※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
家族・旦那

愚痴です。私の心が狭いのはわかってますが吐き出させてください。去年…

愚痴です。私の心が狭いのはわかってますが吐き出させてください。

去年私たちは新居を建てました。
そして今年義父の転勤が決まり引越しとなったので、もう使わないからということで2段ベッドとピアノをもらいました。
2段ベッドといっても下が勉強机で、上がベッドに
なっています。主人が子供の頃から使っていたので古い物ですがしっかりした作りです。
ピアノも約10年物です。

私はもらう話を聞いた時反対でした。
ベッドもピアノも大きいもので子供部屋が狭くなるのが嫌だったからです。部屋は6畳ありますが、ベッドの圧迫感がすごいんです。上の段で寝て起きたら天井が物凄く近い。電気が近くてまぶしくないか?夏は暑くないか?シーツ替えが大変ではないか?などなど。コンセントがある為壁にドン付けすることはできず、微妙な隙間だらけで埃がたまりそうなのに掃除機は入らないしなどモヤモヤイライラ点が私的にありまくりでした。しっかりした作りですが悪く言えばデカイ、厚みがある、重たい。自分で動かすことは不可能ですし、お洒落でもなんでもない。

ピアノもやるかどうか分からないのに置いとくのにモヤモヤしてしまって。。もしやらなかったら処分するのにお金もかかるのにと。旦那と何度も話しましたが旦那は置ける部屋があるんだから置いておけばいいの一点張り。むしろ要らないと言う理由が分からないと。結局義両親の推しもあり、2つとも我が家に置くことになりました。今では主人の勉強机になってますが、今でもこの件はモヤモヤイライラしてます。家建てる時はこんな大きなベッドを置くことを想定してなかったので子供部屋にある窓の2つのうち1つは開け閉め不可になりました。
ベッドとピアノが来てからこの部屋を掃除する気にもなれません。

コメント

もな👠

せっかくの新居、それはモヤモヤしますね。
私なら絶対に了承しなかったです。
義理実家には私からきちんとお断りしました。理由も含めて。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

広かった子供部屋が一気に狭くなってがっかりです。旦那と何度話しても平行線で今まで無かった大きい喧嘩にまで発展したのでわたしが折れる形となってしまいました。ぜっっったいに使わないという物では無いと思うので。。でもシンプルな形のすっきりした普通のベッドと勉強机を置きたかったです😭
    わたしも、自分から義父母に断りの連絡いれるって旦那に言ったら、そういうところ良くないと怒られました。
    もなさんはちゃんと伝えられてすごいです😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じでーす!
大きいコタツとマッサージ機をもらい部屋が潰れています…今んとこ全然使う予定なし!捨てるのもおかねかかるし。まじで失敗しました😂

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

コタツとマッサージ機も大きいですね💦使う予定ないものを置いておくストレスが半端ないです!大きいものを捨てるのも簡単じゃないし、お金かかるし場所も取るしで邪魔でしかない!お互い失敗しちゃいましたね😭

• 7月31日