※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soumaまま
子育て・グッズ

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。ミルクの時間に悩んでいます。3時間あけ…

もうすぐ2ヶ月の息子がいます。
ミルクの時間に悩んでいます。
3時間あけて飲ませててちゃんと3時間ぐらいになると泣いてミルクを欲しがっていたのに…最近は4時間5時間飲まないで寝てることがあります。母的には嬉しい部分もありますが…ちょっと心配になってて。起こしてあげた方がいいのかな?と悩んでいます。
体重は順調に増えています。範囲内です。

• soumaまま

コメント

ゆう

ゆう

ミルクは腹持ちいいので無理に起こしてまであげなくて大丈夫です☻

体重もしっかり増えているとの事であれば大丈夫大丈夫(ु*´З`)ू

• 9月28日
soumaまま

soumaまま

ありがとうございます。
今も5時間飲まないで寝てるのでぇ心配してたところです(!?*0*)

様子見てみます(*´ω`*)
ありがとうございます。

• 9月28日
みにぃ♥︎

みにぃ♥︎

そうなんですね!うちはミルクはあげていないですが、2ヶ月頃から夜4.5時間まとめて寝ることもありましたよー*\(^o^)/*soumaままさんのベビたんも順調に体重が増えているみたいですし、元気に育っているみたいなのできっと大丈夫ですよー♡2時間ごとに泣いたりすると、さっきも飲んだのにー(´-﹏-`;)と思うし、逆に時間があいたらあいたで大丈夫なのかなぁー?と不安になるし...ママって忙しいですよねー(^^;;笑

• 9月28日
soumaまま

soumaまま

そうですよねぇ(!?*0*)
さっきようやく起きてくれてミルク飲んでくれたので一安心です(//∀//)♡いつもと違うと心配になっちゃいますよねぇ(∧∀∧;)
そういう時はぁここに投稿してみなさんに励ましてもらいながら頑張りたいと思います(*´ω`*)♡

ありがとうございます。

• 9月28日
piko

piko

母乳なんですが、つい先日同じ質問をしたので嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)

うちももうすぐ2カ月なんですが、最近夜は21時にオッパイあげると気づいたら4時?!なんて事がしばしば、、、

ほっといたらまだ寝てるんじゃ、、という勢いで不安でした。

でもここで質問したら
オシッコ、うんちがちゃんと出ていて機嫌良ければ親孝行な子♥️
とコメントいただき、
それからは気楽に過ごしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

昨日も22時に授乳→4時半授乳→8時授乳とよく寝てくれてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お互い親孝行な子供で幸せですね♥️

頑張りましょうねー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 9月30日
soumaまま

soumaまま

ありがとうございます(*´ω`*)
親孝行な息子だったんですねぇ( ●≧艸≦)♡ 嬉しいことですねぇ(*´ω`*) 私もこれで気楽に子育てできます(//∀//)

• 9月30日

「子育て・グッズ」に関する質問