※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりんです
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子の頭が斜頭症で歪んでいます。他の方の経験や治療法について相談したいです。

【頭の形で顔が歪むのか】
生後6ヶ月の息子の頭の形が悪く、
小児科の先生に「斜頭症」と言われました。

頭の形で顔が歪んだ方、
頭の形が原因で他の症状が出た方、
いらっしゃいますか??

ヘルメット治療なのか「べびきゅあ」に通うのか
治療に悩んでいます…

コメント

うた

写真を見る限り
そんな極端に歪んでるようには見えませんが…
人間左右対称なわけではないのでこのくらいなら全然気にならないと私は思います!
写真を見る限りではですが♪

ぴよ

うちの娘は3ヶ月の予防接種の時に斜頭症を指摘され、5ヶ月くらいからべびきゅあに通っています。
べびきゅあで見ていただいたときに、重度よりの中程度の斜頭と言われヘルメット治療との併用を勧められました。
娘は顔の歪み等はなかったため、ヘルメットはせずに、べびきゅあに通うだけにしました。
まだ2回しか通ってませんが、歪んではいるけど、そこまで気にならないかなぁくらいになりましたよ。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

突然横から失礼します。
    娘の斜頭で悩んでおり、べびきゅあを考えております。
    一年以上経たれますが、べびきゅあに通われて改善したかなど教えて頂けると幸いです。

• 10月11日
はじめてのままり

私は息子の斜頭が気になったので5か月前からヘルメット治療してます。
正面から見るとやっぱり左右差が気になるので💦

じゅん

斜頭症で、ヘルメット治療してます〜。
治療前の6ヶ月の時は頭が凹んだ方のおでこが少し出てました。また、耳も変形があり、耳の位置も前後で位置が異なっているのが肉眼でもわかる状態でした!
治療を開始して3ヶ月以上経過した現在、頭も耳も左右差はありますが、良く見ないと分からないくらいになりました^ ^