※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
子育て・グッズ

4歳8ヵ月の息子が極度のこわがりで、背後が気になります。階段や空部屋が怖く、トイレもついてきてほしいと言います。想像力が不足しているのか心配です。

4歳8ヵ月の息子がいます。息子は極度のこわがりでいつも背後が気になるようで、マンションの階段を降りるときも私が先に下りると半泣きで「僕が先に行く!!」と言います。一度、階段を降りてるとき後ろからマンションの住人が出てきて「ぎゃー!!」っと絶叫しました。
管理人さんが空部屋の清掃のために部屋のドアを開けっ放しにしているとこわいと言ってその前を1人で通れません。多分何かがいきなり飛び出してくるかも?みたいな感じだと思います。これは想像力がなさすぎるのでしょうか?トイレもついてきてって言うし、しーんとしてるところは背後が気になるからいつも後ろにいてほしい。こんなにこわがりで大丈夫か心配です。。。

コメント

you

むしろ想像力がありすぎるのでは?と思いました。
子供の話ではないのですが、私自身が割とそうでした。トイレの水が流れるのが怖くて見れず絶対蓋を閉めてから流す、夜や静かな時一人でトイレに行くのがこわい、エスカレーターに乗るのが怖い(何となく挟まりそうな?吸い込まれそうな?のを想像してしまう)、お風呂で背後や上が気になって何度と確認する…等々
少なくとも小学校低学年くらいまであり、その後もホラー系絶叫系は極端に苦手です。
個性かな?と思います。
成長するにつれてましになっていくとは思います😊