※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

保育園でコロナが出た場合、2週間休園になり会社を休む場合、補償はないか心配です。有給は取れるか不安です。

もし保育園でコロナが出た場合、


もしコロナがでて2週間休園になることになって会社を休むことになっても、もちろん今はもう補償などはもうないですよね?

明日は我が身。保育園が休園になったら有休たりないな…orz

いやもちろんコロナを広めない、治すことが一番大事な上での質問です。
どうか批判等はご遠慮下さい。

コメント

®️

会社自体が休みにするとかではないので、補償は無いと思います😔😔

(ΦωΦ)

ほんとそうなったら困りますよね……
せめて
保育園行かせれない=支払い無し
にしてくれればいいのに

piyomam

学校等休業助成金の対象だと思います。会社が、特別有給扱いにして、100%給与払ったら、15000/日上限で会社に助成金が出ます。会社が有給扱いにして申請してくれればですが…。

はじめてのママリ

息子の保育園で感染者が出て、2週間休園、私も2週間自宅待機でした。
会社にもよると思いますが、うちは会社要請の出勤停止扱いとのことで、給与影響無しで休ませてもらいました(特別休暇のような…)😲
保育園は確か日割りで減額?だった気がします。

有休消化だったらピンチだったので、ありがたかったです💦

すいか

緊急事態宣言じゃなくても国はその対応してくれるんですね!!😭😭✨わぁーよかったです😭ありがとうございます!!