※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費(米抜いたら)26,000円くらいでされている方、フルーツは何を買われ…

食費(米抜いたら)26,000円くらいでされている方、フルーツは何を買われていますか?1週間単位で😔

うちは、週一の買い物で
バナナ、デラウェア、外国産オレンジ1か2つ
もしくは
バナナ、ブルーベリー、外国産オレンジ1か2つ
のパターンもあります

桃や巨峰、さくらんぼを買おうとすると予算的にしんどいです。皆さんはどんな感じですか?

ちなみに子供のみで消費します✨

コメント

ママリ

うちは、バナナ大好きなので
息子だけで一日一房の勢いです💦
1週間に1000円近くはかかってますが、場所によっては大きさも違うので安いところで大きなバナナ(量があると尚良いです。)を買って、1食に1本ではなく半分あげたりして、一部を冷凍しておくとアイスにもなりますし、スムージーにも出来て割りと助かってます。

あとは、見えると「まだある!ちょうだい!」となってしまうので、上手いこと隠しながら準備するのも大切だと保育士さんからアドバイス頂きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!バナナは毎日食べますしね🤔しかも、価格差が本当にあります!何でこんなに高いのってくらいのスーパーもあったりして😨
    うちの子はデラウェアを一食で30粒も食べてしまいます💦毎日ちまちま数えながら上げてますが、、、オレンジだと1/2。。1週間で1000円だと、1ヶ月で4000円で、22,000円で食費って計算になりますよね。確かにそれくらいでやってるかも知れません💦22,000円でカバー出来てるって思うと、冷静によくやれてるのかなという評価も出来ますし悩みます🤔来月もこの予算で行くか夜な夜な考えてました😂

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

わかります!バナナが先月まで100円以下だったのに、急に150円とか跳ね上がってて、見た時固まりましたもん🤣

あとは、食費ばかり削って
    心がひもじくなっても仕方ないし、夫婦喧嘩が増えて子供へ悪影響?になりかねないと旦那と話し合い、質問内容とは違うのですが、固定費を見直して、浮いたお金を食費に回したりしました。

• 7月31日
かーこ

子どもがなかなかフルーツを食べてくれないので、食べさせるものに困っていますが…😅

キウイなら食べてくれるので、1週間に3〜5個買っています!
1個100円程度ですが、最近は時期があるのか、パック売りで1個80円程度のものもあるので、まとめ買いしています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイは試したことがないので週末買ってみようと思います!フルーツはお好きではないのですね⁉️それはそれでお金がかからず良いですね✨けど、キウイ酸っぱそうなのに食べられるんですね❤初挑戦なのでドキドキします。

• 7月31日
  • かーこ

かーこ

イチゴが大好きなので、時期が過ぎたときに、甘酸っぱいものと安さを考えて、キウイをあげてみました😆

最初は「すっぱーい!」みたいな顔をしていましたが、柔らかくて食べやすいようで、今ではモリモリ食べます😅

ちなみに、昨日の晩ご飯で出したキウイは、買いそびれて、いつもと違うスーパーで買ったものだったのですが…あまりにも酸っぱかったみたいで、半分くらいくれました。笑

私も食べて「すっぱいね〜!」と笑ったら、途中から面白そうに真似をしていたので、それもそれで楽しかったです🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イチゴは大好きですが暫く食べられませんね😂キウイ代用は良いアイデアですね👍

すっぱーい!てしてるんですね😊ブルーベリーがそんな感じでしたが、諦めて熱してヨーグルトに混ぜてあげてます💦キウイは毎日どこでも手に入るので是非とも好物の仲間入りにしてもらいたいところです❤

酸っぱい反応可愛いですね😊試すのが楽しみです!ありがとうございます🤩

• 7月31日
なしこ

うちもキウイブームきてるので、コストコで大容量どーん!!です😏冷凍もしつつ…

あとはバナナ常備が基本で、最近は頂き物のゼリー消費優先ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キウイは人気なんですね!コストコのですか⁉️今度買ってみます✨冷凍必須ですよね❤バナナ常備同じくです😊

• 7月31日