※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で朝ごはんを食べない子どもについて相談。食べなくても出すべきか悩んでいる。保育園の朝のおやつが頼みだが、2歳からなくなるらしく困っている。

保育園に通ってます。朝ごはんを食べてくれないことが多く、出しても無駄になってしまい最近はギリギリまで寝ては飲み物だけってなってて罪悪感です😭食べなくても出したほうがいいですよね😭ごはんもパンも食べません。保育園の朝のおやつ頼みになっていて、でも2歳からなくなるみたいだし困ってます。

コメント

ママリ

元々、小食なのでしょうか。
試されてたらごめんなさい。
お茶漬けとかダメですか??
息子はパンが嫌いで、朝からご飯出すのも大変はので四苦八苦しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少食で小柄です😭
    お茶漬け試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    小食だと大変ですね。
    息子も未だに試行錯誤です。
    少しでも食べてくれたらいいですね!

    • 7月30日
太郎

バナナもだめですか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    バナナ前食べてくれたんですけど、最近皮剥いて遊ぶだけになってます😭

    • 7月30日
  • 太郎

    太郎

    そうなんですね💦
    起きてすぐご飯の時間ですか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    すぐご飯にしてました💦

    • 7月30日
  • 太郎

    太郎

    あ、すいません、下に書いちゃいました😂

    • 7月31日
ぴよこ

バナナやフルーツ、ヨーグルト、ホットケーキや食パン、ドーナツ、一口おにぎりなど、本当に全くですか?💦
さすがに朝食抜きはもう厳しいと思います💦
とりあえずバナナ一本でもいいので、何か食べた方がいいですが…
朝はなんで食べないんでしょうか…(それがわかれば苦労しませんよね😭😭😭)
朝起きる時間や、前日の夜ご飯の時間などは大丈夫ですか?💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね。。
    ホットケーキも嫌いで、
    フルーツも好まずで、、
    パンよりご飯の方が
    好きなのでご飯で
    いろいろ試してみます✨😭
    前日の夜ご飯は18時ごろです!
    朝眠たくて食べないのかな?
    と思ったりもします、、
    ありがとうございます🙏🏻

    • 7月30日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    ご飯系が好きなんですね😊
    娘もパンもフルーツも食べないので、毎朝あんかけご飯です!笑
    朝起きて30分は内臓が食べるモードにならないようなので、出来れば起床後30分たってからが好ましいと検診の時に言われました😊
    もし寝起きすぐとかなら、それも試してみてもいいかもです😌

    • 7月31日
太郎

なるほど!
うちの場合なんですが、起きてすぐだとお腹すいてないのか?ご飯食べるモードになってないのか?よく分かりませんが、全然食べないので、しばらく遊ばせてこちらも他の支度してからあげてます。
そうすると結構食べてくれます!

お子さんに当てはまるか分かりませんが、よかったら試してみてください👍

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    試してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 7月31日