※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
ココロ・悩み

出産後の膣の状態について相談です。くしゃみやシャワー中に尿漏れが起きることがあり、膣トレを考えています。膣の緩みについて教えてください。

これは膣の緩みですか?

くしゃみをすると時々、尿漏れ💔
シャワー中に膣らへんが刺激?されると
高確率で尿漏れ💔

誰にも聞けたないので教えてください💦

出産後に膣トレしようと考えています。

コメント

ぴーちゃん

尿もれは膣じゃなくて骨盤底筋の緩みですね😅
骨盤ベルトで締めてたら治りますよ!

• 🧸

🧸

そうなんですね!!💦妊婦なんですけど、妊婦だから骨盤底筋が緩んでる!とかは関係ありますか?

産後に骨盤矯正に通いました。意味なかったんですかねー?🤔

骨盤ベルト、、、帝王切開で産後は痛くてつけられず、、、痛みがひいてからつけても意味がありますか?

質問攻めですみません。

• 7月30日
六花❄️

膣というよりは尿道括約筋が緩んでいるからですね🙂
妊娠中は靭帯や筋肉が緩むので、尿漏れしやすいですよね😅
産んだ後も骨盤周囲がダメージを受けて尿もれしやすいので、骨盤底筋群を鍛える(いわゆる膣トレですね)と良いと思います😊

• 🧸

🧸

妊娠中は尿漏れしやすいんですね!膣トレやってみます!

• 7月30日
はなゆー

1人目の時尿漏れは気にならなかったのですが2人目妊娠中は尿漏れ酷くておりもの&尿シート使っててもすぐヒタヒタになる感じでした💀
妊娠中は骨盤周りの筋肉が緩むせいで尿漏れするそうです😱
産後は尿漏れする事無くなりましたよ😊

• 🧸

🧸

たしかに産後は尿漏れは気になってなかったので、尿漏れしていなかったかもです!
    妊婦だからですかねー。
    ありがとうございます!

• 7月30日
ゆう

妊娠中くしゃみとか笑ったりしただけで尿もれしてました!
私は産後しばらくしたら何もしなくても尿漏れしなくなりました!

• 🧸

🧸

妊婦だから!ってことですかね💦シャワーのたびにって感じなので困ってました。なくなることを願います!ありがとうございました!

• 7月30日