※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェニー
家族・旦那

東京に住む義母から、お盆帰ってこなくていいよ、の言葉を待ってるんで…

東京に住む義母から、お盆帰ってこなくていいよ、の言葉を待ってるんですが、
残念ながら、まだ聞けません。
ギリギリまであきらめないつもり?

無理だよ?行かないよ?

夫も義母の気持ちを考えて、行かないとは言えない様子。
私にどうせ判断を委ねてくるんだろうな。
ムカつく。

向こうから、来なくていいよ!って言ってくれたら、コロナ落ち着いたら是非行こう。って思うのにな。(嫌だけど)

コメント

mama

今年は無理でしょうね😅
暗黙の了解ってことで
勝手に行かないと決めていいと思います!
もし義母さんが帰ってこないの?
って言ってきてもコロナ落ち着いてからでー
ってそのまま言っていいと思います✨
旦那さんもなにも言わないし
判断を委ねられてるなら
今年はやめときましょ!!

  • ジェニー

    ジェニー

    明日から8月なのに、まだ決めないのかよってイラつきます。
    旦那に、お盆はどっこも行けないねー。と言ってみました。

    ですよね。
    義母に直接言われたらそう言おうと思います!

    • 7月31日
ふうちゃん

絶対来ちゃダメです!!
本当にこっちはいつどこでかかるか分からないし誰がウイルス持ってるかも分からない怖いです。
てゆーか義母!ニュース見てないのか!!!
子供のこと考えたら東京に住んでる義母が1番状況理解して判断しなきゃいけない立場なのに😩

  • ジェニー

    ジェニー

    ですよね…
    中央線ユーザーの義妹も来ます。
    会いたくないです😭
    超寂しがりやの義母なんで、
    お盆会えなかったら泣いてそうです。気持ちが重い…😞

    • 7月31日
にゃん

東京に住んでて帰ってきてくれると思ってるんですか!?
それがビックリします!!

私も都内ですが。
子供に帰ってきてーなんて今は言えないですよ💦

東京行ってコロナ持ち帰るわけにもいきませんよね。
コロナ落ち着いたら行きますねー!

で全然いいと思います!!

  • ジェニー

    ジェニー

    まだ諦めてなさそうです。

    落ち着いてからでいいですよね🥺
    子どもの心配より自分達の会いたい気持ちが優先なんてますます嫌いになります。

    • 7月31日
かな

あー。うちの義母も言わないなぁ〜絶対😭
うちの場合は私が都内で義母が感染少ない地域です。
なのに拒否しないですからね…。
行かないですけどね。
言わないならタラコさんから拒否で良いと思います。お子様のためにも😁

  • ジェニー

    ジェニー

    お返事遅くなりすみません!

    旦那が昨日いいました。「お盆、どうする〜?行く?」(めっちゃ行きたそう)

    うざかったです。

    行くわけねーだろ。

    なんか…ななおさんのとこも、自分や周りの命よりも孫に会いたい気持ちが勝っちゃうんですね💦

    • 8月9日