※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

産後の肌がカサカサで粉をふく状態になりました。試したケアアイテムが効果なし。肌が年寄りのようになって困っています。良い薬や対策はありますか?

いつもお世話になってます‼︎
産後の自分の肌についてなんですが、顔の肌がカサカサで粉をふいてる状態です( ; ; )
産前はこんなことなかったのに、最近急にカサカサになって粉をふくよーになってしまいました。

あまりにもひどくて美容オイルと蒸しタオルなどいろいろ試しましたが全然効果ありません。

年寄りの肌みたいになってます。笑

産後に肌がカサカサになった方いますか?
実母には、多分産後の疲れが肌にきたんだね〜と言われたんですが。。

粉をふいてる肌に良い薬?とかってないですかね?(´・ω・`)

コメント

@ひろちゃん

わたしもなりました!
パックとか美容液とかしてたら少しずつ治りましたよー\(^o^)/

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます‼︎
    やっぱりなりますよね( ; ; )
    私もパックなどして気長に治していこうと思います♡

    • 7月1日
ちょこみん

以前美容関係の仕事をしていました。

保湿が足りてないのかな?と思いますが、洗顔後すぐに化粧水、乳液または保湿クリームはつけていますか?
産後は特にホルモンバランスの関係でお肌のコンディションが崩れやすかったりします。

化粧水やクリームなどは叩き込まず、肌に押し込むように、浸透させるように優しく入れてあげると肌への負担が少なくなります。
また入浴中、シャワーの水圧を直接顔に当てるだけでも負担になり、乾燥肌や混合肌等の原因にもなるので気を付けてあげると良いかもしれません。

むーやん

私もひたすらパックしてましたよぉ٩(。•̀Δ•́。)~🎌

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます‼︎
    オススメのパックとかありますか??

    • 7月1日
ちょこみん

因みに無印良品などで売っているホホバ油はベタつかずサラッとした着け心地ですが保湿力も高く、人が本来持っている油分に近いオイルなのでオススメです(*^^*)!

  • mani

    mani


    コメントありがとうございます‼︎
    さっそく参考にさせてもらいます♡

    入浴後、服を着てから化粧水をしてるので少し時間が空いてます!
    ちなみに、コットンなどは使わない方が良いですか?

    あと、ホホバオイルは化粧水乳液後に塗りますか??

    • 7月1日
  • ちょこみん

    ちょこみん


    少しくらい時間が空いても大丈夫だと思います!私も服着てからの時もありますので(*^^*)お子さんがまだ小さいとなかなか難しいですよね。

    私はコットンの繊維が肌に残って傷付けるのが嫌なので、直接手でつけています。
    浸透させてるー!って気にもなるので(笑)

    私の場合ですが、
    化粧水→ホホバ油→乳液
    ですかね。

    化粧水でお肌に潤い(水分)を与え、ホホバ油で保湿、乳液で水分と油分が逃げないようにフタをしてあげるイメージです!

    最後にしっかり乳液か保湿クリームで仕上げてあげるのが大事です!

    折角化粧水で水分を与えても、フタをしてあげないと空気中に水分が飛んでしまいます。
    特にこれからの時期、暑くなるから化粧水だけで終わらせてしまう方もいますが、体温の上昇などでも水分は蒸発してしまうので、乳液等はしっかり塗ってあげて下さい☺︎

    • 7月1日
あみとのぶ

私もなりました。
母乳あげてたら水分をとられるので1日2~5㍑くらい水分補給しないといけないみたいですよ‼
私もまめに水分補給して化粧水しっかりしてたら治りました‼