※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

まーさん

お盆期間の体重の増え方って異常ですよね😒

み

眠たいはずなのに眠れない😭
どうしたら眠れるんだ💦

  • しろくま

    しろくま

    凄いわかります‼️今まさに寝たいのに寝れずに4時間経ちました(笑)せっかく下の子はすやすや寝てくれてるのにこの時間もったいない⤵️

    • 8月16日
  • み

    ですよねー😭😭😭

    • 8月16日
あおいママ

息子のお尻から5発のおならを食らいました😂
いい臭いの中で眠らせていただきます。
今日もお疲れ様でした!

ママリ

今日も私たちお疲れ様でしたーー!!

deleted user

よく私が横になっていたら息子が真似をした😅しかもそれを他の日との前にもやるっていうね😱😱😱

はじめてのママリ🔰

やばい。
実家でGみつけちゃって寝られない😨😨
見失ったし。。ねてるあいだにお子の近く来るかもとおもったらなんとしてもしとめなきゃ😭😭

deleted user

甘えん坊だな。ままがいなくなると起きてしまうもん😅昼間は他の人と遊んでたけどな

ちる

高島大さんの
すぐそばも幸せにできないで。
を読み終わりました。

子育て、夫婦関係、今後の生き方に今悩んでいる人に読んでほしいなぁと思いました😊

少し、自分の心のモヤモヤが晴れました🌞

deleted user

眠れない~眠剤効かない~~

まあち

娘のほっぺたのほにょほにょ度が日に日に増していく。
癒し🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣毎日たぷたぷしてます☺️💓

    • 8月16日
  • まあち

    まあち

    寝ている時が一番触りたくなるんですよねー☺
    起こさないように触りまくっています( ¯ω¯ )

    • 8月16日
ママリ

ハッピーバースデー私!
また1つおばばになっちゃった😂
明日はお庭で大好きな海鮮焼きパーティーしてもらおう😊✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます🎂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます🎊
    BBQ楽しみですね😄

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    おめでとうございます🎉
    海鮮焼きパーティー最高ですね🐟💕

    • 8月16日
  • なつみかん🔰

    なつみかん🔰

    おめでとうございます🎉(^^)

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    海鮮が大好きなので楽しみすぎです✨

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓
    旦那が焼いてくれるみたいなので私は食べまくります‼︎笑

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭💓

    • 8月16日
めんたい

あーーー!!!!!!
イラつくー!!!!!
せっかく子供寝かせたのに旦那がライヴ配信爆音で子供に見せてて起こしやがった。
友達が出てるんだかなんだかしらねーけど、そんなの子供は興味ないから、見せなくていいよ。
ってか、寝室から連れて来んなよ。
まだ寝たくないって言ってるよ
は?言ってないから。
お前の都合で赤ちゃん夜中まで起こしておくんじゃねー
せっかく授乳して寝かしつけたのに、ケータイ見せるからテンションあがっちゃって絶対寝ないじゃん。
ふざけんなよ。
本当無理。
早く仕事行け

  • あや

    あや

    待って、なにそれ!迷惑でしかない!

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、なんで連れてきた🙄?!
    迷惑このうえない

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    酔ってるんですか?だとしてもその行動、意味不明過ぎですね🤯💢

    • 8月16日
  • めんたい

    めんたい

    本当迷惑でしかないです😭
    なので部屋から追い出しました。
    自分の部屋あるんだから自分の部屋で一人で見てくれ😢

    • 8月16日
  • めんたい

    めんたい

    私洗い物の残りやってたらキッチンまで連れてきました。
    謎です。
    イラついた顔したら、ママ最近感じ悪くない?!って言われました。
    誰のせいだよ😂😂

    • 8月16日
  • めんたい

    めんたい

    酔ってるならまだ許せますww
    が、旦那は酒が全然飲めません😂😂😂
    シラフでやってるのでかなりのクレイジー野郎ですね🤪
    子供中心の生活ができないようです。
    奴はいじけてコンビニ行きました。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え?旦那さんやばくないですかwwてめーの友達と子ども関係なさすぎてまじで迷惑

    • 8月16日
  • めんたい

    めんたい

    マジでネジぶっ飛んでるんです、たぶん。
    子供泣いてても楽しいねーとか言って強制的に見せてました🤣
    娘が喋れるようになったら嫌われそうwww

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    え、シラフ!?クレイジーすぎです🤡⚡️
    明日は旦那さんお風呂中に給湯器の電源落として冷たいシャワーで頭冷やしてもらいましょう🚿笑

    • 8月16日
  • *maro*

    *maro*

    えーっと、私の苦労は?って思う🔪
    迷惑以外のなんでもない🤦‍♀️

    • 8月16日
  • りおん

    りおん

    わー。マジ迷惑。それもまだ赤ちゃんでしょ?何にも分かってないのに、そんなの見せて何になる?めちゃくちゃ腹立ちますね💢

    • 8月16日
deleted user

顔を洗わせてくれ、、、息子よ

ママリ

久々にここに来れました。
今日も1日お疲れ様でした。
この一言言えるだけで、ママリは安心する存在。

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日も1日お疲れ様でした☺️❣️
    私もママリに救われてます✨

    • 8月16日
おさるのジョージ

だめだーーーー!!!
今日は眠れない😭😭😭
朝までコース決定。
昨日は寝れたのに、、、
毎日寝たいよ😭

  • あかり

    あかり

    わぁ〜😭お疲れ様です😭😭
    昨日は眠れたんですね✨
    眠れる時がきて本当に良かったです😭✨✨
    寝たい時に、自分以外のことが原因で眠れないのはすごくしんどいですよね😱
    また新記録更新してしまうのか…!?
    いや!更新にならないように祈っています‼️

    息子くーん!お母さんがついてるから、安心してお寝んねしてねーーーっ📢😆

    • 8月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    わぁ😫💓
    あかりさん!!!
    昨日は久々に眠れました😭
    今日はなんだか無理そうです、、、
    最近の息子はよく寝てくれて助かるけど、私も寝たい…😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    あ!寝かしつけで眠れないんじゃなくて、ご自身のおめめがぱっちり🌟なんですね!!
    息子くんよく寝てくれていい子ですね〜☺️
    私もおめめぱっちりなので、もしよければ朝までおしゃべりしましょ😆

    • 8月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    不眠症なのでなかなか寝られず…なんです💦💦
    寝れるようになるべく携帯いじらないようにしてるので、返事が遅くなっちゃいますが、すみません😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    なるべく携帯をいじらないように→えらいっ😭えらすぎます!!
    私は眠れず、ついついポチポチです😓
    お返事いつでも大丈夫ですよ✨

    私も不眠になりやすいので、いろいろ調べているのですが、その中で最近気になったものがあります。

    「ヤクルト1000」がストレス緩和や睡眠の質向上の効果があるそうです!!
    でもこのヤクルト1000は通販のみで…😞
    なので、最近、気休めではありますが、普通のヤクルトを飲んでみてます🤣

    あと、これは私の経験での対策ですが、不眠デーが来たら、寝るのを諦めてます!
    人間、絶対寝る時がくるので、その時が来るまで諦めて好きなことしてます!
    子供が寝てくれているので、普段できないことを、自分のための時間に使ってます!
    でも、携帯をダラダラぽちぽちはダメですね😩←やっちゃうけど笑
    携帯ぽちぽちよりもゲームをやったほうが眠れる時の方が多いです。
    でも携帯ぽちぽち好きなので、ついついやめられません😭

    • 8月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    もしかしたら寝れるかも!っていうのを信じて携帯いじらないようにしてますが、毎日やっぱ寝られずです😫💤
    諦めも肝心なんでしょうね😢
    そしたら私の場合毎日になっちゃうので体力がもたず、昼間辛いんです…😢
    毎日ワンオペなので昼間家事育児頑張らないとなので、夜できるだけ寝たくて、、、😫💭
    ヤクルト私も気休めにのんでみようかな…😫

    • 8月16日
おさるのジョージ

どうやったら眠れるの〜〜〜

ママ

口内炎が。いたい。。。
クレーターになってる…🪐
授乳中だし、栄養取られてるからかなぁ、焼肉食べたいのに痛くて時々顔やばくなる笑

  • ぽよまま

    ぽよまま

    わたしもです〜!最近よくできると思ったら授乳してるからなんですね😭
    1日で治ったりしないから嫌になりますよね!😩

    • 8月16日
  • ママ

    ママ

    同じですね😭
    ほんとに嫌になります。。痛すぎて。
    普通にご飯が食べたいのに…笑
    だからと言っても薬は念の為やめておいた方がいいだろうから簡単に塗れないし…
    辛いですよね😭

    • 8月16日
ママり

娘生後9ヶ月!おめでとう!
私もママ9ヶ月!よく頑張ってる!
お座り、掴まり立ち、後追い、急成長中!

みなさんもお疲れ様です🌻

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

今日の昼過ぎから腰痛
夕方から生理痛みたいなの
お風呂上がりお腹パンパン!!!!

からの不規則な腰痛とお腹の痛み…!
これは?もしかして??
ようやく!?陣痛つながるかなぁ😭💦

毎晩隣に寝てても「ママ?ママ~?どこー??😭」って泣く娘がめちゃめちゃ心配やけど💦💦
旦那のお盆休みは終わっちゃうけど、ここ数日ずっと旦那の実家で過ごして、慣れてるからできたら数日のうちに出産したい😭

deleted user

出産の入院中、ママいないからパパとがんばってね。と、娘に伝えるために絵本を作っている。
が、思ったより難しい!終わらない!笑
もうひと頑張り、私✨✨

  • がぷー

    がぷー

    素敵ですね😊
    私も入院中大丈夫かな?と不安です😭
    絵本頑張ってください💪

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊💕
    コロナで会えないし不安ですよね💦お互い出産頑張りましょう!

    • 8月16日
ぽむ

今日も娘が可愛くて幸せな1日だった♡♡♡

おやつのときハイハイン2枚じゃ足りない😡って怒って泣いてたから母に抱っこしてもらって、私が「おいでー」ってしたら「お母ちゃんハイハイン2枚しかくれんかったやん!!怒ってるんだから!!」って顔してすごい嫌がられたw

食い意地はってても可愛いよ🥰大好きよ🥰💕w

  • ママリ

    ママリ

    うちもハイハイン2枚じゃ足りなくて怒ります😂
    嘘泣きしてるのが可愛いんですよね💕

    • 8月16日
  • ぽむ

    ぽむ

    月齢も、ハイハイン足りないのも一緒ですね!笑
    最初は1枚の半分も嫌そうに食べてたのに…😂

    嘘泣きなんて誰も教えないのに、どうやって覚えるんですかね〜🥰かわいいわあ💕💕

    • 8月16日
りんりん

戦争関連の記事を沢山読みました。
大勢の方達の犠牲があり、今の平和がある。


何不自由なくここまで両親に育てて貰い、健康体で大きな病気一つした事もない。

晩婚だったものの、有難い事に子宝にも恵まれて。

娘も、大病する事なくスクスク元気に成長中。

現状に感謝しないと、バチが当たる❗️❗️


皆さん、今日も一日本当にお疲れ様でした🕊

deleted user

早く暑い夏終わらないかな~
昔は夏好きだったけど、、

去年熱中症からの過換気症候群やってから汗かいたり暑くなると体調悪くなる。
寝つきも悪いし日中もやる気が起きない😭

ママリ

小さな小さな🦷が生えてきた🥺🥺🥺

deleted user

実母が一玉500円の梨を買ってきた😡しかも私の息子に、、、笑

めっちゃ良いものを食べさせるやん笑
あとは、静岡にいってとうもろこしを買って息子にあげるし明智五郎にしたいのかというくらい高級嗜好にさせようとしとる。

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ

    母乳経由で、孫(私の息子)にあげてね!!!
    と、義父が毎回美味しいものくれます🤣(笑)

    今日も、自分じゃ絶対買わない和牛や本マグロ、シャインマスカット、桃をもらいました🤣

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素晴らしい義父さんですね😋
    孫の力は無敵ですね笑
    和牛と本マグロとシャインマスカットうらやましい←え

    • 8月16日
ママリ

明日でお盆休みが終わっちゃう😭
旦那がいたら3食作るのめんどくさかったり、生活リズムがくるって昼寝しなかったり大変だったけど…
好きな時にトイレでゆっくり用が足せて、気になった場所を徹底的に掃除できて、お昼ご飯買ってきてもらえたり…普段ない時間をたんまり過ごせたのでお休み終わって欲しくないよー😭😭😭

  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    それすごいわかります!!!
    あっという間でしたよね💦💦

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    トイレが自由に行ける幸せを感じながら今日1日を過ごします😂

    • 8月16日
deleted user

旦那よ私と選手交替してくれ😰なんにもできないじゃないか

しー

2人目妊活中!、、と言いつつ色々気にしてるのは私だけ😢今日もタイミングだから子ども寝かしつけて旦那のゲームが終わるまで待ってたのに先に寝られちゃった😂明日からは旦那は夜勤でいないし今月もまたダメかあ…。隣でいびきかかれるとほんとに腹立つから今日は1人で朝までリビングコースだな😇

  • *maro*

    *maro*

    すごいわかります!私も妊活中はいつも早く子供達寝かせて旦那が寝るタイミングに合わせてました!
    今日じゃなきゃダメなの!とか旦那には通用しないのが辛いですよね🤦‍♀️💦💦

    淡白でもなんでもいいからとりあえず、精子くんだけください。って思いますよね💦

    • 8月16日
deleted user

不満買い取りセンターを始めて三日め。まだまだポイントがはいらない

  • アヒル

    アヒル

    キャンペーン始まったら即投稿、イラッとした商品あったらすかさず投稿です!😂今のところボチボチ投稿して2ヶ月に1回くらいのペースでアマギフ500円と交換できてますよ💪

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃいいですね!
    投稿して何日目に反映されますか?

    • 8月16日
  • アヒル

    アヒル

    何日かは結構バラバラなので気付いたら入ってます😅大体1週間弱くらいかな?と!
    キャンペーンものはかなり(2週間前後?)かかります笑でも買取額も大きいので気にしてません☺️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    キャンペーンのやつも楽しそうですね😆

    • 8月16日
  • アヒル

    アヒル

    メルマガ登録もしてますか?メルマガ限定キャンペーンもあるので是非🙌笑

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メルマガとってるか確認してきます!
    いいねの数と差定額って比例しますか?

    • 8月16日
  • アヒル

    アヒル

    全く関係ないです!😂
    いいねなんてほぼつかないですし気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

    • 8月16日
あや

コロナさえ、なかったら。

ママリ

寿司が食べたい
寿司が食べたい
イワシのマリネでもいい
寿司が食べたい

  • 大福

    大福

    ピザが食べたいです(*´꒳`*)
    いっその事パン耳にマヨネーズとケチャップ付けたピザもどきでも良いから食べたいです…
    でも、やっぱりお寿司も食べたーい‹‹\(´ω` )/››

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    嗚呼。ピザもいいですね。
    釜で焼いたヤツとかもうっ。
    家に居るともどき作ってしまうけど、本能が寿司を欲している!
    えんがわ最高

    • 8月16日
  • 大福

    大福

    釜焼きピッツァ(白目
    冷凍のピザ想像してたけど釜焼きピッツァには勝てない…
    え、どうします?今から一緒にお寿司とピザパ開催しちゃいます?🤔
    皆んなが集まれば体重増加も夜泣きも夜中の授乳も怖くないですね🤣

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ


    😭
    こんな夜中に寿司ピザパーティーしてくれる仲間がいるなんてっ!
    これだからママリは。んもう!😙
    私はさきほど耐えきれず塩おにぎりを薄暗いキッチンで作りました😑

    • 8月16日
  • 大福

    大福

    なんてこった!
    この波に乗らなければっ!!
    私もおにぎりギュッギュッしてきます!!
    今流行りのオンラインギュッギュッしましょう!!
    え、、時間?
    一周回って今ってお昼の2時前ですよね?🤔

    • 8月16日
ちゃんち

ホース邪魔だから洗濯にお風呂の残り湯使ったことないけど夏はなにかと水結構使うしやってみようかなぁ…

deleted user

💢💢💨夜中に掃除機かけるな💢💢💨

息子が寝てるだろうが💢💢💨
近所迷惑だろうが💢💢💨

はじめてのママリ🔰

TVちょうど見たら千鳥のクセスゴに遠藤と狩野出てて面白かったなー!狩野の歌のクセの強さは面白い!!

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    見ましたーめっちゃ笑いました🤣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!大きな古時計もクセ強すぎて好きです 笑

    • 8月16日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    遠藤の香水やばかった🤣
    もう香水じゃなく違う歌だったし🤣
    大きな古時計もクセ強すぎて久々に笑いました😅

    • 8月16日
あっくんmama*

みなさん寝落ちしちゃったかなぁ🌙?
今日はナナパフェ🍓と食べる牧場メロン🍈食べました☺️💕
あとは次男くんがこまめに起きず長く寝てくれることを祈ります🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスのママリさんたちいませんねー😂
    わたしはLady Bordenのバニラ食べました😋🍨♡
    うちの娘ちゃんは昼間寝すぎておめめぱちくりです😂

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日は寝落ちせず来れました😉💓
    Lady Bordenいいですね🍨💕
    うちの次男は抱っこで寝たんですが、風呂上がりの授乳が最後のままなのでそろそろ起きそうな気がしてます👶🏻笑

    • 8月16日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    ママリさん寝落ちですかね🥺
    ななパフェ🍓と牧場メロン🍈いいですね💕
    私はさっきバキチョコ食べました🍫😋

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつかれさまです🙌
    それはたしかに、おなかすいて起きちゃいそうですね😣💦
    食べる牧場メロン、けっとうメロンですか??

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日も暑くて2つ食べちゃいました☺️💕
    バキチョコ初めて聞きました!アイスですか?気になります〜🍫✨

    • 8月16日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    毎日暑すぎですよね💦
    バキチョコは箱アイスです😊
    チョコ多めで美味しかったです✨

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    おめめぱっちり可愛いけれど😍娘さんも早く寝てくれるといいですね👶🏻💕
    メロン味というよりは本物のメロン感が強めなきがします🍈💡

    • 8月16日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    お疲れ様です😊
    レディーボーデンいいですね💕
    最近でたキャラメルが気になります👀
    たしかレディーボーデンだったような…

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    毎日高温注意報でてますよね😂🔥
    チョコ多めだなんて魅力的💕バキチョコ見つけたら買ってみます😍🍫✨

    • 8月16日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    ぜひぜひ💕
    画像のせときます😊

    • 8月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    寝落ちしてましたー😭
    と思ったらアイスのママリさんも寝落ちしてるー😭
    と思ったらつぶやいてくれてるー😍
    今日は冷凍チョコパイ食べました❤️
    ナナパフェいいなー😍食べる牧場メロンもおいしそー😍

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    画像ありがとうございます😍❣️
    ほぼチョコ!魅力的です🍫💕
    みつけて食べれたら報告します🙌

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私も昨日は完全に寝落ちしてましたー😪💤
    冷凍チョコパイ気になります😍❣️
    ナナパフェ美味しかったです🍓💕
    けど私はティラミスの方が好みでした☕️✨
    食べる牧場メロンも美味しかったです🍈💕

    • 8月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    冷凍チョコパイもここで教えてもらったんですよー😍
    ハマりました❤️
    チョコのパリパリが美味しー😍
    そして凍らせるとカロリー少なくなってるんじゃないかなーと思わせる冷凍マジックw

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    チョコがパリパリ!美味しそう〜😍💕
    そして冷凍マジック!分かる気がします🧊笑
    今度チョコパイ買えたら私もやってみます🙋‍♀️❣️

    • 8月16日
  • maana🔰

    maana🔰

    ミニチョコパイでやってます🤗
    ぜひぜひやってみてください❤️

    • 8月16日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ミニチョコパイですね✨
    みつけて食べれたら報告します😍❤️
    ではでは、息子くん寝たのでそろそろ私も寝ます🌟
    おやすみなさい〜😴💤

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラメル味がでたんですね🙄💗
    探してみます✨✨

    • 8月16日
しおり

1週間の旦那の夏季休暇が終わり、日付が変わって、今日からまた仕事…しかも今日は泊まり、水曜〜土曜までも仕事で泊まり😔
月曜で1歳10ヶ月になるパワフル息子とのふたりきりがまた始まる…頑張るか〜〜😂💪🏻💦

きち

今度は扁桃炎だよ…トホホ…
産後の免疫だだ下がり〜
強い体をくれ!

ちょら

胎動一発一発が重くなってきた…
ぽこってより
うにょっ!!ぐーっ!
って突っ張ってくる🤣

予定日一ヶ月前に生まれた知人もいるし、入院準備進めないと!

はじめてのママリ🔰

寝つけなくてもぞもぞしてるのでさえかわいい😳💗
なにこの生き物

はじめてのママリ♡

子供産まれてから旦那と喧嘩が増えて常に旦那にもっとこーしてほしいって思うようになっちゃったなあ…😫
10年付き合ってたからもういるのが当たり前になっちゃってたけど当たり前じゃないんだよね、、😫

  • *maro*

    *maro*

    赤ちゃん生まれると女性は強くなるし、ホルモンバランスが崩れてイライラしやすくなるし仕方ないんですよねー。でも男性には理解されない悲しみ。
    私は長男出産後旦那に「今の◯◯(私の名前)とはやっていく自信ない」と言われました。そこからイライラは旦那にはあまりぶつけられなくなりましたね。。。

    • 8月16日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    そうだったんですね😢
    産後の状態で1番理解してほしい旦那さんにそうやって言われるのは辛かったですね、、😢
    もちろん世の男性も色んな大変なことがあると思いますが女性の産後の心のサポートもしてほしいですよね、、😢

    • 8月16日
Na,

うちの義実家ではお盆の最終日に
お寿司注文して食べるんですけど
お寿司の色悪くてお腹壊しました(笑)
皆さんに見てもらいたいくらい。
クレーム入れるのありだったのかな

  • mama

    mama


    これはかなり酷いですね(;´Д`)
    クレーム入れてもいいと思いますよ!!

    • 8月16日
  • *maro*

    *maro*

    言うべきですよー!!お腹壊したくらいでよかったですけど、食中毒にでもなったら最悪です😱😱😱

    • 8月16日
mama

お盆休み中ラーメン3回も食べに行っちゃった((´。•ω•。 ))
明日でお盆休み最後だから
〆にまた行こうとか考えてる私異常だ(;´Д`)
でも今日家の事頑張ったしご褒美ご褒美~🎶

deleted user

明日で連休も終わりかー😂
1週間慣らし保育からの1週間休みからの登園、泣かずに行ってくれるといいな😂
頑張れ息子!!母ちゃんも泣かれると辛いのよ😢

マリ🔰

娘の寝相悪すぎる🤣
寝返り、寝返りがえりが激しい、アスリート並🤣

太郎

急にのたうち回る息子…
寝ぼけているのか
暑いのか
散々バタバタした結果
私の布団の上半分にどーーん!と寝ている…
じゃあ私は…下半分で寝ます😵

deleted user

お金持ちになりたい!
欲望の塊笑

  • 朔仁ママ

    朔仁ママ


    激しく同意します!!!
    ストップっていうまで誰か私の口座に振り込み続けてくんないかな~~と思っています🤣

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですね☺️一億あればいいですね笑←欲深い
    お金もらったらなにしたいですか?

    • 8月16日
朔仁ママ

コロナで出かけるところもないし、最近は毎週土曜日は、近距離に住んでる義実家の日(笑)

毎回、義父は
「おっぱい経由で孫ちゃんに食べさせてあげてね~」と、美味しいものをくれる♥️
今日は、和牛と本マグロと桃とシャインマスカットをもらった🤣

義母が赤ちゃんとたわむれている間に、温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに食べられるから本当に嬉しい🎵😍

ありがたや~~~~
(でも、他の孫達にも激甘で、欲しいだけお菓子やアイスやおもちゃ与え続けるし、離乳食の理解もあまりないから今後が心配🤣)

ママリ

今日は娘と昼寝出来なかったのに、まだ眠れません😭
寝るのが人生で1番好きなのに、珍しく眠たくなくて…ツラいです😭😭

はじめてのママリ

寿司を食べに行っても食べれる魚がマグロしかなくてあとは納豆とかコーン、生ハムくらい。
なのに産後、義実家で食べたマグロと今日実家食べたマグロ。
両方腹壊して💩。
腹痛起こす原因がマグロしかない。

はるママ

今日の娘も可愛かった。
きっと明日の娘も可愛い!楽しみ!
今日もみなさんお疲れ様でした😊

なつき

赤ちゃんを抱っこしたいのも目開いてる姿を見たいのもわかるけど、わざと起こそうとするな!起きろ起きろ何回か目開いてるじゃないさ、お前が無理やり起こそうとしてるだけだろ!起きた後ぐずったり寝なかったら誰があやすと思ってんの!?
お前らが来るちょっと前に寝たばっかりって言ったよな?無理やり起こすなやー!!!
旦那のお婆ちゃんにイライラした1日でした。笑

みーみみ

1日運転してたから疲れたよね、ありがとう。あなたが行こうって言い出した所だったけど。
夜は友達と飲みいって、友達の子供と遊んで疲れたって、お疲れ様。
でもね、我が子の世話はぽーいと投げて、他人の子可愛がられても…それで疲れた~ってソファで寝られても……休みの日までワンオペで私も疲れたよ……………( ºωº )チーン
私も週に一回のしっかりした休み今日だけなのに…

はじめてのママリ

娘は、日中
いつも私と ふたりきりで過ごしてばかりだけど
お盆休み中は、旦那と遊んだり
同じ年の友達と遊んだり
じぃじばぁばと会ったり
少し刺激があって
少し成長したかなぁ☺️

marimi

昼間に遊んだオモチャの事を寝言で言ってる〜😂かわいすぎ😂❤️

ゆちゃむ

起きてはオムツを替え授乳しギャン泣きとエンドレスな寝かしつけで1日終わった~。
初めてのワンオペ育児で出来ないことが多くて毎日が一喜一憂です。そんな毎日を過ごす私に放った言葉「仮眠の時は泣いても面倒見れないからママひとりで頑張って」「今日は湯船に浸かりたい」「今日の飯って昨日も食べたじゃん」は流石に堪えるぞ。せめて、いつもお疲れ様とかありがとうってゆう一言でいいのになぁ。

  • あかり

    あかり

    今日も1日お疲れ様でした✨
    こんなに毎日育児や家事、そして旦那の世話(笑)が大変なのに、その大変さに寄り添ってもらえないと辛いですよね😭
    今日、私はそんな旦那にブチギレました💢
    伝わったかな…仕事大変なのわかるけどさ…こっちも大変なんだな…育児や家事に休みはないし…

    旦那さーーん!いつも頑張ってる奥さんがここにいますよーー!!そろそろご褒美買ってきてくださーーいっ‼️📢🏃

    • 8月16日
  • ゆちゃむ

    ゆちゃむ

    毎日お疲れ様です😭😢😭
    私は募りに積もってしまってもう旦那に対してイライラを通り越して直接ブチ切れるとゆう体力もなく別室でひと泣きし風呂場でひと泣きしてやり過ごしました…😔どうして男っつうのは鈍感とゆうか気づけないんですかね😞今やって欲しいことと今やらなくてもいいことがホントに分かってないので腹が立ちます😇👎。

    今は睡眠とゆうご褒美が1番欲しいです…😞zzzzz

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    そうだったんですね…お辛かったですね😭
    ゆちゃむさんが涙するほど疲れたり溜まっていることに旦那さん気づいて😭😭
    そして上手にフォローして😭😭

    溜め込むと後々ご自身がもっと辛くなってしまうので、適度に吐き出してください!この適度に吐き出すのが難しいんですが😓

    なにかあったらここでもいいので吐き出してくださいね!
    たくさん睡眠がとれるといいですね😭✨

    • 8月16日
  • ひとみ💙🩵

    ひとみ💙🩵

    毎日お疲れ様です✨✨✨
    私もそんな日あります…
    お疲れ様とかありがとうの言葉って救われますよね…
    頑張ってが1番辛いかも😢

    • 8月16日
ぽよまま

生後110日に初めて寝返りしたきりしなくなり…20日振りにまた寝返りし出した🤣

すごいねー!って褒めたあとのドヤ顔がめっちゃかわいいいい😭❤️

しろくま

最近『〇〇じゃねぇ!!』ってよく言う。
完全に口の悪い私の影響。
子は親の鏡とはよく言ったもので。

…猛省😭😭

さぶ

今日は義家族とお墓参りでした。
猛暑の中、娘は初めて病院以外の場所に行くから気を張るし旦那と協力していかないと。
しかし出かける準備は自分のことだけ。
とろとろやってるもんだから私だけバタバタして化粧どころか日焼け止めも塗れず…😇

イライラしながらも、あと少しで準備終わるっていう時に旦那がぎっくり腰!!

PONKOTSU😉⭐️

役に立たん奴だな!!!!
「わしどうすればいい?😢」
転がっとけ!!!!

というわけで旦那はリモート墓参りでした。
娘は寝てくれてお利口さんでした✨

ぢゅん

もうすぐ長女12歳の誕生日‼️
私もママ12歳なんだと思うと子供より成長してない自分を情けなく思う😭

子育てに間違いなんて誰にもわからない。
けど、いつも不安に思う


でも今日娘に
ママの子に産まれてきて
本当に良かったよって言ってもらえて
幸せにしてあげられてるのかなって
嬉しくなりました。

本当に産まれてきてくれて
ありがとう❤️

*maro*

この隣で寝てる小さい娘♡可愛すぎてずっと見てられる。ついちょっかい出したくなるんだよな😂❤️

y___k

連日おねしょ😭
週1は必ずある。

夜のオムツ外れて喜んでたけど、
オムツに戻そうかなぁ。。。

*maro*

あ、次男の誕生日だ!
夕飯はお誕生日会🎂メニュー考えないとな😂💦

٩( ᐛ )و

お盆期間中にお寿司お肉とジャンクフード食べて幸せな気持ちになったものの、産後太りから未だに脱出する気配無し🤦🏻‍♀️
一気にギュッと痩せたい〜
一度でいいからガリガリに痩せてショートパンツ履きたい🙄

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

明日、ってかもう今日だけど
お昼は冷麺
夕飯は何作ろうかなー

1週間の献立考えるの
なんだかんだで好きだなー(*ˊᵕˋ*)

deleted user

Netflix登録してる方!
おすすめ作品ありますか?🥺
明日は仕事が休みなのでこれから朝まで観ようと思います笑

まっすん

危うくテープタイプのオムツ買うところだった!
レジの店員さん、確認ありがとう😊


久しぶりに夢でうなされて目が覚めてしまった💦

かおるこ

産後の生理が重すぎて今日は何もできなかった…
辛すぎ〜😭😭
バルーン入れたのを思い出したよ😭😭笑
寝るのも娘ちゃん最近寝相悪すぎて狭いスペースで寝て寝た気しないので今日は旦那とチェンジ!私は久々広い空間で寝れます🥰⭐️
明日は生理痛マシになってますように…笑

チキン

暑さが辛い☀️
外遊びが辛い☀️
コロナで行くとこなく辛い☀️
3歳男児の体力辛い☀️
子供に満足に遊ばせてあげられなくて辛い…

大福

お疲れ様です。
今日、息子は夫にとてつもなく怒られました。

夫がお母さんのお腹には赤ちゃんがいて、立ってても横になってても気持ち悪くて吐いちゃってお家の事も妹のお世話も出来ないからお手伝いお願いね。
って息子に伝えたら
息子がお母さんだけズルイ‼︎
って言いました。

それを聞いた夫は大激怒。
将来のお嫁さんにもそんな事言うのか
妹が結婚して旦那さんに言われたらどんな気持ちなのか
怒りながらも説明して息子が自分の口から自分のタイミングで私に謝るまで息子には何も言わなかった。

私も声を荒げて叱る夫を見た事がなかった。
6歳の子供には厳しいかなと思ったけど夫と息子を信じて私も何も言わず息子の行動を見ていたら
さっきは嫌な事言ってごめんね…
と謝ってきました。
それを見た夫は、反省したなら次は気をつけるんだよと言って一緒にゲームをしてました。

あとで息子が今日のお父さんが今までで1番怖かった…と泣いてました。
妹はそんな兄の顔を覗き込みヨシヨシしてました笑

長々とすみません💦

  • ぢゅん

    ぢゅん

    えーっと、子供だから言っちゃうこともある👀怒らないで気持ちを伝えてあげてほしい。

    ん〰️怒るのはかわいそうな気がします😵

    • 8月17日
  • 大福

    大福

    お疲れ様です。
    コメントありがとうございます😊

    子供だから家族だからと言って「仕方ないね」「そんな事言っちゃいけないよ〜」
    では済まない事もありますし子供でも言ってはいけない事はあるので
    ウチではこの問題を「怒らなければいけない事」だと思ったので怒りました。

    息子の気持ち夫の気持ち私の気持ちも話したのでこの件は解決済みです☺️

    • 8月17日
AsA

何か色々考えちゃって悲しくなる💧

母娘でキティラー

今夜は娘が私の実家にお泊り(^^)

夕方ごろまで帰ってこないだろうからお化粧品でも見に行こうかな☆

ちょこ

聞いてください!!!

今日息子のオムツ替えてたら、うんちを噴射されました😲
最高飛距離が私の髪の毛!!!
ズボンと服はうんちまみれ!
顔にもうんちつきました!

キャー!!!どうしよう!
って旦那と一緒にあたふたしてたおしっこも飛んできてびしょびしょ!😲

うわー!おしっこも出たー!
ってあたふたしてたらまたおしっこされました😲😲😲

旦那と爆笑!!!
娘は「かあかにかけちゃダメでしょ!」って息子に怒ってくれました☺
なんとも楽しい日でした(笑)😂

ひなとママ🔰

産まれてから13日目、だいぶ疲れと寝不足でフラフラです😭

みぃすけつー。(・8・)

息子の寝言が面白い…(笑)

寝室に行った直後に「大丈夫?」って🤣
おもわず「大丈夫よー」って答えちゃったよ(笑)
あと、「〇〇君、誕生!」って言ってたんだけど、いったいどんな夢見てんだろ…🤣笑

  • HKRO

    HKRO


    可愛いですね😭❤️
    うちの娘も早く喋るようになってほしいです😂😂😂まだまだですが😂

    • 8月16日
まこ

寝たいけど寝れない😒いびきうるさいな🤬

y.kmama♡

中々寝れません😭😭
今日あんまり寝れてないのに😢

ひなとママ🔰

産まれてから14日目、疲れと寝不足でフラフラです😭
実家にいるのに、休まらない😢

  • あかり

    あかり

    大丈夫ですか?
    慣れない授乳やミルク、いつ泣くかわからない赤ちゃんとの生活は大変ですよね💦
    今日も1日お疲れ様です🍀

    出産のダメージは交通事故以上のものだと聞いたことがあります!
    ご実家でお過ごしでしたら、是非周りを頼って、まずはご自身の回復に専念してください✨←ちなみに産褥期にしっかり休めないと更年期に響くと聞いたことがあります😱

    • 8月16日
  • ひなとママ🔰

    ひなとママ🔰

    ありがとうございます😭
    昼間は何かしら手伝ってくれるのですが夜中の授乳などはどうしても1人なので辛くなる時があります😢💦

    そうなのですね😭今からですが、ゆっくり身体を休められるようにしていきます😢

    • 8月16日
yuiママ☆

激暑&コロナのせいで…今年の夏はイベントみんななくなって子供ら本当可哀想😭

旦那は、どっこも行ってないってのに金がない②💦…ってケチなコトばっか言ってくるし💢😠💢

私は色々考えて眠れなくなる…( ;∀;)💢

いくみ

なんで隣で動画見てる旦那じゃなく、眠ろうとしてるわたしが起きて泣いてる子供を寝かしつけなきゃいけないの!
しかも寝かしつけてる間に旦那寝るし!
わたしも寝たいよ〜😭

Maa¨̮♡

娘が夜泣きで起きた!と思ったら私の太ももに抱き着いてそのまま寝ていった🥰
かわいい(笑)

HKRO

今日何してもぎゃん泣きの日
起きててもいいから泣かないでー
赤ちゃんは泣くのが当たり前だけどイライラするー
酒だって飲みたいし遊び行きたいしやりたいこといっぱいあるよー

ぴのらて

お腹は張らないけどなんとなーくほんのーり生理痛みたいな鈍い痛み…
1人目の時はぶっつけ本番本陣痛!だっただけにしんどい…😭
前駆陣痛ってやつかな…

夜勤中の皆さんお疲れ様です🌼

︎︎︎︎︎☺︎

相手にされないって
こんなに寂しいんだな。

不器用なのは分かってるけど
子供いなかったらずっと私が1番だったんじゃないかって考える。

りんご🍎

体調が悪い…😭
が、娘は毎日フルパワー❗️
祝日にお盆休みで母はズタボロです😂
皆さま毎日お疲れ様です(´-ι_-`)ハァ-

はじめてのママり🔰

お盆休みでぱぱが夜中に起きて寝たいはずなのに文句言わずすぐにオムツ替えしてくれようとする姿勢が嬉しいわ…。オムツ替え今から私するから大丈夫だよて言ったら、じゃ何かあればすぐ声かけてねってその一言あるだけで気持ちが楽になるわ😢

ゆめmama

一日中頻繁にはってたから
陣痛につながらないかなー😌

あかり

どーでもいい話😆
今日ハンバーグを作ったんだけど、つなぎの卵を入れ忘れたことに今気づいた🤣
でも型崩れせず成形できて焼けた!!
これは腕があがったか!?
ちなみにうちは玉ねぎは火を入れず、みじん切りしてそのままひき肉とこねちゃう派です🤚

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも玉ねぎ火を入れませんよ〜🙂❤️

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    同士がいて嬉しいです!
    お料理番組とかで玉ねぎに火を入れてるところ見ると、マメだなーって思っちゃいます😆

    話は変わるのですが、陣痛きましたか!?たしか予定日ですよね??

    • 8月16日
ひでぽよ

はぁー

なんで髪切るだけで
夫の機嫌悪くなんねんやろー
まじきしょい🤣

お前の機嫌で
こっち暑いの我慢できるか!
ベリショ位に切ってやる😍

ロングが好き
はぁ?だから何?
私はショート派❤
気合わんなー笑

毎晩お風呂入れてくれて
私ゆっくり髪の毛洗える時間を作ってくれるなら
伸ばしてあげるけど
そもそも夜中に帰ってくるのに無理やん🤣

だから、切る!
バッサリ切る!
暑いし、切る!

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの主人もショート嫌いって毎回反対されてましたけど、妊娠を機にバッサリ切りましたよ!笑
    機嫌悪くなるのは面倒くさいですね😂

    • 8月16日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    sakura.さん!

    めんどくさいです!

    切りたければ切れば😠

    ってほんとにウザイです🤣

    • 8月16日
クロレラ

妊娠中の夜中のトイレ嫌になる😣
何回トイレ行けば寝れるの😣
トイレに住みたい😭💔💔

deleted user

出産したら回らないお寿司とミスドを我慢せずお腹いっぱい食べるって決めた😤❤️!

m

今日は自分の誕生日😆🎶
自分も親になり、母への感謝の気持ちが改めて色濃く芽生えます。
この一年も、どうか元気に楽しく日々を過ごせますように。
大切に歩んで行きたいです🌻

うい

リングフィットがやっと抽選で当たって娘が寝た後にやってたら旦那が、それやってもガッキーになれないよ?…
わかっとるわーー!!なれたら抽選じゃなくて何十万でも払って即購入じゃーー!

ちい

旦那に対してイライラすることが多い。もちろん感謝することも多いんだけど。自分中心に動きすぎてる。ため息。

あや

煙草吸うの構わないけど
換気扇の下で吸ってますっていって旦那がいうけどいやす座って吸ったら意味ねえから。まず子供の前で吸おうとするのやめてもらえる?本当にイライラする。

あや

タバコやめてっていったって、
どうせやめれないんだからもう諦めたいうの。

ままり

食費が高すぎて
節約しようとして、一回冷蔵庫が空になるまでスーパーやめようとして、、、

スーパーが空になりすぎて食べるものがなく😅

昨日はピザ
朝はコンビニパン
昼は残り物のピザ
夜はウナ牛テイクアウト、、、

絶対余計に食費がかかってる😂

  • ままり

    ままり


    スーパーは空になってないです!冷蔵庫です!

    動揺してます😂

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    スーパーが空になりすぎ🤣
    動揺してますね😂

    最近野菜とかお肉高くないですか!?
    節約難しいです😩

    ピサにコンビニパン、うな牛は日頃頑張ってるご褒美ってことで👏❤️

    • 8月16日
  • ままり

    ままり


    そうなんです!
    動揺してます!

    今日一日が終わって、今になってあれ?!💦ってなってます😂

    最近高いですね!!
    野菜はキャベツを300円で買ったのに、翌日行ったら150円で売ってたとかありました😭

    そのキャベツがまだ冷蔵庫で丸々残ってたりすると悲しくなります🙄

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    キャベツ!高いですよね!
    高いのに小さい😭😭

    季節にもよるので、なにかが高い時は、ほかの野菜が安いことがほとんどなのに、今はほとんどの野菜がいつもより高いです😩

    翌日150円はショック😱
    冷蔵庫に残ってるのもわかります‼️
    野菜高いので、ついつい使うのを躊躇してしまいます😭

    • 8月16日
  • ままり

    ままり


    小さいですよね💦
    レタスとか剥いたら中が傷んでたり😭

    大雨で農家さんもスーパーも良いものがなくても仕方ないのかなと思って苦情もいえず😅

    コロナも雨も嫌になりますね😖

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    レタス!めちゃくちゃわかります😭
    きっとこの暑さで野菜も痛んじゃいますよね💦

    コロナに大雨…そしてこの猛暑で次の季節の野菜にも影響出そうですよね😩
    高騰しないでくれ〜っ🙏💫

    • 8月16日
  • ままり

    ままり


    すき家のウナ牛は例年よりふっくらしていたような気がします😍とっても嬉しかったです!

    来年こそは平穏な年にしたいですね😣💦

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    例年よりもふっくら😍
    おいしそうっ🤤
    私も明日おねだりしてきます!笑
    ほんと、来年は平穏な年になってほしいです⛩👏

    • 8月16日
K子

あぁー少しでも寝れる時に寝ないといけないのに、頭とか口の匂いをクンクンしてたら起こしてしまった😭
でも新生児っていい匂いなんだよなー。

  • ままり

    ままり


    新生児の匂い羨ましいですー!

    新生児の匂いを楽しみにして頑張って産んだら、生後1ヶ月からオヤジの匂いです😭😭

    • 8月16日
せー

不注意で娘に火傷を負わせてしまった。私は料理をしてて夫が目を離した隙だった。
心配で全然寝れない。
夫はいびきかいて寝てる……
はぁー。

ゆきみだいふく

夜泣きが凄い。声がバカみたいにでかいからきつい。何しても泣き止まないし寝ない。具合悪いのか?
こんなに酷いの初めてだからしんどい。近所迷惑。今放置しています…。勝手に寝てくれ…

  • あかり

    あかり

    大変ですね💦
    遅くまでお疲れ様です👏😭✨
    こんなにひどい夜泣きは初めて、ということで…お熱はないですかね?

    私が生後6ヶ月の時、夜中に今までにない泣き方で泣き止まず、熱を測ったら40度!
    そのまま救急車で病院に行ったら、細菌性髄膜炎で即入院だったそうです。

    なので少し気になりコメントしました。
    何事もないといいですね😭
    泣き止んでこまめママさんが眠れますように💫

    • 8月16日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございます😭
    ぇえ!そんな事があったのですね😱💦
    熱?と思ったのですが、ありませんでした💦
    抱っこもユラユラもトントンも授乳もぜーんぶ駄目で、抱っこ紐も嫌がり最終的に放置になりましたが、泣きながらコロコロ転がって今寝ました😢一時間程でしたが、叫び泣きだったので辛かったです😓
    今日は特にパワーがありすぎてギブアップしました😫
    朝まで寝て欲しいです🥺コメントありがとうございました。嬉しかったです😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    なにごともなくてよかったです☺️
    そして寝てくれてよかった😆🎉
    なにをしても泣き止まないのは心が折れますよね…しかも叫び泣き…‼️
    本当にお疲れ様でした😭✨
    ゆっくり休んでください🍀
    みんな朝までぐっすり眠れますように😌💫

    • 8月16日
  • ゆきみだいふく

    ゆきみだいふく

    ありがとうございました🥺
    後半はぐっすり朝まで寝てくれました✨今はご機嫌に遊んでいます😊

    • 8月16日
🧸

今旦那好き好き期😂🤎
好きすぎてたまらない😍🤎

いつもありがとう☺️🤎

  • ままり

    ままり


    私もです❤️
    ずーとみてたいです!
    唇の形が最高w

    アラサー男のくせに汗かくと甘い匂いがするのー🥺

    • 8月16日
  • 🧸

    🧸

    ずっと見てたいですよね☺️🤎
    いつまで続くかなー。笑
    生理前になると多分😑😑になります。笑笑

    汗かくと甘い匂いってすごい😍😍

    うちの旦那40過ぎてるのでもう加齢臭しかしないです🙄笑笑

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    生理前分かりますww

    • 8月16日
  • 🧸

    🧸

    ですよね🤣
    好き好き期期間限定です🤣

    • 8月16日
まーちゃん

息子の太もも
可愛いと気持ちすぎ🤣💞
おっきくなったら
一緒に寝る事も無いやろうから今のうちに😜💜🙌

みなさん、
おやすみなさい😌

HY

今、ギャン泣きから寝かせて目が覚めてしまい、携帯見てここに辿り着きました😊
早く寝ないとと思いながら携帯見てしまう。。
皆さん、お疲れさまです‼️‼️

mamari

今日から臨月!あと1週間で正産期!早く産まれてきて欲しい〜!!
今日は1日の半分寝てたからか寝られない😴久しぶりに旦那と夜更かし楽しかった☺️旦那は膝枕で爆睡🤣

ちょこれーと

抱っこしてても寝ないから
もういいや泣くまで待とうって何気なく布団に置いてみたら、、、
まさかの1人で寝た!!!しかも何度も!!!
いつの間にか1人で眠れるようになってたとは😪🥺😢
ママ感動だよ😭
少しずつ成長してるんだなあ。。。
嬉しいけど、ほんの少しだけ寂しい。。

たあ

下痢しそうな感じするのに全然出てこなくてお腹痛い〜😥
陣痛だったりするのかなぁ…?
早く会いたい〜〜!!

ままちー

娘がよく眠ってくれてる日に限って私は眠れない、、
昼寝とかしてないのになんで😂

  • ありさ

    ありさ

    凄くわかります😂まさに、今それです(笑)

    • 8月16日
  • ままちー

    ままちー

    こうしてママリ見てる間も目が冴えちゃって更に眠れません😭笑

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

お盆、義実家での食事。

「お盆なんだし少し飲んだらー?」と義両親。たまにしか会わないこの人たちに悪気はないし、おっぱいかミルクかも大して知らないし、いいんです。問題は旦那。「いいじゃんいいじゃん、搾乳機で絞ればいいだけだし、飲みなよ」と。はぁーーーーーーーっ!?!?絞るだけ!?!?夜中オムツすら替えない、ミルクも作らない、なんならいくら泣いても起きないお前が!?絞るだけ!?だけ!?!?!?いつもならすぐ飲めるのにミルク作るのに待たせてギャン泣きだから、飲んだあとも寝かしつけに時間かかって、一刻も早く寝たいけど哺乳瓶洗って消毒して、搾乳して、搾乳機洗って消毒してやっと寝れると思ったら、おめめぱっちりのむすめ。ニコニコしてるだけましだけど、こっからまた寝かしつけ。これが、だけ!?!?ミルクにするとすっかり悪循環、私にもむすめにもひとつもメリットないけど、それでも絞るだけだから飲めと???本当、寝言は寝て言え。

  • りおん

    りおん

    めちゃくちゃ分かります。

    • 8月16日
yj

旦那のいびきが煩すぎるー‼️

はじめてママ

どれだけベッドの真ん中に寝かせても私の方へ寄ってきちゃう息子。
まだ生後1ヶ月半なのに器用だ笑
毎回落ちそうになりながら寝てるけど、可愛すぎるのと切実に起こしたくないからそのままにして今から寝ます✨

Eri

外出する時に限って、眠いのに寝ない、娘がグズグズ、出ようとしたのに、💩にオムツ交換するにもグズグズスムーズにいかない…
そして待ち合わせ時間に遅れた😓
アンタのせいっと言ってしまった…
当たるのはよくない、ごめんね😭事前に準備してるのになんでかなー
当たり前の出来事なのか、
私の容量が悪いのか、わからない…

  • あかり

    あかり

    あらー😩大変でしたね💦
    お出かけ前の💩はほんと時間通りにいきません😭
    なんなんですかね…お出かけするのに緊張してるんですかね👶
    コロナのこともあり、なかなかお出かけしないので、久々にお出かけしようとすると、「お出かけするぞ!」っていうオーラにそわそわしちゃうんですかね😓

    Eriさんの要領が悪いわけではないですよ!
    👶と一緒に慣れていきましょ!←といつも自分に言い聞かせてます🙋

    • 8月16日
  • Eri

    Eri

    ありがとうございます😭😭たしかに今日は久々に会った人で娘は初めて会う人でした。会ってる時もずーっとグズグズグスでした…
    緊張にはわからなかったです!すごく楽になりました😭
    子に伝わってるんですね…
    仕事始まったらどーしよーって私がソワソワしてしまい、ほんっと焦りたくない😓
    慣れるしかないですね

    同じ方かな?いつもいいねありがとうございます😍

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    会ってる間もグズグズだったんですね😭ほんとお疲れ様でした😭✨

    私は自分の準備も時間かかっちゃうタイプなので、出かける1時間前に準備完了を目標にしても出発直前のグズグズでアウトー!なんてこともしばしば…いつなにがあるかわからない日々ですよね😭

    👶も慣れてくれることを祈って…お互い頑張りましょうね💪😭✨

    • 8月16日
ちょこれーと

そういえば昨日はついてない日でした。聞いてください🤣

①夜中の授乳で寝ぼけて手にお湯ぶっかける。(すぐ冷やして火傷は回避しました🤣)

②1軒目で買ったものが次に寄ったお店で200円も安く売られてるのを発見する。

③その帰り汗だくになってチャリ爆走してたら鳥のフンを頭からかけられる。ズボンとリュックにもべっとり鳥のフン。笑

普通止まってる時にかけられるなら分かるけど走ってる時にかかるなんて、すごいねーそんなことあるんだー🤣🤣
って旦那には笑われました。笑

ほーんとついてない日だったな😂😂😂

  • あかり

    あかり

    きゃーーっ😱
    災難な1日でしたね😱😱
    お疲れ様でした😭✨

    たしかに!爆走してるチャリに当たるなんて😂すごい👏

    明日(今日?)はいいことありますように💫

    • 8月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々災難でしたけど、逆に運が付いたかもですよ?😆
    きっといいことあります💕

    • 8月16日
ありさ

嬉しすぎる(笑)この時間帯から授乳して、いつもは興奮してグズッて2時間ぐらい寝ないのに今日は授乳中にねてくれた💕👶
逆に私が興奮して寝れない😂(笑)

saku

40度越えが3日続いてる。。診断はヘルパンギーナだったけど目ヤニがガッツリ増えてきた。。アデノ?も併発してる?😭😭
誰にもうつらず早く良くなってー😭😭

はじめてのママリ🔰

疲れてたみたいでお風呂後に寝たらずっと起きず。さっき起きたけど7時間寝てたもんなぁ…しばらく寝ないかなぁ…とりあえずパンパンの乳をしっかり吸っておくれ😂

りおん

授乳して30分も経ってないのに、「口パクパクしてるし、手食べてるからお腹空いてるんだよ!」と無理やり押し付けてきて、仕方なく片方だけ少し授乳したら「ほら飲んだでしょ!お腹減ってたんだよ!」て、何自慢?ただ自分が抱っこがしんどくなってきただけでしょ?もっと頑張って寝かしつけしよろ💢そのあと旦那はトイレにこもり30分…うちはその間ずーっと寝かしつけ…出てきてベビーベッドで息子が寝てるの確認したら、「ゲップしたからお腹空いててんで」と。ゲップしたからてお腹空かせてたら、何回も何回も授乳せなアカンやないか💢もっと考えろ💢

  • あかり

    あかり

    数時間前の我が家を見ているようです😂
    うちの旦那も泣き止まないとすぐに「おっぱいじゃないの?」とうるさいです😩
    で、差し出すと👶飲むので、「やっぱりおっぱいだ!😆」と💢
    赤子はな、目の前におっぱいがあったらとりあえず吸うねん😤お腹いっぱいでも高確率で吸いつくんやーっ!!

    トイレに30分はひどいですね😡💢
    りおんさん、よく頑張りました💮👏
    お疲れ様です😭✨

    「もっと考えろ💢」←私も旦那に積極的に使っていきたいと思います🙋笑

    • 8月16日
  • りおん

    りおん

    ありがとうございます😭
    よくトイレにこもられるんで、めちゃくちゃ腹立ってます😭

    ホンマにですよ!あんまり飲ませてたら過飲症になるって前に伝えたんですけど、おっぱいは大丈夫と思ってるんでしょうね…おかげで息子はムチムチですよ…

    ぜひ(ノ∀`笑)

    • 8月16日
ぐるこ

せっかく子供が寝てくれてるのに自分が眠れない😭眠くならない・・・諦めて起きてるかー!!休めるチャンスなのにな😭

みかん🍊

今日もお疲れ様です!
この時間になって何故か目が覚めてる1ヶ月児💦
早く落ちてくれ〜😅笑

ぴーママ

8ヶ月の娘…
夜中まだまだ何度も起きる💦
同じくらいの月齢で、夜間断乳して朝まで1回も起きない子もいる。。
すごい!いいな!!羨ましい!!!私だって朝までぐっすり眠りたい。
比べちゃいけないって分かってる…娘のペースがあるんだから…
それでもやっぱり眠い。
眠くてイライラする日もあって、パパとの喧嘩も絶えない。。
何年か経てば、今のこの苦しいことも笑って思い出話になるのかな?

  • ma

    ma


    中学生のお子さんがいる先輩ママさんに言われました。

    「夜泣きが終わって、ぐっすり眠れるようになったと思ったら、今度はトイレの練習始まるよ。そうなると結局夜中もトイレで起こされるからね、何年間かは夜通し熟睡は難しいよ」と···

    寝不足しんどいですが、ぼちぼち頑張っていきましょー( ;∀;)

    子どもが大きくなったとき「あなたはこんな子どもだったのよー」と笑いながら伝えましょう😂

    • 8月16日
  • ぴーママ

    ぴーママ

    わぁ、トイトレ…
    睡眠に関しては「お先真っ暗」状態ですね💦
    話を聞いただけで目の下にクマが増えそうです、、

    いつか笑い話にできるよう頑張ります⚡

    • 8月16日
mii

今日もたくさん怒っちゃったなぁ😢心に余裕が欲しい

まんまる

3時のミルクタイムをやってくれると言っていた旦那、
赤ちゃんが泣いても起きない、自分でセットした目覚ましでも起きない…仕方ないので私があげました😞やれやれ

すー

乳腺炎がつらいー熱もでてるー何故か腰も痛くて寝れぬ…子は爆睡してくれてるのに😩

  • ma

    ma

    乳腺炎辛いですよね💦
    私も今回下の子で既に2回してます💦
    ロキソニンやカロナール、葛根湯は授乳中でも飲めるはずですよ!!乳腺炎のとき、産婦人科で処方してもらったので。辛かったら飲んで良いと思います!!根本の炎症を叩こうと思ったら抗生剤が一番ですが。。。
    薬の成分がおっぱいに行くことが気になるようだったら葛根湯だけの方が良いと思います(^_^;)
    私は処方されたロキソニンや抗生剤、普通に飲んでました!!
    早く良くなりますようにー!!

    • 8月16日
  • すー

    すー

    ありがとうございます(;o;)2回も乳腺炎になったのですねら💦maさん大変でしたね😓
    熱は何とか8度代から7度代まで下がりました💦
    なるほど!ロキソニン飲んでいいのですね!試してみます。

    • 8月16日
ななつぼし

離乳食スタートから、早15日。
ようやくお粥をパクパクしてくれました!
感動的で泣けてしまった(笑)

はじめてのママリ🔰

胸が張らなくなってきた...ツーンっていう感覚はないから、さし乳ではないんだろうな...母乳衰退しないかな、心配

ママリ

外食批判するな経済回してるんだからとか言われてもコロナ回されたら困るからやっぱり批判しちゃう。
なんで欲望のままに外食しにいくのか???

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で睡眠退行らしきものが始まりました😭活動時間1時間半位を目処に寝かし付けをしないと眠いのに寝れなくてギャン泣きします。切なそうで😢 経験談あれば教えて下さい😭

ゆうせいママ

下の子の授乳終わって寝かしつけまで成功!!
これで寝れる~!!のに、なぜか寝れないっ!
しかし、こんなにギャン泣きするのに、旦那も上の子もよく起きないなー。

yui

わたしたちは父と母である前に夫と妻であって、いつか子育てが終わったら子ども中心の生活じゃなくなって3人の生活からふたりの生活になる

だから完全に父と母にならないように1日の中で少しでもふたりの時間を作ろうと晩ごはんはどんだけ遅くなっても一緒に食べたりして会話する時間を作ってるつもり

だけど昔みたいにハグとかしてる暇あれば寝たい、仮眠しつつだけど子どもの生活リズムをつけつつ、合わせつつ旦那の生活リズムにも合わせるにも限度がある、、、

冷たいとか言われるけどそうじゃない、しんどいんや、育児しつつ家事しつつ犬の世話をするのがどれだけしんどいか、、、

えーーな

一日お疲れ様です^ ^❤️

あーー
こんな時間にお腹がすいた、、🤣

やばいー
ダイエットしたいのに、、
食べたい🤣
どうする?私!笑

  • あかり

    あかり

    えーーなさんもお疲れ様です✨

    私もお腹すきました!
    こんな時のために買って置いた春雨スープ食べました😍

    日頃のご褒美ってことで、食べましょ💕👏

    • 8月16日
  • えーーな

    えーーな

    おはようございます☀
    結局自分も
    スープ飲んですぐ寝ちゃいました🤣❤️
    まだスープなら、、笑
    って思ってー🤣

    授乳するとお腹すきますよねー🤣笑

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    おはようございます!
    私もスープ飲んだら眠れました✨✨
    スープならいいですよね😆
    ほんと授乳するとお腹すきます‼️
    ダイエットしたいけど、今は我が子の母乳のために、諦めてたくさん食べてます😂❤️
    今日も頑張っていきましょーっ💪✨

    • 8月16日
  • えーーな

    えーーな

    ですよねー^_^❤️
    ありがとうございます😊

    お疲れ様です!
    今日も一日頑張りましょう^_^❤️

    • 8月16日
ミミリン

不潔旦那のせいで子供お風呂入れず…💢酔っ払い旦那腹立つ‼️
子供の面倒見れないくらいお酒飲むな

はじめてのママリ🔰

坐骨神経痛が痛くて寝れない💦
まだ8ヶ月なのに
ずっとこのままだったらしんどいなぁ…

あかり

旦那がやらかしよったーーー!!

寂しがってベビーベッドでねれなくなった娘と3人でダブルベットに寝てます。
3人ではちょっと狭い…。
さっきトイレに起きた旦那が、娘が熟睡しているのを見て、「ベビーベッドに連れて行くか!」と😱
「起きちゃうよ〜!」と言ったのに、旦那は「起きないっしょ!」とそぉ〜っと移動させた。

しかし、ベビーベッドに置いた瞬間、娘のおめめがパッチリ🌟

だから言ったじゃーーん😂😂

自己責任だぞ😤寝かしつけてこいっ‼️

もえぞう🔰

この逆流性食道炎のような症状は、子供が産まれたら治るのでしょうか😵寝れなーい😭

apiapi♡

やっと寝てくれた…😩
寝不足( '−' )

はじめてのママリ🔰

😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

  • あかり

    あかり

    ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️
    どうしましたか!?

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    悲しいことがあって
    どーしたらいいかわからず
    眠れないし
    誰にも言えないし

    でもここは子育てのことを相談する場でしたね😭
    すみません😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    悲しいことが😭
    大丈夫ですか?
    私でよければお話聞きますよ☺️
    私はさっきここで、子育てに関係ないハンバーグの作り方について呟きましたよ🤣

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    おいしいハンバーグのレシピはゲットできましたか?😳

    お言葉に甘えて…
    うちは3人子供がいます
    旦那のピンサロ利用が発覚しました
    このコロナ禍で…
    もう何考えてるんだか分からなくて
    普通に行かれただけでもかなりショックなのにこのご時世…

    すみません…
    汚い話で😔

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    ハンバーグを作るときに玉ネギを炒めずに、みじん切りしてそのままひき肉とこねちゃう!という投稿でした😝
    同じく炒めない派の人がいて嬉しかったです😆

    それはさておき…
    なんとーーー‼️‼️‼️
    そりゃ😭😭😭😭になっちゃいますね!!
    普通に行くだけでも許せんのに、このコロナ禍で行くなんて😡まじで許せないやつですね💢💢
    そんなところで感染したら旦那さんご自身も恥ずかしいだろうに😨😨
    感染してきて、家族が苦しんでから後悔するんじゃ遅いですよね😤💢
    もっと家族のこと大切にしてーーっ💢💢

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも玉ねぎ炒めない派です😳だいぶ手間が減ってラク出来ますよね😝


    ホントにそうですよね、
    万が一があった時、自分も家族もとんでもなく恥ずかしい思いをするのに…
    そして、苦しむことになったらどーするんだと。

    旦那はまだわたしにバレてないと思ってて。
    どー切り出そうか考えたら、眠れないしモヤモヤだしで😭 

    でもあかりさんに話を聞いてもらえただけで少し楽になりました😭ホントにありがとうございます😭😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    ここにも同士が❤️うれしいです😆

    旦那さんはバレたこと知らないんですね…それはモヤモヤしますね🌀
    私だったらソワソワ挙動不審で気づいたことがバレちゃいそうです😳💦

    どう切り出すか悩んじゃいますね…!切り札として取っておくか…でも放置して通われて感染してくるのも嫌ですしね…って、そもそも通うのが嫌ですよね😢いろいろ考えちゃいますね😭💦
    でも、気づいたことを言わずに、お店の女の子たちよりも可愛く❤️はじめてのママリ🔰さんからアプローチしてみるのも旦那さんが心変わりするキッカケになるかもしれません…!←って、私はこういう機会が幸いにもなかったもので😓軽々しくすみません💦

    なかなかリアルな知り合いには愚痴れない内容だと思うので💦
    旦那さんの悩みは、家族の悩みなので!ここで吐き出して大丈夫だと思いますよ!
    溜め込みはよくないので、また吐き出しにきてくださいね☺️

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    あかりさん、すみません😭
    旦那は行っていないことが発覚しました😭
    昨日、贈答用のお菓子を買ってきてもらったのですが、その紙袋にお店のポイントカードが入ってて。それを深夜に家事をするために起きたわたしが発見…

    さっき仕事のために起床した旦那に突き付けたら
    知らない( ; ; )と。
    どうも旦那の様子からしても時間的な問題にしても本当に行っていないようで…

    どうやら紙袋の中に誰かにポイントカードを入れられた模様です。

    そんなとこ行くわけないだろ!
    ましてやこんな時に!
    そんなにバカじゃないー!!
    って逆ギレされました😓

    1時間前はモヤモヤに押しつぶされそうであかりさんに話を聞いてもらって少し落ち着きましたが…
    むしろ旦那は被害者だったとは…

    こんな事に付き合わせてしまって申し訳ありませんでした😭😭😭
    でも、どん底のわたしに寄り添ってくださったあかりさんには感謝の気持ちでいっぱいです😭本当にありがとうございました😭😭😭

    • 8月16日
  • あかり

    あかり

    あらー‼️‼️
    真相がわかってよかったですね😭😭✨✨
    旦那さんが白で本当によかった😭😭😭✨

    そしてポイントカード入れたやつ地獄行き🤗💢💢
    シャレにならんイタズラですよね😡💢

    浮気とか風俗とかってすごく心が押しつぶされそうで辛いですよね😖(元彼が黒でした笑 即別れました✨)
    こちらこそ、お辛いのに、お話いただいてありがとうございました!

    も〜本当によかった😭‼️
    旦那さんが良識ある人で&夫婦関係に亀裂が入らなくて本当によかったです😭💕
    モヤモヤも吹き飛びましたので🌪今日もお互い頑張っていきましょーーっ💪✨

    • 8月16日
ぶっちゃん

夕飯前に寝た3歳が「おなかすいた」って1:30に起きてご飯食べたあと色々話してたけどやーーーっっと寝た。。チャギントンの時間には起こしてって言ってたけど寝るか起きてるか迷うやつ。

とーこ

妊娠38週…どのアプリでも「赤ちゃん下がってきて胃もたれがなくなる」って書いてあるけど、ずっと気持ち悪い😭
ほぼ毎日吐いて…体重管理は楽だけど😅
まだまだ産まれそうにないってことなのかな〜

  • しろくま

    しろくま

    アプリはあくまで目安でしかないですからね😅
    私の友人も出産するまでずっと気持ち悪かったって言ってた子がいました💦

    • 8月16日
  • めんたい

    めんたい

    私は陣痛きててもなかなか下がりませんでした💦
    初期の悪阻はそうでもなかったのに、後期は毎日胃もたれしてて少し食べたら苦しくて食べられませんでしたー
    病院で薬処方してもらってましたよ!

    • 8月17日
  • とーこ

    とーこ

    そういうこともあるんですね〜
    あと少しと分かっていても、はやくスッキリしたい🤣

    • 8月17日
  • とーこ

    とーこ

    後期も薬出るんですね!
    私は初期の悪阻酷くてそれよりマシだし、終わりが見えてるから
    と思って検診では相談してませんでした😅
    産後の食事が楽しみで仕方ないですー(笑)

    • 8月17日
はじめてのママリ

ストレスでお酒を飲みすぎてしまう。
お腹下してつらい。
お酒、食べる以外の発散をしたい😭😭

ma

義実家day 。
なぜだろう。
なぜに私がおかずを作って持参するんだろう。
だいたい、義実家に行く場合って、向こうでご飯用意してるもんじゃないの?
こういう時に思う。多少経済的に余裕のある義実家だったら良かったのに

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    え、お子さん二人、乳児いるのにつくれと?野菜高いのにつくれと?可哀想すぎて泣けてきます。

    • 8月16日
  • ma

    ma


    手の込んだもの作ったわけではないんですけどね(^_^;)
    でも、わざわざおかず持参するってないですよねー···

    義実家で美味しいもの食べさせてもらったという人の話を聞くと羨ましい!!!!笑

    コメントありがとうございます😭

    • 8月16日
  • しろくま

    しろくま

    遠距離なのでさすがに作って来いとは言われませんが、うちも義父のせいで義実家のお財布事情が酷いです。
    『義実家行くと美味しい物食べられる〜💕』なんて言ってる人見るとかなり萎えるので似てますね😂
    赤ちゃんいるのにご苦労さまです😭

    • 8月16日
  • ma

    ma

    似てますねー😭
    もし生まれ変われたら、今度は金銭的に余裕のあるお家の人と結婚してみたいです!笑
    それはそれで大変かもしれないですが😂

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

最近この時間に息子が起きていつもなら添い乳で寝かせるのですが
今日はおむつを変えたら
グゥー、、っといって目を閉じ就寝しました笑
息子は抱っこや添い乳じゃないとなかなか寝ないので少し感動しました🥺

ひなまま1024

おっさんのいびきが酷い。二度寝できないレベル。

なつみかん🔰

息子生後2ヵ月!
2ヵ月過ぎるのあっという間だったなぁー

なか

昨日の午前中に夫に強く腕をひっぱられたり手首を強く握られたせいでまだ痛い😔

えりママ

1歳3ヶ月の娘のおやつタイムの時、食べかけのビスケットを私の口に押し込んでくれた🥺🥺🥺可愛いかったぁ❤

ママリ

息子よ夜中何回起きるねん……
夜泣きのピークは7〜8ヶ月と聞いてたけどどんどん酷くなるね???
母ちゃん寝不足で毎日フラフラだよ!!

アイネ

布団に行って今日1日こんなことがあったね!楽しかったねと話すのが楽しい
次男はアンパンマンを「あんまんまん」って言うし「今日はお兄ちゃんと遊べてたのしかった?」と聞くと大きく「うん!」って言う。
長男は次男に好き好き攻撃されて噛まれるからいやみたいだけどね(笑)

さーさ

別の部屋で寝てる上の子の夜泣きでそっちに行き、
下の子の授乳でまた移動。
眠いよ〜😫
ゆっくり寝たい〜!

のんびりママ

何もせずお盆が終わった😂

きゃり

実父がトゥルースリーパーのマット貸してくれたんやけど、めっちゃ寝てくれる!これ凄い😭💓

まっすん

初めて7時間以上ぶっ通しで寝てる!!
ママ嬉しい😭✨

もも

睡眠退行なんでしょうか?
夜中に何度も泣き出して、授乳したらピタリと泣き止み寝てしまう娘。
エアコンの温度を下げて様子見です。
リビングに行くと、洗濯物や洗い物がそのまま。旦那よ、私が夜中に頑張っているのだから、家事は最後までやってくれ…
いつも旦那は途中までしか終わっていない家事。終わらせないと、次の洗い物も洗濯もできないんだよ!!

めんたい

昨日ライヴ配信子供に無理矢理見せる旦那の愚痴にコメントくれた方々ありがとうございました✨✨
共感してくださる方々がたくさんいてすごーーくスッキリしました✨✨

はーやっと旦那の連休終わった❤️
めちゃくちゃ嬉しい♪
明日の昼間は娘と思う存分イチャイチャするぞーー🥰🥰

マッシュ

やっぱりうちの親戚たちはアットホームで暖かいし楽しい!みんな良い人子たちも良い子ども。落ち着くー!いろいろあってこんな状況下でも集まれて良かった。私の心理的にはいいお盆が過ごせた。ご先祖様に感謝。

旦那側の親戚はよく分からん人会話できない人多いし疲れる。親しき中に礼儀は分かるけど腹の探り合いやったり見栄の張り合いあってしんどい。一番ややこしくしてるのが私の生涯大嫌いな姑やから余計にだな。

はじめてのママリ🔰

お盆はしょっちゅう外出or気遣れまくりで疲れた。。
息子も私も頑張った!!