※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

トイトレでトレーニングパンツを履かせたら漏れました。ズボンも履かせた方がいいですか?

トイトレについて質問にです。

トレパンを買って、今日から履かせましたがちょっと大きかったようで、横から漏れます💦

家ではパンツのみなのですが、ズボンも履かせた方がいいですか?洗濯が増えるのが嫌で…😣

コメント

な

トレパンやパンツわ
小さめがいいですね ( ¨̮ )
でも、トレパンでも
漏れますよ( ˘-˘ )
座ってる時なら、特に(笑)
ちなみに、普段100を着てる時にパンツわ80でした ( ¨̮ )
夏だし、家でわパンイチで
いいと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
それが、夏場のトイトレの
メリットなので(笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😣小さめ買えばよかったです💦ちょっと様子見てあまりにも漏れるようなら買い直します。

ほんと、そこがメリットですよね😅座ってる時は漏れやすいですね、ひやひやします😱

パンツ履かせて、どれくらいの間隔でトイレに誘ってますか?

• 7月31日
  • な

座ってる時とか、目に見えて
    横漏れ?股漏れ?してますね(笑)

去年の事なので
    正確に覚えてないですが…
    本人からわ
    いつも事後報告だったので(笑)
    2時間間隔を気にしながら
    何か行動する前後に声かけしたリ
    仕草で判断してました⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ご飯食べる前、外遊び前、おやつ前、とかです ( ¨̮ )

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

そうなんです😱目に見えて、じゃーって笑 でも本人も、「あー」って顔で見てました笑

ありがとうございます!だいたい1.2時間を目安に誘ってみます!

• 7月31日
みーは

私は家ではズボンはかせませんでしたよ~🙆でも出てる❗と思ったらトイレに一応連れて行って出なくてもさせていたと思います👍後は時間を見てトイレ誘導もしてあげて下さいね~😋

• きなこ

きなこ

出てるって思ってからトイレに行って、その時にはトイレ終わってても、学ばせるために座らせる感じですか?

トイレ誘導どれくらいの頻度で行ってましたか?

トイトレ間違ってるかもですが、パンツの上からオムツ履いてみました😂隙間から漏れず、本人もおしっこしたらわかったみたいなので、しばらくこれで様子見てみます😅

• 7月31日
  • みーは

みーは

トイレ誘導はその子のおしっこの間隔次第なんですが、一時間か二時間か、オムツにおしっこが出てる時間を前もって把握しておくといいですよ😃

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

オムツだと、どのタイミングでしたか全然把握できないので、とりあえず1.2時間で誘ってみます!

• 7月31日
結優

うちもトイトレ中です。おしっこの失敗は夜くらいになってきました。

ストレスになるなら履かなくてもいいかなって、家では履いてないときあります😂

それでも外に行くときはちゃんと履いてくれるし、オムツ履いててもおしっこ行ってくれるようになってきましたよ。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊トイトレ ほぼ完了ですね!お疲れ様です。

そうですね、せっかく夏なので😅やり方間違ってるかもですが、パンツの上からオムツ履いてみました。横漏れ防げたし、子供もおしっこしたのわかったみたいなので、しばらくこれで様子見てみます。

オムツ履いててもおしっこ行けるなんて凄いですね😊こっちもオムツ履いてるから万が一も安心ですし。

• 7月31日
  • 結優

結優

うんちは相変わらず隠れてするし、おまるで成功したのは一回だけです😢

便秘ちゃんなので出る回数も少ないので、ぼちぼちでいいかなって思ってたり😅

おむつが濡れると気持ち悪いってことにようやく気づいてくれたみたいです🤭

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

うんち隠れてするんですか😳なるべく早く発見して回収したいですね笑

うちも出る回数少ないので、とりあえずおしっこ漏らしたら気持ち悪いって感覚を覚えてほしいです😅

• 7月31日
  • 結優

結優

うんち出たらちゃんと教えてくれるので助かります。便秘ちゃんなので自力で出せただけでベタ褒めです(笑)

おまるでも大きいトイレでもできたらシールとかでも効果ないですか?うちはすぐ飽きてしまいました^^;

今はうんち頑張るパンツ履くって要望されます( ;∀;)

幼稚園入ってからトイトレ成功したってお友達何人かいましたよ。焦らないといけない理由がないなら、焦らなくても大丈夫かと思います(^^)

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

シール、最初は用意したんですけど、トイレから持ち出せないようにしたんです(持ち出したら部屋の中でもベタベタ貼るから)。そしたら逆にトイレから出てこなくなっちゃって、トミカのご褒美シール帳ずっっっっと眺めてるので、やめちゃいました😅たしかにすぐに飽きそうですね😱

うんち頑張る気マンマンですね😍やはり本人のやる気が重要ですよね。

たしかに特に急ぐ理由はないのです。あまりにも漏らされてストレスが溜まったら、一度オムツに戻してみます!

• 7月31日
ぽんぽん

うちの娘はトレパンサイズない
のでオムツはかせてます😥
オムツはかせていても
汚すことはないので
トレパンにしたいけど、
あまりブカブカすぎると
娘が気持ち悪いと
思って結局オムツです😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊1歳半前でオムツ汚すことがないなんてすごいですね😳

うちもトレパンぶかぶかでした😅とりあえずパンツの上からオムツ履かせて様子見てみます笑

• 7月31日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

正直めんどくさいです😫
    チッコ出る、チッコ出る
    ゆーて毎回連れていくのも
    しんどいしまだオムツで
    いいぢゃんって思います😭
    オムツが汚れるのが嫌い
    みたいで1歳なってから
    トイレに行きたがるように
    なってトイレでしたらオムツ
    汚れないって分かってからは
    ずっとトイレでしてます😥

• 7月31日
  • きなこ

きなこ

1歳から😳綺麗好きのお子さんなんですね!うちなんてオムツパンパンでも遊んでるし、替えようとしてもイヤイヤすることもあるし…。

オムツ外れは早そうですが、その分何度もトイレに付き合って大変なんですね😣お疲れ様です。

• 7月31日