※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那の考え方を変えるにはどうしたら…愛知在住です。コロナが凄い勢いで…

旦那の考え方を変えるにはどうしたら…

愛知在住です。
コロナが凄い勢いで増えてるにもかかわらず、
神奈川の実家に帰ろうとしてます。
お互いに神奈川で、
両親+祖父母がいるのでウィルス持ってると思うと怖いです。

実際、
旦那の職場に東京から出張できた人に対しては、
『なんでくるの?怖いんだけど』
って言ってるにもかかわらず。

さらには、
旅行も計画してるので、
理解できません。

なんども、
『お互いのお家は高齢だし持病もあるからやめたい』
って話してますがダメです。

コメント

たま

昨日は大阪から帰省した家族と食事して、
熊本の教師がコロナに感染してましたよね。

自分が無症状でもってたとしたら
ご両親には症状でるとおもいます

むこうのご両親にはなして
来ないでほしいといってもらうのはどうですか?

神奈川もちなみに増えてきてますけどね

  • あき

    あき

    帰省したがために…
    ってニュース多いですよね。

    旦那の両親はきてほしいタイプなので。

    • 7月31日
  • たま

    たま

    わたしは神奈川ですが
    あちこちの薬局、スーパーなどコロナでまくってますよ💦

    愛知も多いし話すしかないですね

    帰ってきたら二週間隔離でお願いしないと。

    • 7月31日
  • たま

    たま

    そして自分も検査したらこどもたちは帰りまけん

    我が家も県外の帰省は今年はみんなで我慢しますよ

    • 7月31日
  • あき

    あき

    ずっと帰れないのが続くわけじゃないですもんね。

    落ち着いたら週末帰るのもありですよね。

    • 7月31日
  • たま

    たま

    それがいいですよ!

    ほんと昨日も若くて持病ないのに4月にコロナなって
    まだ今微熱続いてるとつらそうだったので後遺症もこわいですね

    海外のひとはほとんどの人が後遺症に悩まされてると

    • 7月31日
  • あき

    あき

    後遺症知ってから余計ですよね。
    下手したら一生ものです。
    働けなくなったら生活できないし、子供達はこれから先が長いのに💦

    って話しをしてるのに、
    無視。
    呆れるどころか人格疑います。

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

神奈川在住ですが正直来ない方がいいです💦ショッピングモールでもコロナ出てるのに普通に営業してるしほんといつどこで感染してもおかしくないです💦
私も今年は田舎の実家に帰省するのあきられました💦
親から来ないでくれコールと後は旅行の当日は荷造りもせずあきさんと子供達は同行しないと決めてはどうでしょうか?

  • あき

    あき

    今週中にもう一度話してみようと思います。

    • 7月31日
mmm.

コロナ近くで出てるなら怖いですよね💦
うちの旦那もよくあそこ行こうなど行ってきます。
私はよく行くなら1人でいって?それでもうお家帰ってこなくていいよ。こっちは止めとるのにコロナなっても自業自得。それでなっても看病なんで一切しない!と言っています。旦那がそれでもらってきて子供に何かあったら私は旦那を一生ゆるさないです。うちの県も第二波的なのがきてるみたいなので本当怖いです。
それに自分が無症状なだけかもしないですし、他に移してもし亡くなられたら目も当てられません。普段暮らしてるなかでも怖いです。

  • あき

    あき

    ほんと、
    一人でどうぞです。
    行ったばっかりに…
    ってなったら後悔以上のものです。

    • 7月31日
deleted user

人からうつされることしか頭になく、自分が感染しているかもしれない、無症状だけかもしれない、自分が人にうつすかもしれないっていう想像力がないんでしょうね💧

行く先の実家に話し、来るなと言ってもらうしかないのかなって思います。
旅行に行ったとしたら、職場の人に、あなたが言っているように「なんで行くの?怖いんだけど」って言われるよと、そのまま旦那さんの発言を返すかたちで言ってはどうでしょうか?

でも、そういう人って考え方は変わらない気もします😢

  • あき

    あき

    ほんと、
    自分はいい!って考え方なので。

    • 7月31日
まめ

小さい子供が2人もいるわけですし、ご家族も高齢とのことなので、、

「私は子供のことも高齢の家族のことも危険な目に合わせたくないから行かない。万が一何かあってからでは遅い。行くならあなた一人で行って、帰ってきたら2週間はホテル暮ししてほしい。そのくらいの覚悟がないのならやめて欲しい」と言います。
喧嘩になるかもしれませんし、大袈裟と言われるかもしれませんが、現に人が亡くなっている危険なウイルスです。
ここは強気でいかないといけないと思います。
自分は若いから大丈夫、ではなく周りの人の命に関わることだということをもっと自覚してほしいですね😞

  • あき

    あき

    ほんとそれです。
    自分は大丈夫って頭しかないので。
    それに最近、後遺症のがヤバイってのがあるので。

    • 7月31日