※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
子育て・グッズ

夜間断乳するかどうか悩んでます!上の子は添い乳で眠りも浅く、1歳の仕…

夜間断乳するかどうか悩んでます!
上の子は添い乳で眠りも浅く、1歳の仕事復帰に向けて夜間断乳して朝まで寝てくれるようになりました!
下の子は上に比べて寝る子で、21時頃就寝。夜中1、2回泣いて起きて、お茶飲ませて落ち着けば添い寝でまた寝るし、ダメなときは授乳して寝る感じで朝方までで大体1回、たまに2回授乳してます。昨夜は2時過ぎに泣いて起きて飲ませました。
起きる回数は多くないし上の子を起こす心配もあってすぐ授乳しちゃいますが、もうすぐ仕事復帰もあり、復帰後は夜中1、2回といえども起きて朝も早起きして、、と考えるとしんどそうなので夜間断乳するなら今のうちと思い悩んでます。でも上の子のこともあってなかなか踏み切れず😭
このまましばらくして自然と夜起きずに寝てくれるようになったりするのでしょうか?

コメント