、とも思いご意見をお聞かせ頂きたいです😖💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

職場でクラスターになったわけではないし、濃厚接触ではない面識もないとのことで、旦那さんに症状が出てないなら言う必要はないかなと思いました🤔
園の方針で親の職場で出たときに教えてほしいってことなら伝えなければいけないと思いますが…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます!

私の職場では、高齢者施設という事もあり、旦那の職場でコロナが出たらすぐ連絡という形でしたので、保育園ってどうなんだろうと思った所でした!
    特に園からの指示もないし、子供をお休みさせるだけで留めておこうと思います^^

• 7月31日

私の母もあった直後に濃厚接触者の濃厚接触者になったことあります。
母は看護師のため、濃厚接触者の結果が出るまでは仕事を休みになりました。
ですが、それ以上は心配する必要ないかと思います。
今後濃厚接触者に認定されるまたはされた方がご主人の近くの人であった場合伝えたらいいんじゃないですかね?
またはお子様に何か症状が出てたらでいいと思います!

私もななさんが仰るようにかえって不安を煽るだけかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご意見ありがとうございます😊
    看護師さんも大変ですよね、、、

このまま保育園を休ませるだけで留めておきます^^ありがとうございます!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

部署も棟も違うなら言わなくても大丈夫かと思います