※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
妊娠・出産

内診後の出血はおしるしですか?要注意ですか?予定日まで2日で初の出血で心配です。

昨日の健診で内診グリグリをしてもらいました。
してもらってから昨日1日は出血もなくもう24時間以上経ってるのですが、今さっき、生理の終わりかけみたいな出血と若干の鮮血が卵白みたいなオリモノに混ざって結構な量出ました(^_^;)
これって内診グリグリの出血なのか、おしるしなのかどちらだと考えた方がいいのでしょうか?

出血してから、お腹も張りと痛みがあります!張りがお腹の上部分ばかりな気がします。痛みは下腹部なんですが、まだ我慢できます(°_°)

予定日まであと2日なのでいよいよかなー?て感じなんですが、助産婦で妊娠してから初の出血なのでビビってます😅

コメント

はるか

私も内診でぐりぐりされて
その日に血が出たので、ぐりぐり
されたからかなぁ?とおもって
それが2日続きそのあと破水しました。
今思えばおしるしなのかなぁ
とは思いますが……

病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• うさぎさん

うさぎさん

どのみちもうすぐのことなのでしょうかね?(T_T)
    予定日超過したくないのでこのまま出てきてほしいですw
    生理より多く出血するようなら電話してね〜!と言われたので、もう少し様子見てみます♡

ありがとうございます!

• 7月1日
  • はるか

はるか

そうかもですね!!
    あと少しだと思います!!
    楽しみですね((o(´∀`)o))

無事出産できることを
    祈ります!!
    頑張ってください!!

• 7月1日
はるるママ

内診によるものかどうかはわかりませんが、出産の日が近い兆候だと思います!いよいよですね!残り少ないマタニティライフ、まったり楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにうちの3人目は朝おしるし→夜中陣痛でした。