※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

葬式に行くため、息子を連れて行くか悩んでいます。旦那は仕事で同行できず、別居すると2週間です。息子と2人で過ごすのが心配です。

私の身内が亡くなりました。

遠いので、1泊することになります。
旦那と息子を置いて行くか、息子だけ連れて行くか悩んでます。

旦那は仕事場から県外禁止令が出ていて、もし一緒に行けば2週間欠勤で自主休暇になります。
同居者が県外に行った場合は、2週間別居しなければいけません。

私が弱いのはわかっていますが、葬式後に息子と2人きりで精神的にキツく2週間過ごせる気がしません。

葬式には絶対行きたいので別居しないといけないのかな、行く前から不安です

コメント

旦那さんが子供の面倒見れるなら置いていく方が良いとは思いますが、うちだったら絶対子供だけ連れて行くと思います😂
子供と2人の生活は慣れてるので2週間子供と2人でも問題はないので(笑)

花志白

2週間別居した場合、旦那さんがお仕事に行ってる間息子さんはどうなるんですか?

モッサ

旦那さんが面倒見られるのであれば私なら1人で行きます

私も今息子と娘と3人が辛くてその時間を出来る限り失くしてる状態なので気持ちわかります😔

かえるちゃん

今月に母が亡くなりました。
今、精神的に辛く、旦那が仕事のとき、子供と遊んだり笑ったりも正直辛く気持ちが沈んでるので、お気持ちお察しします。

旦那さんに任せられるなら、お一人で行かれた方が、ゆっくりお別れも出来るし、いいかなって思います。
1歳の子供にとってもお葬式は負担でしょうし、miiさんも集中出来ないしで大変かと思われます。

♡KF-mama♡

うーん、、

私なら子供だけ連れて行きますが
別居が難しいなら旦那さんも一緒に来てもらうしかないのかなと。。

それか、2人きりで過ごすのが不安なのであればそのまま2週間くらいご実家やご兄弟の家に滞在するとかは難しいですかね?

それが出来れば2人きりになる事はないでしょうし、誰かしらいれば過ごしやすいのかなと。

お子さんの面倒もみてもらえるかもですしね☺️

はじめてのママリ

ご主人の会社しっかりしてるんですね!
私なら子ども置いていきます🙆‍♀️