※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菖蒲
雑談・つぶやき

愚痴です。大したことじゃないけど、旦那の態度にモヤモヤ。結婚式準備…

愚痴です。大したことじゃないけど、旦那の態度にモヤモヤ。結婚式準備あたりで気付いたことだけど、うちの旦那は目の前に選択肢を用意しないと考えようとしない。
子供の名前もひとつ思い付いたら、それ一択で決定しようとする。私が他にもいくつか候補をあげて、その中から選んで貰った。産後、「子供の名前は自分がつけた」と主張。
新居に置く家具を選ぶのも、私がひとつ候補を見せると「いいんじゃない、それで」という態度。私が「適当だね」と言うと、「じゃあ何て言えばいいの?」と不機嫌になる。
そういう人だと割りきってきたけど、私が一生懸命考えて候補あげても、後から「決めたのは自分だ」とどや顔される。指摘すると不機嫌になる。
これから、子供のことで決めなきゃいけないことが沢山出てくるんだろうなと思うと、少し疲れてきた。

コメント