※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おさがりの滑り台を貰ったけど、狭いアパートには置けない。デザインも合わない。どうしたらいいかな?

趣味が合わないけど、物としてはあってもいいかな〜
といった感じのおさがりの物、
いるか聞かれたらどうしますか?
写真の滑り台を、父に会社の人からおさがりで、
いるか聞かれました。どうですかね?
私としては、せっかくなら女の子っぽい可愛いデザインや、
インテリアの邪魔をしない物がいいのですが…
滑り台自体はあってもいいかな〜って感じです。
狭いアパートなので、部屋に滑り台を買う予定はなかったですが…
使ってる写真撮る時も、アンパンマンのカラフルなのだと、
あんまりテンション上がらないなとも思ったり…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で買う予定はないけど、あった方がいい、欲しいなぁ、と思うならデザイン気にせずもらいます。
長く使う家具ととかでもないので、デザインはあまり気にしません!

まあー

汚れても壊れても気にならないし、ラッキーと思ってもらいます😆✨

ぴぃまま

狭いハイツですが、滑り台置いてました😂

4.5畳の和室がおもちゃ置き部屋になってたので、そこに置いてました🙌🏻

喜んで使ってましたよ〜

雷注意

派手な原色は大人はあまり好まないですよね💦

ただ子供は喜びます。

親の趣味を取るか、子供に合わせるか、悩ましい問題ですね😅

我が家はアンパンマン やらプリキュア だらけになってます🤣
素敵な家づくりは子供が少し大きくなってからかな!と諦めてますよ〜

ままり

私なら喜んでもらいます💓笑
ちなみにうちは北欧テイストの家なので、こういうのはインテリアとしては合いませんが
普通に嬉しいのでもらいます🥰🥰

でもりかさんが嫌なら別に断っても全然良いと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)
お家に居るのはりかさんと娘ちゃんですから👌
育児においてテンション上がるものって大事です💕💕

ぶたッ子

長く使う物でもないので、貰えたらラッキーって感じですかね☺️
きっとアンパンマンブームがくるので、喜ぶと思います😊

hony

最初は私好みのインテリアとか物とか買ってましたが
1才超えて段々と子供がご機嫌になれるものとか好きなものとかになってきました😭
多分、いや絶対!?
アンパンマンは好きになるので喜ぶと思います!

amm

うちの子は
滑り台好きで毎日してますよ~
楽しそうです!

今はコロナでなかなか外出出来ないので
ママさんが嫌でなけれアリだと思います(*^^*)

ぴい🐤

喜んでもらいます!!

デザインとかはきにしないですね(*^-^*)

まるまる

私、色味とかこだわりが強いので、いらないです笑
滑り台はあってもいいかもですが、子供部屋がアイボリーで揃ってたので、ジャングルジムもアイボリー買いました笑 小さい物は収納するし、子供達の好きなのでいいんですが、ドンと置く物の色味は絶対嫌なので要らないって言っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同意見です😂
    ですが、もらうという意見が多くびっくりしました!
    なので、もらおうかなとも考えてきました…笑
    けど、ドンと置く物は、デザインちょっと気になりますよね。
    カラフルなだけじゃなく、キャラクターの主張がすごいので😂

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

私本当こだわりすごくて、バックとか買うときも、黒のバックを買うとしたら金具やファスナー部分がゴールドの物とか絶対嫌でシルバーじゃなきゃ嫌だし、外から見えるタグとかとも赤とか青だったりするのも嫌で、色味系統めちゃ気にします😂💦持ち物も、身の回りに置くものも、配色のこだわり強すぎて💦
    子供は好きだから仕方ないけど、アンパンマンの配色もアンパンマンもさいこーに嫌いでしたよ🤣‼️アンパンマン好きになって欲しくないとまで思ってたくらい笑 収納きかなくて、常に見えるものだから絶対いらないです私なら😅!人それぞれですからね、自由ですが、私と同じタイプなら絶対いらないはず🤣🤣🤣

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく、おっしゃることわかります😂私ま黒に金はあまり好きじゃないかも…
    たぶん、まるまるさんほど、こだわりは強くないですが、
    私もアンパンマンやキャラクター物は大きな物はあまり好きじゃないです。
    アンパンマンの中でも、メロンパンナちゃんとかなら可愛いと思いますが😂

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

私ほどこだわり強い方にはまだ会ったことはないですが、やっぱり気になっちゃって😂💦

キャラもののパジャマとかも買わないです😅トレーナーとか💦😅確かに可愛いものもありますよね😊私はミニオン可愛いと思いますが、家には置きたくないです🤣!
    私変わってるのかな??笑
    ややこしくてすいません😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、キャラもの買わないの、
    めっちゃわかります😂
    キャラものでいいなと思うのは、
    スヌーピーぐらいです❤️笑

• 7月30日
  • まるまる

まるまる

多分こんな風に考えると、子供がーとか親の勝手なーとか思われるかもしれないんですけどね。。笑 そんなもん知ってますけど、家の中くらい好きなようにさせてくれって感じ😂

でも少しでも、うーん💦って思うならなくていいのかな?とおもいます☺️参考程度に。。😅

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私なら貰います!✨
滑り台だけじゃなくて他のおもちゃ類も全部インテリア邪魔しないようにと考えてると子どもが好きなの買えなくなっちゃいます😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部とは思ってませんよ😅
    今ある物は気にしてません。
    そもそも、普通のおもちゃならインテリアの邪魔にならないですし。
    部屋が狭いので、大きな物をドンと置くと目立つので。

• 7月30日
はじめてのママリ

もらう派の方がたくさんいますね!
コメントありがとうございます!

ゆこ

もらわないです。
お下がりもらうということは、お返し何かしますよね。
その分に見合わないと思うのでもらわないです。
すべり台だと3,4千円くらいのもの返さないとと思ってしまいます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

父が言うには、本当に捨てる物だからお返しはしなくていいそうです💦
    引き取ってあげてる、ぐらいの感覚らしいです😅

• 7月30日

色のこだわり強いタイプです 笑
これは存在感が凄いので遠慮しますかね🤣

原色・キャラものは欲しがるようになれば、玩具箱にしまえるおおきさまでは許容するつもりです😙

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、存在感がすごいですよね😂 部屋が狭いのでとくに!
    子供がすごく欲しがったとかなら、買っちゃいそうですが、まだ赤ちゃんで喋れないのでなんとも…笑

• 7月30日
ままりままり。

実家においておいてもらうのはなしですかね😂😂?

モナカ

全然貰います!
私もデザイン気にしてた時期ありますが、次から次に欲しいものが出てくるのでキリがなく
結構買っても気に入ってくれず、お下がりのもので遊んでいることが多くありました🐤🐦