※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そんそん
妊娠・出産

尿漏れか破水か不安。濡れた下着に白いおりもの。尿臭いなし。病院で確認すべきでしょうか。

尿漏れかもしや破水?
起きたら下着が真下の部分から前にかけて濡れてました。トイレに行きたくなって目覚めたので行ったら下着の濡れに気付き、織物シートに大量の粘り気のある白いおりもの(ニベアをゆるーくしたみたいな)...いつもは茶色が混じってるのに珍しいなと思ってそのまま横になってたのですが、今になって尿漏れにしては漏れすぎ?いや、あり得るか?と悩んでいます。
尿なら臭うとネットに書いてあるので時間差で確認しようかと少し放置してあります。(でも頻尿だと尿の臭いあまりしないですよね!?)
思現時点で目覚めて動いても無意識にちょろちょろ水が出るなどはありません。破水は意識的には止まらないと聞いたので、そこもやはり勘違い?と思っているのですが、病院に確認した方がいいのでしょうか?

コメント

mei

一応病院で週数的に電話できいてみてもいいかもしれないです!

• そんそん

そんそん

ありがとうございます☺️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで3回破水の検査に行きました!
1回目と2回目は破水では無かったですが、3回目は朝からナプキンしていても少しずつチョロチョロ出る感じでした。匂いも1回目や2回目と明らかに違い、精子のような生臭い匂いがしました😰
私も何度も病院に行くのが嫌だったので、3回目の時にリトマス紙を買い自分で検査しました!!(いい方法ではないかもしれないですが、、)

• そんそん

そんそん

精子みたいな臭い!朝のパンツからします😂さっきも寝返りうったらシャッと何かがでて、もはやよくわかりません...はじめてのママリさんはそのあとすぐ陣痛きたのでしょうか?
    羊水は生臭いって結構ネットに書いてあって生臭いってどんな臭いよ...と思ってましたが、同じ臭いの方がいて電話する勇気が出ました❣️笑
    すぐ電話した方がいいのでしょうか?

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は姉に脅されて(もし破水なら赤ちゃん窒息する可能性があると)電話しました😂
    私も破水かどうか分からず、朝の8時から出ていたようですが結局病院に行ったのはその日の夜の8時でした!
    何かあると怖いので、電話はしてみて看護師さんか助産師さんに聞いてみたらいいと思います😌
    私は、夜の8時に病院に行った際「破水なので、入院ですね」と言われてから1時間後くらいから5分間隔の軽い陣痛がありました!陣痛も軽く、次の日の朝から誘発剤を打たれ、結局最初軽いの陣痛から産まれるまで20時間かかってしまいました😰💦

• 7月31日
  • そんそん

そんそん

あの後、少し確信になったので早速電話して行ってみました📞助産師さんもパンツ開けたときはこれは違うか、おりものかな〜😅なんて言ってたのが羊水検査で陽性でてびっくり❗️かなり分かりにくい高位破水のようでした💦
    そして、、、無事に天使が産まれてきてくれました👶❤️
    8時に行って15時に終わって、、、時間だけ見るとあっという間ですね笑
    我が子に出会えた感謝と全てのお母さんを尊敬する日になりました✨
    本当にありがとうございました😊

• 7月31日
ママリ

結構週数来ているので
不安でしたら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれません💦

私は破水した時
ドバーッと出てしまって
自分の力じゃ抑えられないです💦
でもチョロチョロ出てくる破水もあります😖

• そんそん

そんそん

ドバーッてでてくれたらわかりやすくていいですよね✨
    初めてだしわからないことだらけで、こんなんで病院に電話してもいいのか?と迷っています...今は抵抗あるので受付始まるくらいに電話してみようかと思います...😅

• 7月31日
ねはやらママ

今回陣痛がなかなか進まず人口破膜(破水)させましたがずっとちょろちょろは出なかったです!
止まったりまた出たりって感じで私が思っていた感じと違いました。
破水イコール常にちょろちょろと出ているものだと思ったので。
週数的にも念の為、産院へ電話した方がいいと思いますが🤔

• そんそん

そんそん

メリハリがあるのもあるんですね!破水って一言で言ってもいろいろなんですねぇ...
    今のんびりご飯食べてたらまた下着が濡れてて、あれ?いつの間に...となりました。
    たまたま尿漏れが続い出るのか破水してるのか...受付開始時間くらいに電話してみようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 7月31日