※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
ココロ・悩み

旦夫との喧嘩で暴力を受け、離婚を考えていたが、再構築を決意。感情の葛藤があり、心身共にきつい状況。

いつもお世話になっております。だいぶ精神的に来てるので批判的なご意見はお辞めください。ここでしか吐き出せないので自分の気持ちを素直に書かせてもらいます…。長くなります、ごめんなさい。
今週の火曜日の朝旦那と今までで最大の喧嘩をしてしまいました。原因は旦那の警察が間に入る程の嘘です。警察が間に入るなんて初めてです。半年以上前から些細な嘘などが注意しても直りません。
それで口論している内に旦那がヒートアップして私を突き飛ばし後頭部を殴ってきました。初めてです。
お腹を守るのに必死で突き飛ばされた時反射的に前屈みになりお腹を抱え込んだら後頭部を殴られました。
初めて父親以外の男性に暴力を受けて咄嗟にこわくなりました。

火曜日の朝から夜までは旦那とは離れてお互い頭を冷やす時間を作りました。
夜、旦那が帰ってきて今後の話し合いをしました。
娘がもうすぐ産まれてくるけど離婚するか、このまま再構築してやっていくか。
私は旦那が帰ってくるまでずっと離婚すると決めていました。
ですが旦那の姿を見るなり、悔しいことに何故か楽しかった思い出しか出てこなくて…。
どうしても心の底から嫌いになれない自分が居ます。
娘の胎動がちょうどタイミング良く元気に始まり、余計にこの子はあの人との子なんだ。(旦那)
両親揃って娘を迎え入れてあげたい。初めての出産だからこそ余計に強く思いました。
結果的に次、もしこのような大きな喧嘩原因は旦那だった場合離婚をするとお互い決めました。
さすがに私も次は無理だろうと思ってます。ましてや警察が入る程の事がまたあったら私は娘を連れて離れる事を決めました。旦那もそれで納得しています。
嘘は直らないってよく言うように本当に直らないんだと思いました。
些細なことは私も今まで通り注意してやっていこうと思ってます。大きな喧嘩が先程説明したような事があった場合次は離婚となっています。
そして昨日私は旦那に昨日はごめんねと抱きしめられました。抱きしめられた瞬間涙が溢れました。この人は私が好きだった人なのかなって。
初めての事が多すぎてパニックを起こしていた私はただひたすら旦那に抱きしめられて大泣きしました。大人になって声を出して泣いてしまいました。
もう1度旦那と再構築して頑張ろうとなっていますが結構心身共に今はきついです。私が弱いんでしょうか…。😢

コメント

はー♡

許せるかどうかは、嘘の内容にも寄る気がします。あとは、殴られる直前に何があったのでしょう?旦那さんが勝手にスイッチ入って殴ったのか、それともYママさんが何か一言言ったのがスイッチだったのか…
いずれにしても、私も読んでいて本当に解決したのかなーと心配です😔でも、もう話し合いも済んだのだから、ぶり返すのも関係悪化にならないか…など考えてしまいます(>_<)とても辛かったですね。もし考え込んでしまうようだったら、数日距離をとってみるだけでも違うかなぁと思います…😔

ふじ

いやいや全然弱くないです💦

妻に手をあげるなんて…ましてや、我が子を妊娠してるそれも妻に手をあげるなんて…
そんなの離婚を考えてまっったく不思議じゃありません。

でも…
お腹の赤ちゃんを思えば、両親揃って迎えてあげたい。そのお気持ちもよくわかります…なんだかこっちが切なくなってきました😔

このようなことは初めてとのことですが、本当にご主人は反省している感じですか…?
ついカッとなってしてしまったことかもしれませんが、一歩間違えれば最悪の事態になっていたかもしれません。(不吉なこと言ってごめんなさい🙇‍♂️)
事の重大さを、もっともっと、もっともっとちゃんとわかってほしいです…。
そしてわかったのなら、言葉ではなく行動で示してほしいです。

本当に…Yママさんのお気持ちを思うと…大丈夫ですか??😢私かご主人に言いたいくらいです。

はじめてのママリ🔰

質問者さんは弱くないですよ!
嘘がどんな内容かはわかりませんが、嘘はつかない、暴力はしないって約束してもう一度向き合ってみましょ!
お疲れ様でした😭

ママリ

他の人には頭おかしいとか思われるかもしれませんが
うちも今年の3月に警察のお世話になりました😅
夫婦喧嘩で些細なことです。
お互い短期でヒートアップしてしまい
旦那に突き飛ばされ、そのまま玄関先で警察に電話して来てもらいました。
その日は一緒には居られないので旦那が出ていき
離婚しようってなりましたが
その後1週間くらいで
元の鞘に収まりました。

確かに暴力はやっぱりよくないですが
私は夫婦が納得出来ているなら再構築もありだと思います。
日常的なら話は別ですが💦

mama

Yママさんは、全然弱くなんかないと思いますよ。どんなことがあろうが、女性に暴力を振るうなんてあり得ないです。しかも妊娠中のなか、、大変でしたね。
Yママさんは里帰りの予定とかないですか?私なら、再構築する気持ちが少しでもあったとしても、里帰りを理由にして、しばらく旦那と別居して頭を冷やしてもらいたいかもしれないです。。

.。❁*

大変な経験をされましたね…。

批判的な意見に入ってしまうかわかりませんが、とても心配なので…。

初めての暴力とのことですが、"初めて"が自分の子を妊娠している妻に対して、しかも後頭部を殴るって、私としては一回で十分アウトな出来事です…。

"次"があったら、お子さんかYママさんの命に関わる危険もあります。

Yママさんが弱いとは思いません。DVサイクル(ハネムーン期など)や被害者の心理の典型的な例だと思います…。

ご主人の人柄を知らないので「再構築なんて!!」とは言いませんが、ご自身と赤ちゃんの安全を第一に守ってくださいね😣

はじめてのママリ🔰

どのような嘘ですか?
許せる程度?それとも生活に関わるようなこと?
離婚届に署名させては?それをお守りに持っておくだけでも心穏やかに主導権握って生活できそうです。

ニャン太郎

弱くないですよ💦
内容よりも殴るって人としてありえないです💦
お父様にも殴られていたんですかね…?💦
本当に心が痛くなります。

実家は頼れませんか?
多分子供生まれたら、ホルモンの関係で
精神的に不安定になるし、
もしこの子に暴力がいったら…と思うとゾッとすると思います。

何でも別れる時っていい思い出が出てくるものだと思い、私なら離婚してしいます💦 
暴力は絶対に許せません😭

妊婦さんなのに、殴るなんて絶対また同じ事をしますよ!

あと、大人なのに嘘つくって病気だと思っています💦
子供の環境にもよくないと思うので
私なら夫に出て行ってもらうかもしれません😭

Yママ🍼

皆様、沢山のお言葉本当にありがとうございました。
ひとつひとつにお返しできず、申し訳ありません😢🙏
もっとよく考え直す所もあるのでそこはしっかり考え直したいと思いました。