※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

28週の検診で性別が分からず、エコーでも不明。性別は分かりますか?赤ちゃんが元気であれば性別は問題ないですが、準備を始めたいと思っています。

本日28w検診がありました。

私の通ってる病院は
22wまで先生が性別を教えない方針なので、
22w過ぎてから毎回性別を聞いていますが


24w
女の子っぽいかな~
また次の検診で聞いて!

26w
ちんちんっぽいのがついてるから
男の子にみえる!
でも女の子でもこう見えるときが
あるからまた次聞いて!

今日
分かりにくいけど、
ちんちんとたまたまですね~
でもエコーなんで、
確定はできないですけどね~

と言われました。


今日もらったエコーが
ちんちんとたまたまの説明をうけた時に
みていたものなのですが、
本当に分かりにくくて
どれが何なのか全くわかりません(;_;)(;_;)


みなさんは
このエコーで性別わかりますか?


ちなみに
男の子でも女の子でも
どちらでも元気に生まれてきてくれれば
こだわりはありません!

でもそろそろ準備をはじめたいなーと思いまして、、(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ノア@蒼月mam

ちょっとわかりにくいですね^^;
次の検診でまた聞いてみたら?

準備したいですよね〜
どちらでもいいように
白、黄色などにしてみては?

女の子はほんとに割れ目みえますし、
男の子は雪だるまみたいなの
みえますからね〜(笑)

ちなみにこれは女の子です!

  • るんるん

    るんるん


    わかりにくいですよね、
    何がうつっているのかさっぱり(;o;)(;o;)(;o;)

    本当にくっきり割れ目がみえてますね♡♡

    両足パッカーンって開いて
    わかりやすいエコーがほしかったです(;o;)
    帰ってきてからもモヤモヤしてて、、
    また次の検診でも聞いてみます!

    • 7月1日
桜佳

こんにちは(o^^o)
分かりにくいですね…。説明もなく、なおかつわからないエコーもらっても…て感じですね。
質問ってなかなかやりづらいですけど、自分のこどものことだし遠慮なく聞くといいですよー!!!
もう分かるだろうから、次回聞いて準備するといいですねo(^▽^)o

  • るんるん

    るんるん


    そうなんですよ、
    知り合いに同じ病院の人がいるんで聞いてみたんですけど、
    やっぱり性別は教えてくれないみたいで、、
    性別の話になると話流されちゃう感じなんですよね、、(;o;)

    次の検診でまた聞いてみます!

    • 7月1日
  • 桜佳

    桜佳

    そうなんですねー^^;
    なんででしょー??流すぐらいなら、性別は伝えない方針のほうがいいですよねぇー!
    せめて、陰部のエコー下さいとつたえるかですねー(´・_・`)

    • 7月1日
  • るんるん

    るんるん

    性別のわかるエコーくださいっていってもらったのがこれでした(;_;)(;_;)(;_;)
    いっそ教えてくれないなら諦めがつくんですが、、笑
    また次回もしつこく聞いてみます!

    • 7月1日
  • 桜佳

    桜佳

    おはようございますー(o^^o)
    本当に色々な病院がありますねー!!
    週数近いですねー☆そろそろ 笑 性別分からないと…準備が…ですよねー!!!
    今の季節乗り越えるの大変ですが、お互い頑張りましょー☆〜(ゝ。∂)
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 7月2日
ノア@蒼月mam

次の診察でお又全開なエコー
くださいといってみたらわ?

私はわかりやすいエコーほしいです!
っていいました(笑)

旦那にも見せたいですからねヾ(:3ノシヾ)ノシ

  • るんるん

    るんるん


    そんな風に言うなんて考えもつかなかったです笑

    うちもみんな楽しみにしてるので、次の検診で言ってみたいと思います!(^^)

    • 7月1日