※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

病院で2度の流産を経験し、手術が初めてで不安。不育症の検査を受けたいが前に進めない。支離滅裂で頭が混乱している。

今日病院に行ったら、赤ちゃんの心臓が止まってました。何となく、そんな気もしていたんですが(たぶん何かあったときに心構えできるようにそう思ってただけかもですが)、1回目は6週くらいの自然流産で、今回は心拍まで確認出来てからなので受け止めきれずに死にたいくらい辛いです。まさか2回も続くなんて。
麻酔を使うことや手術も初めてで本当に怖いです。パニック障害も持っており、自分が大丈夫か不安です…。点滴もしたことありません…
病院の先生には不育症の検査を勧められました。検査を受けたい気持ちもありますが、前に進める気がしません。支離滅裂ですみません。もう頭空っぽです…

コメント

ysm mom

残念でしたね(ノ_・、)
お気持ちお察しします。
麻酔や手術は安心してください。
体内に赤ちゃんを残しておくほうが後々怖いことになると思うので。不育症の検査は気持ちが落ち着いてからで大丈夫だと思いますよ。もし、受けずに妊娠し、また同じことになると更に辛いと思うので、検査だけでもしてみるのはいいことだと思います。
もし不育症でなければ、たまたま重なってしまっただけで、次は元気に育つかもしれないですし♡
今は大変だと思いますが、ご主人、ご家族に支えてもらって、無理せずゆっくり休んでください。

• もも

もも

返答ありがとうございます。
    涙ってこんなに出るのかっていうくらい止まりません…。染色体の異常で偶然だったと思う反面、2回目ということもあり、私ないし旦那に何か異常があるのではないかと思うと検査をした方がいいのか悩みます…時間もお金もかかるし…。
    ありがとうございます。旦那や母に甘えて手術までなるべく穏やかに過ごしたいと思います。

• 7月1日
ちえぽ

私は3度連続流産しました。
辛いですよね(*_*)

2回目まではあること…
3回目もあったら不育症検査
受けて下さい。と言われ
まさかの3回目流産で
不育症検査うけました。
3回目の妊娠時は気持ち的に
どこか諦めてたような…
どうせまたダメなんだろうなー
と思ってしまってる自分がいました。
2回目の時点で検査してたら
3回目の子を産んであげること
できたのかな…
とか未だに思ったりします。
なので、今は辛いかもしれないですが、
落ち着いたら不育症検査受けることをオススメします。
私わ検査を受けて原因がわかり、
現在治療をしながらここまできてます。
ももさんも頑張ってください^^*

• もも

もも

こんなにも辛いことがあるのかと言うくらい辛いです…。
    時間もお金もかかるので検査をするか悩んでいますが、何か異常があって対処できるならした方がいいですよね。旦那と相談していきたいと思います。

• 7月1日
ロペうさぎ

本当に残念でしたね。
私も全く同じく昨年6週で自然流産、その3カ月後に妊娠したものの成長が遅いと言われ9週で心拍停止しました。
心配だなとずっと言われていたので、覚悟はしていましたがなぜ自分は2回もって思ってしまいますよね。全ての思考が止まるような絶望感本当に辛いですよね。
私は赤ちゃん自然にでてくるのを待ちました。大量出血の中、トイレで赤ちゃん探し出すのは本当に辛かったです。でも赤ちゃんも辛かったのだと思い最後に私が出来る事と思って耐えました。
でも内膜やら半分くらいはでてこなくて、結局手術することになりました。初めてで怖かったですが、麻酔と同時に精神安定する点滴も打たれていたようで[明細みてわかりました]術後も穏やかな気分でいられたのは確かです。パニック障害のことを先生に伝えれば安心できる回答が頂けるのではないでしょうか。。
私は不妊治療していたので、年齢も若くなく、立ち止まることができる猶予もなかったので、不育症と染色体検査をしました。もうこんな思いはしたくないし、原因があっても対処できることもあるといわれたからです。
結果、問題はなくそのまま治療を再開しました。
きっと次こそ大丈夫って自分に言い聞かせて仕事も普通にして今までと日常を変えないように努力しました。
私も前に進める気がしなかったけど、目の前にあることをそのままこなしていたら進むことができました。
悲しいことですが、また赤ちゃんに戻ってきてもらいたいから、いつでも迎えられるようにしたかったのかもしれません。

今、また妊娠できた時は嬉しいよりも怖かったのが正直な気持ちです。
ももさんにも赤ちゃんがまた戻ってきてくれることを願っています。

• もも

もも

なぜ私ばかりが…と本当に思ってしまいます。仲が良い友達が先に妊娠中で、私も頑張ろうと思ってたところの妊娠だったので、同じ学年だと思っていたのですが(その子には妊娠したことは伝えていないです)叶わず…順調で流産の辛さも知らずに元気に育って羨ましい気持ちがあります。
    私も初妊娠から3年妊娠出来ず、病院でタイミングみてもらったり、漢方を始めて矢先だったので、これからまた何年も授かれないのかと考えると不安ばかりです…。
    また戻ってきてくれることを信じて前に進めるよう頑張ります。

• 7月1日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

私も、前回手術した赤ちゃんの予定日に友達が出産しました。その子が5ヶ月くらいで妊娠報告受けた時はとてもショックで落ち込みました。もちろんその友達には報告してなかったので。。さらに他2人が近い予定日で妊娠報告うけました。
    神様は意地悪過ぎると思ったくらいです。

ももさんも、治療受けているなら次の妊娠はそう遠くはないのではないでしょうか。
    たまたま私のように育たない卵子か精子と受精してしまっただけかもしれません。

先ずは、体の回復、落ち着いたら心の回復へと焦らずにです(^_^)

• 7月1日