※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

幼稚園に通う子どもがいてパートをしているママさん、どんな仕事をしていて夏休みはどう過ごしているか教えてください。

お子さんが幼稚園に通われていてパート等されてるママさんいらっしゃいませんか?
どんなところで働いてて、夏休みなどはどうされてるかお伺いしたいです。

コメント

COCORO

短時間ですが仕事してます

飲食店です
幼稚園の行事や子どもの体調を1番に 何かあったときはお休みも頂いたりしてます😆 

夏休みは有料で預かり保育の予定です

土日祝日はお休みで平日のみで9じから14じまで働いてます

なので
幼稚園は8じから預かり
お迎えは14じ半から15じ頃です😆

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    詳しく教えていただいて助かります😭
    何かあったときにお休みさせてもらえるようにというのは面接の時に伝えた感じですか⁇
    夏休みの有料があるなんて知りませんでした‼️

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

面接の時もお話してます!!
    もともと職場の同じ時間帯の方もお子さんいる方もいらっしゃるので…なんかあってらお互い様!みたいな感じで

休みの日でも もし他の人がお休みの時で 私が仕事に出れたりしたらヘルプで手伝いにいったりもしますよ!!

ホントお互い様で 頑張れる時にお仕事頑張ってる感じです✌️なので人数が多いお仕事の方がお休みはしやすいかも??です😃

あとは求人に お子さんのいる方とか?休みはとりやすいとか書いてある方がいーかもです!!

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

詳しくありがとうございます🙇‍♀️私も今後9-14あたりでどこかご縁があればと考えてはおりますが、そんな融通がきくところはないだろうと勝手に思い込んでまして😭お伺い出来て良かったです😭
    まだ探してもないので色々見てみます🙆‍♀️

• 7月31日
lmm

保育補助でパートが決まりました
夏休みは夏季保育があるので幼稚園に預けます。春休みの保育がないので 母や旦那が仕事休みのときに預けたり 一時保育を利用しようと思ってます!

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夏季保育があるとは知りませんでした!今後少し働けたらと思っていたので参考になります😭

• 7月31日
ままり

事務の仕事をしています。
時間は10時から16時で、8時半に預けて17時前には迎えに行けています。

夏休みに入ってからも預かり保育はあるのでほぼ毎日預けていますが、給食がないので毎日お弁当を用意しなければならず💦💦💦
以前保育園に預けて働いていた時と比べると長期休みの負担は大きいです😣

• ゆい

ゆい

ありがとうございます😊
    幼稚園でも17時まで預けられるのですね‼️羨ましいです、息子を入れる予定の園も放課後?というのですか?任意で習い事?みたいのが追加でできるようですがそんな感じですか??
    あー、たしかにお弁当のこと忘れてました..いっぱいいっぱいになりそうです私😅

• 8月1日
  • ままり

ままり

息子の幼稚園は子育て支援型の幼稚園(認定こども園とは違います)で、幼稚園だけど預かり制度が充実しています。

他の子たちが降園後は預かり保育専用の教室で預かり担当の先生が見てくれます。
    ちゃんと3時のおやつも出るそうです✨
    幼稚園でやっている習い事も、預かりの教室から先生が送り出してくれて、終わったらまた預かりの教室に戻っています。

18時半まで預けられるので、少数ですがフルタイムの人もいますよ☺️

• 8月2日