※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
お金・保険

来年の夏までに3人目を考えています。貯金もせず大変な思いをした2人目とは違い、3人目には少し余裕を持ちたいです。手当を受ける予定ですが、いくら貯金が必要でしょうか。

3人目を来年の夏までには考えています。2人目もでは貯金もせずお金で大変な思いをしました。3人目は少し余裕を持ちたいです。だいたい貯金はいくらあれば乗り切れますかね😭手当はうけるつもりですが、、。

コメント

ふかふか

いつまで貯金で乗り切るかにもよるとは思いますが、私なら最低でも50~100万は貯金しておきたいです

• aaa

aaa

やっぱりそのぐらいは必要ですよね😭ぁりがとございます💕

• 7月30日
(๑・̑◡・̑๑)

子供一人増えると出費ってかなりかかかると思います。
なので子供一人につき2.300万はないと不安です。子供3人なら700万くらいはないと怖いですね…

• aaa

aaa

出産までに700万ですか!?

• 7月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

子供作る時にって事ですかね。
    最低200万はないと子供は作れないかなって意味です!なので2人目欲しかったらお金が溜まってから…という流れですかね!
    貯金もなしに子供は作れないですね、

• 7月30日
さーさん

いま3人目妊娠中です!
うーん、、、
3人目妊娠して大きな出費がなく笑
将来的にかんがえたらいまから貯蓄の方がいいかなっと思います☺️

車はもともとハイブリッドのミニバン乗ってたのですが旦那が3人目ができたからっということでアルファード買いました💦一括です。
ぶっちゃけミニバンだしハイブリッドなのであたしは買わなくても移動できるしいいかなっと思ってます笑笑
あとは性別が違うので男の子の服を買ったりしましたが3人目なのでそこまで揃えるものはなく、、、
家もマイホームなので引っ越さなくてもいいし、、、
っという感じで特に3人目が産まれたから大きな出費は無さそうです!
ただ出産のお金?はちゃんとあった方がいいのでそれくらいは最低あればいけるのかなっと思います💓
あとはいま子供二人なので多少余裕があれば貯金できる時にしてた方がいいかな。っと思っていましてます☺️

はじめてのママリ🔰

出産だけで考えるなら50万くらいかな
あとはどの程度ベビー用品やマタニティー用品買うかとか色々あるだろうし生活水準もあるので一概には言えないかなと思います🙄
共働きしててとかなら一応産休中の生活費として自分のお給料半年分は貯めておいた方がいいと思う!

あとは病院によって出産費用
違ったりしますから調べてみて考えてみては?

なな

産んだらおしまいじゃなくて生活があるので、3人なら貯金500万は欲しいです💦
世帯年収も考えます💦

h1r065

当分の生活がしんどくないくらいじゃないですかね?

貯蓄はこれから仕事またできるようになってからフルタイムとかで頑張って増やしていくでいいかなと。

3人目とか新たに買い足すものはそんなにないとは思うので。