※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ!
家事・料理

日曜日に結婚祝いを持って義姉家族が家に来るのですが、昼に来るとのこ…

日曜日に結婚祝いを持って義姉家族が家に来るのですが、昼に来るとのことで昼ごはんを用意することになりました・・・。

こういった場合どういうものを振る舞えばいい感じに終われそうですかね?😭😭
義姉には1歳になる子供がいるので子供はうどんでいいか聞いたらいいとのことだったのでうどん用意するのですが(うちの子もうどん食べさせるのでついでに笑)、大人をどうすればいいかなと🤔

一度晩御飯にお呼びしていてその時はすき焼きをご馳走しました。
やはり昼時でも手作りの方がいいのでしょうか?
おすすめのメニューや手軽で高見えするものありましたら教えてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ツー

そういう時はスシローやくら寿司でお寿司をテイクアウトしてます🍣✨

オードブルのテイクアウトにします‼️

さくら

うちだったらお寿司テイクアウトします😁
納豆巻きや河童巻きならお子さんもうどんと一緒に食べられるし、別でお味噌汁かお吸い物でも作っておけば十分だと思います!😊

ささまる

大人の分はテイクアウトしますかね🤔もしも自分で用意するなら…
・薬味など多めに用意してお素麺
・ちらし寿司とお吸い物(もしくはお味噌汁)
・天ぷらを購入して大人もうどん
・前の日に煮物や煮浸し、胡麻和えなど多めに作っておいてお昼に出す(笑)

など、簡単で相手にも気を使わせない程度のものを作ります😂