※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
埋蔵金
子育て・グッズ

赤ちゃんがガーゼおくるみを引っ張って顔に被ることがあるので、安全対策を知りたいです。

最近、夜寝る時、赤ちゃんにどのような格好で何をかけてますか?

うちでは暑いのでUNIQLOメッシュ肌着一枚ににエイデンアンドアネイのガーゼおくるみをお腹にかけてやってます。

ただ、最近自分で引っ張り、顔に被ったまま寝たりするので、ドキッとします。夜間たまにチェックするのですが、万が一の時のことを考えたら怖いので、何かいい対策はないかなぁと思って相談させていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆーたん、

うちも半袖下着にタオルケットか半袖半ズボンのパジャマです(o^^o)
腹巻付きの薄いズボンを履かせてあげるのはどうですか⁈

• 埋蔵金

埋蔵金

腹巻👍✨思いつきませんでしたがいいですね〜( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)ありがとうございます!

• 7月1日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

腹巻付きのズボンでしたら、タオルケット蹴飛ばしても冷えないので安心ですよね(*^^*)

• 7月1日